--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.02.07 11:18|生後0ヶ月
Imgp4944.jpg
今日のゆずぽんゆず
いやー見ればみるほど丸くなってきたなー

最近はこんな風に、昼間ぱっちり起きていることが多くなりました。
そのおかげか、昨日の夜は初めて4時間半ずつ寝てくれて、
それはそれは楽でした(いつもは3時間おきくらい)
飲んだらすぐにコテンという感じで寝つきもいいし、
この調子で徐々に夜の睡眠時間が長くなってくれると嬉しいな~(って甘い??)

Imgp4936.jpg
って、また寝んのかい
2009.02.05 18:20|生後0ヶ月
Imgp4918.jpg
ぷくぷくと日々成長しております
2922gだった体重も、ついに4㎏越え
どおりで、最近重くなったと思った訳だ

ボールも自分で持てるようになりました(嘘)

でも、何はともあれ母乳だけで十分足りているようで安心しました哺乳瓶
(むしろ飲みすぎか!!!???)

ab.jpg
リモコンと比較。
って、これじゃよくわからないか

それにしても足付のカバーオールだと、なんか人形みたい笑
2009.01.28 12:40|生後0ヶ月
h.jpg
今日のゆずぽんゆず

生後2週間半が立ち、ちょっとづつ一日のルーティーンが
出来てきたように思います。
基本、ホントにびっくりするくらい良く寝る子ではあるのですが、
最近は昼間少しづつ起きている時間も増えて、
写真のように抱っこして遊んだり 笑

夜はその分ぐっすり寝てくれるので、母はとても助かっています

j.jpg

ところで、最近欲しくて欲しくてたまらないもの!!!
それはデジタル一眼レフカメラです

最近UPしてる写真は、ほとんどデジイチの写真(親のカメラ)なんですけど、
やっぱり写りが全然違うんだよね~~~

今までもずっと欲しい欲しいと思っていたけど、
子供が産まれて、その思いが爆発

愛娘だもん、そりゃあキレイに撮ってあげたい!!

というわけで来月保育所入所の審査があるので、それに通ってめでたく
仕事復帰が決まったら、自分へのご褒美としてデジイチ買おうと思います
2009.01.25 11:21|生後0ヶ月
g.jpg
ゆずぽんの後ろ姿、激写
つむじのウズウズが可愛いなわはは

ところで座って何をしていたでしょう???




f.jpg
答えは・・・ おっぱい飲んでゲップ待ちの状態 笑
でも眠くて眠くて・・・

まさにそのお顔は、柚紀おばあさん。

2009.01.22 11:58|生後0ヶ月
11.jpg
今日の柚紀ちゃんゆず

さてさて今日は忘れないうちに、出産レポートを書き留めておこうと思います。
完全に記録目的で書いてるので、リアルな表現も含まれています。
興味ある方のみご覧ください。

 1月4日(出産予定日) 出産の音沙汰なし。夜中前駆陣痛らしきものが
               あるのみ。子宮口1cm開大。
    6日(超過2日目) 朝方おしるしあり(卵白様おりものに鮮血が混じる)
   8日(超過4日目) 夜中0時より10分間隔の前駆陣痛。定期健診にて
               子宮口3㎝開大。
               自宅に戻り、19時より陣痛10分間隔に。
               (前駆とは全然比にならない痛み!)
               あれよあれよという間に3分間隔となり、20時病院へ。
               陣痛室に入るがNST上陣痛弱く、
今夜は自分の病室で様子を見ましょうと (まじかよー
              夜中も陣痛は5~6分おきにあり、
              お尻にテニスボールと湯たんぽを当て痛みを逃す。                 
   
9日(超過5日目) 1時子宮口5センチ、3時半より痛み我慢できず、
              再度陣痛室へ。
              ナースの勧めもあり、5時に夫に来てもらう。 
              7時陣痛かなり強くなってきてるのに
              まだ5センチと言われ、泣きそうになる。
              9時主治医来院、子宮口8cmまで開いてきているが、
              陣痛発作時間短く、アトニン点滴(促進剤)開始。
              9時30分人工破膜し、同時にいきみ我慢出来なくなる。 
              9時35分子宮口全開大、分娩室入室。夫立会いす。
              いきみ開始するが、べビの心音回復不良にて、
              9時45分会陰切開・吸引試行し、
              9時50分女の子出生す。10時胎盤娩出。

こんな感じです。

なんかいつもの看護師目線で書いてしまったので、
妙に淡々としてる感がありますが、
ほんとに陣痛に耐えた14時間半は地獄のような時間でした
「明けない夜はない」と言うけれど、明けない夜はあるんじゃないか!
とさえ思いました 笑

でも何日間も苦しんだ訳じゃないし、
べビに会えた時の感動や、産んだ後のあの開放感を思うと、
出産って本当にすばらしい体験です!!!

そして何より、朝5時に駆けつけて来てくれて、陣痛のたびにテニスボールを
お尻に当て一緒にいきみ逃しをしてくれたり、
がんばれがんばれと励ましてくれた夫に本当に感謝してます。
夫がそばにいてくれなかったら、私は絶対途中でへこたれていたと思います。

赤ちゃんが出てきた瞬間、二人で大泣きしたね。
あの感動は絶対一生忘れないことでしょう。

2.jpg
4.jpg
ゆず、産まれてきてくれて本当にありがとう。
これからあなたのこと、一生守っていくからね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

