--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.12.17 21:29|1歳半~
最近の更新
ばぁばが可愛い可愛いうさみみ帽子を編んでくれたよ
あったかくて、色合いも絶妙なベビーピンク♪
ゆずきもうれしそうです

P1010883.jpg
来年の干支を先取りです

P1010887.jpg
マフラーにもなるよ♪
2010.12.08 23:18|1歳半~
thumb640_20101208231330.jpg
いつも使っている加工ソフトで遊んでみました♪

ただ、ゆずぽんの服がイケてないのが残念・・・

なーんて、こんなことしてる暇あるなら、年賀状書かなきゃね。。。><
2010.11.28 13:13|1歳半~
P1010865.jpg
みてみて、超キュートでしょ^^??いとこのHくんです。

先日、初めて兄のとこの第二子くんとご対面しました^^
というのも、兄家は2年間ブラジルに転勤していて、
この秋、やっと日本に戻ってきたんです。

なので、むこうで産まれたHくんとも初対面。
兄夫婦も、柚紀と会うのは初めてです。

それにしても、はるくん、大きいこと!!!笑
ゆずきがチビなのもありますが、あまり変わらないですよね^^
(ちなみにはるくんは生後8ヶ月です)
よく食べるみたいで、ほんとにうらやましい!

しかも、お目目がくりっくりでホントに女の子みたい^^
めっちゃくちゃ可愛かった~

さらに驚きだったのが、
ほんとに全然ぐずらなくて、いつもニコニコ笑顔なんです。
こんな2人目だったら、私も今すぐ欲しいなぁ~~なんて思っちゃいました。
(まあもちろんママは大変だろうけど^^;)

お兄ちゃんも、随分男の子らしくなっててビックリ!!!
柚紀と2人で仲良く恐竜ごっこする姿がなんとも微笑ましかったデス^^

P1010861.jpg
お気に入りの絵本。

Sくん、Hくん、また遊んでね^^
2010.10.23 08:40|1歳半~
P1010852.jpg
 玄関前に座り込む人。

最近は、朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
ゆずぽんもそのせいか、時折鼻を垂らしていますが、本人はいたって元気元気♪
めずらしくもう半年以上風邪をひいてません!!!!
保育園の先生からも褒めてもらってます^^

ところでゆずぽんの最近のマイブームは、

「おままごと

・・・と言いたいところですがそうではなく

なんといっても
P1010847_20101023100833.jpg
「虫探し」

P1010846.jpg
仕事前にこれがはじまるとさぁ大変・・・
だんご虫やバッタを見つけると、じぃーっと観察し続けます^^;

P1010850_20101023095934.jpg
挙句の果てには、その虫を捕まえて!と強要する始末。

「ひー!!捕まえてあげるの?」と思ったそこのあなた!!

えぇ、捕まえますとも!!子供のためなら一肌脱ぎますぜ!!
と、いいつつモノによっては断固拒否!のシロモノもありますが・・・
(ミミズ、幼虫とかは無理ーーーー)

そして手の中に握り締め、保育園にむかうこともしばしば・・・
セミの抜け殻を先生に「ちぇんちぇー、どうじょ~~」と渡していた時は
さすがに先生も引いていたような・・・

虫好きは確実にばぁばの血だね・・・

みなさんのお宅のお子様は、虫好きですかぁー???
女の子でも好きな子いるのかな??

P1010843.jpg
はい、そして最後はお得意のニヤリ顔。

2010.10.14 23:25|1歳半~
P1010754.jpg
何かたくらんでますか?

いや~~今年も忙しい時期がやってきました。
そう、インフルエンザの時期ですよ。
今年も必然的に(?)予約の取り方から接種まで管理を任されているので
毎日頭を悩ませています。

とは言え去年の「新型インフルエンザ」パニックはないので、
全然去年に比べりゃノープロブレムですが。 

さっそく私も先陣きって打ってもらいましたが、
めずらしく結構腫れました^^;

P1010746.jpg
この人は9月末にポリオを飲んだので、もう少ししたらインフルも打ちます。
ヒブもプレベナーも先月で追加まで終了したので、インフルが終わったら当分注射地獄とはおさらばかな^^

P1010738.jpg
あんまり食べないんだけど、顔だけは丸い人。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

