--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.03.02 08:44|生後1ヶ月
[photo02082565]yuzu
実家滞在2日目になります
うちから実家までは2時間くらいかかるので
道中ゆずきがぐずらないか心配でしたが、
やっぱり赤ちゃんって車好きなんですね
揺れが心地いいらしく、ずーっと爆睡状態でした

写真はおばあちゃんに抱っこされ、ご機嫌なゆずぽんゆず
最近は、ニコニコとよく笑うことが増えてきました。
寝てる時も、急に「キャハハ」とか笑うことがありビックリします
どんな夢見てるんでしょうね

そして、昨日はついに夜8時間睡眠に成功
(夜9時~朝5時まで爆睡)
おかげでママは目覚め超超爽快です

しかし、昼もほとんど寝てるのに良くもまぁあんなに寝れるな~
2009.02.28 10:33|生後1ヶ月
yuzu.gif
今日から3/4まで、柚紀の初節句を祝うため実家に帰ります
私も栄養つけて帰ってくるぞーー笑

DSCF3226.jpg
「この服、もはやパツパツなんでちゅけどー
2009.02.27 11:29|生後1ヶ月
c.gif

今日は今年一番の寒さだそうですね
せっかくテンプレも春らしく変更したのに、
なんと外には雪がちらついてます
気温もお昼だというのに、0度です

こんな日は、オウチにこもってヌクヌク過ごすとしますか
ゆずちゃんは、今日も首すわりの特訓です 笑
2009.02.26 11:12|生後1ヶ月
昨日は生後46日目の助産師訪問がありました。
柚紀の体重は2週間前の4500グラムから4800グラムに増えてました。
増え幅は以前に比べ少し落ち着いてるけど、
TOTALで良く増えてるので問題なしとのこと。
母乳も十分足りてますねと、お墨付きをいただきました

最近、十分飲んでもずーっと口をパクパクしてることがあったので、
もしかしたら足りないんじゃ?って心配してたけど、
どうもそれは私の場合、逆に母乳の勢いが良すぎて、
赤ちゃんが満足する前に既にお腹がいっぱいになってしまい、
でも満腹中枢は満たされていないため、いつまでも口をパクパクするのだそう。

なので、最初に少し絞って、分泌が少し落ち着いてから飲ませると良いとのこと!
へ~~~っと、妙に納得

計測の間もずっとお目目ぱっちりの柚紀でしたが、
とっても機嫌が良く、助産師さんにニコニコ笑いかけてました
(まあ、もちろん助産師さんがあやし上手なのが理由ですが)
追視もばっちり

その後、予防接種や市の赤ちゃん会などの説明をうけ、色んな相談を聞いてもらってたら
あっという間に1時間が経過。

やっぱりプロに話を聞いてもらえると、本当に安心しますね。
とっても親身になってくれる助産師さんで、とても楽しい時間を過ごせました
(看護師ということは黙ってました まさか産科勤務とは言えない笑)


それから日中、少しうつぶせにして首すわりの訓練をしてもいいとのことで、
ゆずちゃんうつぶせ初体験
必死に足をばたつかせてますが、首が持ち上がるのにはまだまだ時間がかかりそうですね
必死な姿がかなり可愛い笑
なんだかかわいそうに見えますが、嫌がらなければ20分くらいこうしててもいいそうです
(もちろん監視下でですよ。)
ちなみにこのときは、泣き出したのですぐに終了

DSCF3215.jpg
「笑ってないで、早く助けるでちゅー
2009.02.25 10:30|生後1ヶ月
昨日はナース友達が、柚紀を見におうちへ遊びにきてくれました
朝川崎ラゾーナに寄っておみやを買ってきてくれたそうなのですが、
なんと・・・

DSCF3199.jpg
一度食べてみたかった、念願の堂島ロールでした

早速、熱々の紅茶とともに頂きましたが、
期待通り、「うんま~~~い!!」
クリームも甘すぎず、しっとり焼きあがったスポンジとの相性が絶妙
フルーツなどに頼ってないため、まさに味で勝負!っていう感じでした。

DSCF3187.jpg
「わ~い、あたちのは厚めにカットしてね

・・・え、ゆずちゃんにはまだ早いと思うけどショック

DSCF3185.jpg
「そ、そんな~。前掛けまでかけてスタンバイしたのに~うるうる涙

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

