--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.11.20 20:23|生後9ヶ月
だいぶ日にちが空いちゃったけど、熊本2日目の様子~。

P1000365.jpg
今日は祖父(柚紀のひいおじいちゃん)の七回忌。

親戚一同が集まるので、柚紀もちょっとおめかし

P1000346.jpg
この花柄のブラウスは、母がリバティーの生地で縫ってくれました
とっても柔らかい生地で、柚紀も着心地よさそう~~

自宅にお坊さんをお呼びして、無事に七回忌も終了。

その後は、近くのうどん屋さんへ。

P1000339.jpg
「おーい、まだですかー。」

P1000338.jpg
「はい、おまち。」
ここのうどんは、小さい頃から熊本に来たら必ず食べているんですが、
間違いなく日本一美味しいと思います。

P1000343.jpg
さすがグルメだね~
柚紀もものすごい食いつき様 笑

P1000380.jpg
いとこのお姉ちゃんにも抱っこしてもらって、ゴキゲンのゆずぽん
いっぱい可愛がってもらえて良かったね(≧▽≦)

<おまけ>
うどん屋さんの前の駐車場に、面白い看板を発見!!!
P1000337.jpg
珍百系に出せそう・・・笑

つづく
2009.11.07 22:51|生後9ヶ月
P1000277.jpg
飛行機に乗ったゆずぽん。
ぐずらないかと心配しましたが、
ミルクを飲んだらコロリと寝てしまいました

ちょうど隣の席も空いていたので、ひと席陣取って爆睡。
お陰で母はのんびりお茶を楽しむことが出来ましたよー
起きた後は、ニコニコ顔でCAさんに愛想をふりまきまくり、
「かわいい~~~」と言ってもらえて、超ゴキゲン

熊本空港からはレンタカーで1時間。
またもチャイルドシートで爆睡モードでした。

そして無事おばあちゃんちに着いて、熱烈な歓迎を受けました
最初は慣れない場所にちょっと固まっていたゆずぽんですが、
すぐに慣れて、おばあちゃんにも笑顔で抱っこされてました

ひとしきり遊んだ後は。。。

P1000294.jpg
「今日はやっぱりお豆とお肉のシチューかしら。。。」

今日の夕食のメニューで真剣に悩み~の~
(着いた日は旅疲れもあったので、持参したBFをチョイス。)

P1000304.jpg

おじさんに寄りかかってテレビ見~ぃの~

という感じで、のびのび過ごし、
一日目を終えたのでした。

つづく。

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.11.05 22:52|生後9ヶ月
P100038346.jpg
おすましゆずぽん絵文字名を入力してください

ちょっと久々の更新になってしまいました^^;
というのも、実は先週土曜から4日間、おじいちゃん(私の)の七回忌のため、
柚紀と私の母と3人で熊本に帰省していたんです。

ほんとは今日、その旅の様子をレポしようと思ったんですが、
仕事明けであまりの睡魔のため、
内容は次回に・・・

・・・じゃあ、今日は何の日記なんだYO!と
つっこまないでくださいね笑


P1000274.jpg
羽田空港で、フライトを待つゆずぽん。
ばぁばに縫ってもらったワンピがよくお似合い


さぁて、出発だよぉ~~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.10.26 22:37|生後9ヶ月
P1000187.jpg
モコモコゆずぽんひつじ

うちの近所には、おしゃれ~な輸入ベビ服のセレクトショップがあるのですが、
どれも一点モノでなかなかいいお値段なので、手を出せずにいたのですが(笑)
昨日はあまりに可愛いこのボレロに一目ぼれ

P122.jpg
細かいレースが施されていて、とても凝っています。

P1000210.jpgP1000167.jpg
きゃーなんてかわゆいのぉ~~
(親バカフィルター炸裂ですみません

P100.jpg
首元まであったか

untitled.jpg
迷ったけど、ワンサイズ上のを購入したので、
こんな風に大きくなっても長く着れるそうです
(しかしモデル可愛すぎだし不憫なゆずぽん。。。)

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.10.25 10:35|生後9ヶ月
DSCF4839.jpg
じゃじゃ~~ん
ついに念願のデジタル一眼レフカメラを購入しちゃいました♪

パナソニックのLUMIX GF-1(パンケーキレンズキット)です^^
やっとの思いで、品薄の白をゲット!

母が以前からPENTAXのデジイチを持っていて、
コンデジとは一線を画す、その写真の鮮明さにいつも感激していました。
で、自分もずっと「欲しいな~欲しいな~」と言い続け、丸2年、
柚紀が生まれてその思いが爆発し(笑)、
ついにこの度、仕事復帰のご褒美(自分への)として、
パパの許しも得て購入を決意

この機種を選んだ理由は、なんといってもその大きさと画質
デジイチってキレイに撮れる分、
やはりある程度サイズも大きいじゃないですか、
でもやっぱり子供抱っこして、カメラも大きいと、
結局外に持ってくのは面倒になっちゃって
気軽なコンデジを使うようになっちゃうと思うんですよね(私の性格上)

DSCF4841.jpg
なので、手のひらサイズにおさまるこのカメラに惹かれたわけです
でも、小さくたって付属のパンケーキレンズがかなり優秀なので、
私みたいな素人でも、すごく良く撮れます

早速ゆずぽんを撮ってみました!!
(本日は画質重視なので、写真がデカイです。。。すみません^^;)

P1000140.jpg
どうでしょう??
なにせ素人なので、まだまだ下手っぴですが、
デジイチならではの、背景のボケ感がかなり気に入りました

さー次!!
(今日は写真がいっぱいです)
P1000136.jpg
P1000135.jpg
躍動感が出てますでしょうか??
なぜ室内でマフラー巻いてるのかは、ご愛嬌ということで。。。

P1000133.jpg
ミルクを飲んでひと休憩♪

初日なので、まだこのカメラの素晴らしい性能を全く出しきれてないと思いますが、
これから、使い方をもっと勉強して上手く撮れる様になりたいです

<おまけ>
P1000119.jpg
これはちょっとボケてますが、
ゆずぽんの表情が可愛かったので採用
すっかり秋の装いです

ゆずぽん、これからもモデル頼むよぉ~~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

