--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.04.16 11:49|2歳
P1010999.jpg
おひさしぶり~~!!地震があったりで、なかなかパソコンにむかう気になれず
こんなに放置してしまいました^^;

この通り、ゆずきもめっきりキッズっぽくなり、
うさぎ組さんに進級しました♪

2歳組からは名札をつけることになっており、
嫌がらないか最初は心配したけど、
むしろ、彼女の中では「名札=おねえちゃん」という図式があるようで、
毎朝「おねえちゃんになる~~~!」と名札をつけて!とせがみます^^

P1010998.jpg
髪も背も随分のびたよね~

りす組はなぜか、男の子16人に対し、女の子4人とかなり女子が少なかったこともあり、
ゆずきは男の子のお友達が多かったのですが、
今年は数人女の子が入ってきてくれたようで、昨日の連絡帳には、

「新しく入った、れなちゃんとすごく仲良しになったようで、いつも隣に座ってお話したり、
 よく抱き合っています(笑)それがすっごく可愛いです!!」と書かれてました。

想像するだけでもえ~☆

さて、それから私事ですが、報告があります。

ブログを書けていなかった一番の理由なんですが、

実はこのたび、ようやくお腹に二人目を授かることができました。

「ようやく?」と思うかたもいらっしゃると思いますが、

ゆずきみたいに可愛いわが子をもう一人授かることができたら、
どんなに幸せなことだろう、という夫婦一致の思いで、ひそかに二人目待ちしてました。

何度も何度も撃沈を繰り返し、一年かかってようやくコウノトリがやってきてくれました。

ただ今回は前回に比べて、比にならないほどつわりがひどく、
さらに仕事中に何度も大出血・・・
何度もだめかと思いましたが、親以上にとっても強い赤ちゃんで必死にしがみついててくれました。

そして優しい先生、スタッフ、両親・兄家族に助けられ、一ヶ月の自宅安静を徹底出来たおかげで、
今週でやっと13週を迎えることが出来ました。
本当にその節はお世話になりました!!

先々週から仕事も復帰することが出来、出血もありません。
つわりはまだまだあるけど、ピークは過ぎたかな~ という感じで。

ゆずきもなんとなく分かってはいるようで、
「ママのお腹にはあかちゃんいるんだよ~~」とか
「ゆず、おねえちゃんになるよ!!!」とか言ってます。

予定日は10月18日。
どうかどうか、無事に産まれてくるまでお腹でスクスク育ってね。
2011.02.20 11:43|2歳
SH3K00180001[1]
昨日は保育園の同じクラスのお友達をお預かりする日でした^^
Aくん、ひよこ組の時からずっと一緒で、ゆずきも一番Aくんと仲がいいんだよね。

車でもちゃっかり手をつないで、ラブラブな2人です

私はAくんママともずっと仲良しで、赤ちゃんの頃から、
「もう少し大きくなったら、お互い仕事でどうしても面倒見れない日は、預かりっこしようねー」
って話していたので、ついにその日がやってきました

Aくんママは、泣いたりしたらどうしよーって心配してたけど、
全然心配無用でした。

ゆずきも大好きなAくんと一緒で嬉しかったようで、大はりきり。
2人でキャハキャハ何やら楽しそうに駆け回ってました。

たまにAくんが「Aくんのママはー?」って聞いてくると、
柚紀が「Aくんママ、かいしゃだよー」と答えたりして 笑

家の裏手が地区センターなので、
プレイルームにも遊びにいったよ。

SH3K0020.jpg
おままごともかなり本格的!!
Aくんはカレーを、ゆずきはハンバーグを作ったようで、
「いっただっきまーす」と美味しそうに食べる図。

普段見れない、保育園での様子が目にうかびました!

あっという間にママお迎えの時間になり、
ママー!と満面の笑みで抱きつくAくんでした。

寂しいの我慢してたんだねー エライ!!!

柚紀はまだ遊び足りなそうでしたけど^^笑



2011.02.13 21:40|2歳
P1010965.jpg
これがゆずぽんの毎朝の登園スタイルです 
笑えるでしょーー??笑
(というか、人形の頭のボンバー具合のほうが笑えるし・・・)

くまちゃんをオンブした上で、赤ちゃん(ぽぽちゃん)を大事そうに抱っこします。
このスタイルが完成しないと、外にはでません^^;


P1010967.jpg
よいしょ、よいしょ・・・


P1010968.jpg
満足げな顔。

この姿で、毎朝「せんせ~おはよ~^^」と元気に挨拶します。
でも保育園でバイバイする時は、ちゃーんと全部わたしてくれるの。
お友達に取られるんじゃないかと、心配なようです。

こういうお世話好きなところは、やっぱり女の子だよね~~。
保育園でもしょっちゅう、ひよこ組(0歳)の赤ちゃんのゆりかごをゆらして
「ねんね~んころ~りよ~」と子守唄を歌っているそうです^^
2011.01.09 10:44|2歳
P1010940.jpg
あけましておめでとうございます
ってもう1月も半ばですが・・・汗
(新年早々ダルダルな感じですみません。)

とは言え、家族はみんな元気ですヨ^^
みんな4日から、仕事も保育園もバリバリ頑張ってます。(柚紀はガンガン遊んでます)

P1010937.jpg
そんなゆずぽんもついに今日で2歳のお誕生日を迎えました♪♪
おめでとう♪♪

髪の毛も他の子と比べると遅いけど、随分伸びました^^
ふわっふわでいい感じです。
前髪もバッサリ切りました^^(きり過ぎ?)

おしゃべりもこの年末年始で随分上達し、
「ゆじゅ(ゆず)、ジャンバーきて お外いく!!」
「おとーちゃん、かいしゃ いっちゃったの?」

など、ビックリするくらい普通にしゃべります

P1010927.jpg
伸び悩んでいた体重も10.7kと少し増え、身長も83.3cmとグーンと成長!!
↑随分キッズっぽくなってきたでしょ
(注:ダサい虎ロープには眼をつぶってください。。。)

そして一番の成長は、
やはり全くといっていいほど風邪を引かなくなったことです。
0歳クラスの時は一ヶ月に数回は風邪でお休みしてましたが、
なんと去年は一回も休んでいません!!!
もちろん鼻かぜや微熱はありますが、休むほど重症にならずに回復^^
おかげで仕事を休まずに済み、ホントに助かりました。
0歳で風邪をもらいまくったので、随分免疫がついたんだと思います^^

あと、友達とも話してたんだけど、
肺炎球菌ワクチンを打ってから、なんか体が強くなった気がします。
肺炎球菌は髄膜炎予防だけじゃなく、菌血症や中耳炎の予防などにもなるので、
そのせいなのかな?
なんだかそんな気がするんですよねー

P1010925.jpg
というわけで、今年もこの調子で病気をせずに、どうか健やかに大きくなってね。
(相変わらずフード好きなゆずぽんです)
 
ブログを読んでくださる皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

