--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.22 21:49|2歳半~
はい、今日で予定日超過4日目、まだまだ産まれる気配ナッシング~~

一人目も5日遅れたから、今回もそうかなーとは思ってたけど
期待を裏切らない子です
姉弟そろってマイペースうなようで。

一昨日の健診では、じわじわ子宮口3cmまで開いてはきてるようだけど、
「相変わらずしっかりした子宮口だなー」と。カチカチ・・・

しかーーし!!!診察後、先生から予想もしなかった一言!!

「経産婦だし、来週月曜入院しちゃう??(誘導入院)」

・・・Pardon??ゲ、ゲツヨウですか??

月曜は40週6日。自分的にはもうちょい粘れるかな、
と思ってたので、しばし固まる・・・

「まあ、水・木くらいまで待ってもいいけど~」

というので、悩んで悩んでとりあえず月曜の診察次第できめることに。

まあ多分、結局誘導入院になるような気もする・・・
2011.10.14 10:45|2歳半~
P1020131.jpg
ゆずきも今年は早いもので、七五三。
ちょうど出産もあるので、べビのお宮参りの時に一緒にしよう!と思ってます。

ではこのお着物は??

え・・・実はうちの下階に住んでる方が家で着付け教室をやってまして、
先日ピンポーンとおばちゃんが現れ、
「今七五三に向け、3歳のモデルを探しているの~~ お願いできないかしら~?」
とのことで。

「あっ、うちの子でよければ全然使ってくださいな~」と。
話はすすみ、昨日早速練習台になってきました^^

キティちゃんが付いてることに、本人もヤル気満々♪
生徒さんにも人見知りせず、おとなしくモデルをこなし、母もホッと一息。

P1020139.jpg
最近のキメポーズ☆

P1020132.jpg
まんざらでもないようです 笑

保育園帰りで髪がボサボサなのが残念な限りですが、
(しかも動いてばっかであんまり写真が撮れなかった・・・><)
でもでもやっぱり赤い着物って可愛いね!!!!
いい体験させてもらいました^^

そして、ゆずきのお宮参りの頃を懐かしく思い出したよ~~^^
IMGP5460[1]
小さかったねー♪

本番の七五三が楽しみです!!!
2011.10.09 15:50|2歳半~
DSC00078.jpg
昨日は38週の健診!変わりないだろうなーとは思ってたけど、子宮口が2cm開いてました。
まあ前回から微々たる変化ですが、少しは進歩かな^^;タハハ
しかし、、、頭が相変わらずデカめなべビ・・・体重も3000超えてきたので、そろそろ出て来てくれると
ありがたいです・・・^^;

なーんて言いつつ、今日も野毛山動物園に行ってきてしまいました。
夫の休みがなかなか取れず、3人でのお出かけが出来ずにいたので、
今日で妊娠中最後のレジャーかな?ということで・・・

柚ぽんのお菓子を買って・・・
DSC00076.jpg
最近やっと髪を嫌がらずに結わえるようになりました!!
保育園でもたまに編みこみとかしてくれます。(母にそんな技術なし><)

駐車場からガシガシ坂をのぼり、動物園へ。
そろそろ動物園も楽しんでくれるような年頃になったかなーと思ったら、
なんと、ライオン・トラ・ワニ・ゴリラなどは拒否!!!!
怖い怖いと逃げ回ってました・・・;;
えーー??まじっすか!?って感じです。。。

キリン・小さなサル・トリ・カメなどには積極的に近づいてましたがね。
猛獣系が苦手なお年頃のようで・・・

その後はお決まりのふれあいコーナーへ。

DSC00091.jpg
モルちゃんのブラッシングはお手の物。

DSC00092.jpg
やっぱりまだまだ小動物がいいみたい^^
ヒヨコやネズミにも大喜びでした~~

ま、相変わらずニワトリからは逃げまくってましたが・・・

今日は天気もよくて最高の一日だったね☆
これで私も思い起こすことなくいつでも産めますわ~~
2011.10.05 11:00|2歳半~
DSC00067.jpg

昨日で38週に入りました^^
が、まだまだ産まれる気配は全くありませ~~ん
先週の健診でも、NSTの張りはフラット、子宮口もまだ1cmの開きということで、
また予定日超過コースだろうなーと高をくくっております 笑

というのも、今回は俄然遅めに産まれて欲しいと思っているので、
全然リラックスモードです^^(産まれたら戦争ですからね^^)

むしろ数日中に陣痛来たら、まだまだ心の準備が出来てないので、あせっちゃうかも^^;

とは言え、一応経産婦ですのでさすがに遠出は先週で打ち止めしましたけど。

とりあえず、柚紀の写真が焼きあがったので今日はこれからアルバム作りです^^
(やっとかい!!)
最初は自分でプリンタで印刷しようと思ってたんだけど、
あまりに膨大な数(数百枚)だったので、ネットプリントをお願いしたんですが、
今はネットプリントってめっちゃ安いんですね!!!
画像もちゃんと補正してくれるし、クリックして頼むだけで数日後にはポストに届くんですもん♪
はっきりいって、自分で焼くよりきれいだし、超ラク~~♪♪

調子にのって、フォトブックも作ろうかと企んでおります。むふふ

いや~~産休パラダイス☆満喫しております^^

DSC00061.jpg
家裏の児童館にて。
2011.09.16 10:31|2歳半~
P1020046.jpg

ついに35週3日となる今日から産休入りました^^ うしし

めまぐるしい業務の中、
お腹カチンカチンに張ることも頻繫だったけど、
日々ウテメリン(張り止め)のお世話になりつつ、
なんとか35週まで働くことが出来、
ここまで支えてくれた同僚のみんな、先生には感謝感謝です。

本当に素敵なスタッフに囲まれて、
やっぱりこの職場、この仕事が大好きだなーと思う。

今日からは、まずは産まれるまでは柚紀との時間を満喫します♪♪

来週からはついに臨月突入!!
まずは、出産準備(遅すぎ??汗)
そして柚紀のアルバム整理をしなくちゃ^^;

ゆずぽんは、最近なぜか「赤ちゃん、あと10分で出てくる?」と聞くのがお決まりです。
そして、ポポちゃん(人形)にオムツを当て、せっせとオムツ替えの練習にいそしむ毎日。
かわいすぎ♪♪

明日は、保育園の運動会!あんまり暑くならないといいなー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

