--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.01.05 23:40|生後11ヶ月
P1000845-2.jpg
新年明けましておめでとうございます。
ついに昨日からまた仕事が始まってしまいました~~
さあ、今年も育児に仕事にがんばるぞー!!

さて今年の年末年始は、実家でのんび~り過ごしていました。
ゆずぽんも、冬休みの間にまたぐんぐん成長し、ほとんど転ぶことなく歩けるようになりました

P1000836-6.jpg
髪の毛も二つに結えるようになり、ちょっとは女の子らしくなったかな
パパに向かって、満面の笑み~~
上の歯も、2本ニョキっと生えてきたよ歯

夫の実家では、義兄の第2子の赤ちゃんに初めて会いました
まだ2ヶ月なので、「ちっちゃ~!!」と思いましたが、
すでに体重が5キロあるらしく、さすが男の子!!という感じ

P1000813.jpg
ゆずぽんも、自分より小さい赤ちゃんに興味津々

P1000803.jpg
おいおい・・・その態度はダメでしょゆずぽんショック


最後に・・・
いつもブログを見に来てくださる皆さんへ^^
こんな内容の薄いブログですが、いつも見に来てくださり本当にありがとうございます♪
今年度も、引き続きまったりペースでの更新となりますが、ぜひ遊びにきてくださいね~
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.12.29 22:26|生後11ヶ月
P1000789.jpg
レポが遅くなりましたが・・・
今年のゆずぽんへのクリスマスプレゼントは、この手押し車(積み木入り)でした~プレゼント
カラフルでかわいいでしょ^^??

以前から保育園で、柚紀は手押し車が大のお気に入りと聞いていたのと、
やはり私自身「木のおもちゃ」がとても好きで、これなら積み木を一緒に入ってるので
長~く楽しんでもらえるかなーと思って、迷わずこれに決めました

あんよの練習にもなるかなーと思っていたのですが、
プレゼントする前になんと自立歩行しはじめちゃったのは、さすがに予想外でしたが

まあでも当の本人は、あんよが出来るようになっても
何かを押して歩くってのが、非常に楽しいらしく、大うけです笑2

[高画質で再生]

yuzu15

↑ひたすら押しまくるゆずぽん。 
(部屋の散らかり様は大掃除中ということでどうかスルーしてやってください・・・)

部屋がせまくて、すぐに壁にぶつかってしまうんですが、そんなのおかまいなしのゆずぽん
一日中、壁にガンガンぶつけながら部屋中を歩き回っています。

そのありえない運動量のお陰か、お昼寝も午前午後2時間ずつたっぷり

[高画質で再生]

yuzu14

↑こんな乗り方も、お気に入りです。

動きを止めると怒ります

2009.12.23 23:01|生後11ヶ月
P1000768.jpg
あらまー更新をサボっていたら、いつの間にやら生後11か月が終わろうとしています。。。
これはイカンということで、今日は久々にPCにむかってみました。
(仕事も年末の追い込みで、めっちゃ忙しいんですよねー。っていいわけ・・・)

↑の写真の椅子は、柚紀の立ち食い(笑)対策のため購入したもの
生後すぐから、ずっとお世話になってきたハイロウチェアですが、
前にも書いたように、柚紀さん、ハイロウチェアだとどうしても食事途中で立ち始めちゃうんですよ。
それが、もうかなりのストレスだったので、この度この足がブラブラするタイプの椅子に変えてみました。
そしたら、やはり全然立たない!(というか立てない)

本人もニコニコ顔で食事に集中するようになったし、もーかなり感激です
楽天ですごく安かったし、もっと早く買えばよかったー

P1000774.jpg
「写真はいいから、早くゴハン下ちゃい

さて、では本題。
恒例の11か月になっての変化・出来るようになったことです

20歩ほど歩けるようになった
「はい!」といいながら、ものを手渡してくれる。
ペンで紙に線を書く
スプーンを使って食べようとする(落とすことが多いが)
自己主張が激しくなった(怒りっぽくなった
歌にあわせて、ダンスを踊る
お片づけを頼むと、おもちゃを箱の中にしまう
横ばいだった体重が9.1キロまで増加
髪が少し伸びた
上の歯が1本生えてきた(現在3本)

やはり一番の変化は、歩くようになったことですね。
前回の日記の時は、全然そんなそぶりもなかったのですが、
ある日急にフラフラと立ちだし、1歩前に出るようになったら
あれよあれよという間に、どんどん歩けるようになっちゃいました

保育園の先生もあまりの急成長っぷりにビックリ
ちなみに園での柚紀の最近のマイブームは、ベビーカーを自ら押して園庭を回ることらしく、
先日はノンストップで3周したそう(笑)(25m×3)
途中でやめさせようとすると、怒るんだって。。。(誰に似たんだ。。)

P1000776.jpg
まだハイハイでも良かったんだけどな・・・

すのこベビーゲート(手製)も、ついに先日柚紀に破壊され撤去したので・・・
(ファンヒーターも触りそうなので、ガードを購入しました)

ちょっとでも目を放すと。。。

P1000782.jpg
「徘徊」


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

