--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.07 10:27|未分類
P1010464-1.jpg
ついに今年も睡蓮の花が開花しました^^
温帯性睡蓮ですが、とっても鮮やかなピンクです!!
気づいたゆずぽんも、「お、お!」と興奮ぎみ♪

P1010466.jpg
まだまだ咲いてくれるといいな♪

それと今日はたまには熱帯魚の話題でも。

私の熱帯魚暦は実家で飼っていたのもあわせるとざっと20年以上になるのですが、
グッピーから始まり、ディスカス、海水魚など様々育ててきました。

とは言えなにせマメな性格じゃないので、水槽内は乾季になったり、トトロの森になったりと、
紆余曲折を経て今に至ります 笑

で、今はメイン水槽では何を飼っているかというと・・・
P1010449.jpg
海水魚?? と思われるかもしれませんが、
これはアフリカンシクリッドという分類の熱帯魚です。

P1010453.jpg
熱帯魚にしてはとてもカラフルですよね。

P1010454.jpg
ちなみに一番のお気に入りがこの子で、キフォティラピア・フロントーサというお魚です。
寿命はなんと15年以上、20センチくらいまで成長します。
大事に大事に大きく育てたいと野望に燃えてます。

P1010460.jpg
お魚は動いてばかりなので、うまく撮れないのが残念。

熱帯魚はあまり手を掛けなくても育つし、何よりお部屋の一番のインテリアになるので、
お勧めですよー♪♪

<おまけ>
P1010461.jpg
最近こんな風にガーゼを頭にまいて、ワンワンと言うのがお気に入り。
犬のモノマネなのかな??
2010.02.19 22:34|未分類
P1010135.jpg
柚ぽんだけに、柑橘系が大好物です(≧▽≦)
一日一個はぺロリと食べてしまうよ♪

さてさて、明日は待ちに待った日

それは何かというと・・・

お台場にある 会員制ホテル、「東京ベイコートクラブ リゾート&スパ」に
宿泊する予定なんです♪♪

ここ↓↓
e34ca452d5B15D-1.jpg
ホームページhttp://baycourtclub.jp/index.html?frame=last

ここは会員権を取得したVIPなお方しか泊まることが出来ない
高級ホテルで、会員価格がとんでもない金額です
(興味ある方はホームページをみてみてね^^;)

石田純一やデヴィ夫人が、会員だとか・・・

じゃあ、なんでまた庶民の私が泊まれることになったのかといいますと、

実は私、年末の病院(職場)の忘年会の時に、

今年度のMVPに選ばれてしまいまして

「今年一番頑張った人」ということで、一人一票ずつ投票して決めたんですけど、
まさか70人くらいの中から自分が選ばれるなんて
寝耳に水だったので、ほんとにビックリでした!!!
(産後復帰後、子供抱えながらすごく頑張ってくれていると、
多くの人が投票してくれまして、、、
ありがたい限りです。みんな、ありがとう!!)

でその副賞が、東京ベイコートクラブ宿泊券10万円分だったんです
(院長がベイコートの会員)

きゃはーーー

10万は自由にプラン立てして使っていいので、
エステに食事にスパに・・・と、かなり贅沢に色々予約させていただきました
(エステだけで3万・・・!!!高っ!!!)

家族3人で、1泊2日のホテルライフ、存分に満喫してこようと思いマース
久々のお台場散策も楽しみだな^^

レポお楽しみに~
2009.07.27 15:25|未分類
ゆずぽん、今日は退院後のフォロー外来でした。
完全治癒!!かと思いきや、のどがまだ赤いと・・・
胸の喘鳴はなくなったそうですが。。。
というわけで、またもお薬おかわりです
うーん、早く完璧に治りますよーに!!

さて、今日は面白い動画が撮れたので、アップしたいと思います。
今まではずりばいマスターのゆずぽんでしたが、
最近では四つんばいのポーズを頻繁にとるようになりました
でもまだこの状態で手や足を前に出すことが出来ず、
ひたすらオシリふりふりしていますおしり
その姿がメッチャかわいくて、いつもニヤニヤ
(本人は必死なんだけどね笑)

その様子をどうぞ↓
yuzu8


最後ドキッとさせちゃってすいません^^;
ギリギリセーフのところで救出しました
おすわりはあともうちょい!って感じですね
2009.07.21 20:35|未分類
1248176103-090705_1707~01.JPG

皆さん、暖かい励ましのお言葉本当にありがとうございました(^-^)
正直入院以来精神的にも凹んでいたので、
皆さんの励ましが涙が出るほどうれしかったです!
お陰様で柚紀と離れ離れの生活もなんとか乗り切り、
ついに明日退院出来ることになりました!!!
思った以上に抗生物質が良く効き、炎症データも正常値に戻ったとのことで、
予定よりも早く退院できることにo(^▽^)o
今回の入院で初めて柚紀とこんなにも長く離れ、
今まで味わったことのない寂しさを経験しました。
もはや柚紀がいない生活なんて考えられないし、
本当に私達にとってかけがえのない宝物なんだなぁって改めて思いました。
明日帰ってきたら、ずーっとずっと抱き締めててあげようと思います!
そしてもう入院はこりごり(*´Д`)=з

取り急ぎ携帯より、退院決定のご報告でした('-^*)/
申し訳ないのですが、コメントへの返信は退院してから改めてゆっくりさせていただきますね!
2009.04.13 16:20|未分類
携帯から・・・

実は昨日は結婚記念日で、式を挙げた横浜でランチなどを満喫する予定でした。
柚紀もちょっとおめかしして、準備万端レッツゴー!!
と車で出掛けた矢先、
「あれ?なんか今日寒くない?」と思い始めたら、
あれよあれよという間に悪寒と頭痛が。。。

心配する夫を横に
「いや大丈夫だよ!!行こう!」と言うも、どんどん体調悪化・・・
おうちへ逆戻りする羽目に・・・><

なんでこんな日に。。と泣けてきました。

家へ帰って布団に入ると、熱がぐんぐん上がり、なんと39.5℃!!
夫に柚紀は見てもらい、一日生死をさまよったら、熱はなんとか下がり
体調も少し戻りました。

というわけで、今日はもともと休みだったのですが、
かわいそうだけど柚紀を保育所に預けて一日ベッドで過ごしてます。

明日から仕事だから、なんとか治さないと・・・

それにしても、ベビがいて風邪をひくと本当に大変ですね。o(TωT )
皆さんも、気をつけてくださいね!!!

というわけで、少しの間ブログ更新&皆さんのところにも遊びにいけないかもしれませんが、
良くなったらまたよろしくお願いします。
(こないだの日記の続きを早くアップしたいんだけど><)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

