--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.05.02 22:29|生後3ヶ月
今日もうつぶせ運動に勤しむゆずぽんゆず

[photo02215603]DSCF38559
「うんしょうんしょ

[photo02221311]DSCF3857
「ふーつかれたぁ~ぴよぴよ

こないだよりも、随分顔をグイっと持ち上げられるようになってきました羅琉 ニヤリ
ホント、赤ちゃんの成長ってめざましいですよね~~
ハイハイとかする日が楽しみだなぁ~~キラキラ感動


↑お暇な方は、頑張る姿を動画でも見てやってくださいね

・・・それにしても、頑張りすぎたせいか汗で髪がえらいことになってますね笑
モーツァルトゆずぽん・・・

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.05.02 20:54|生後3ヶ月
風邪が治ったので、結婚記念日リベンジということで
改めて家族3人で横浜に行ってきました
[photo02201983]DSCF3761
まずは山下公園をお散歩
ゆずちゃん、今日もごきげん~

[photo02202135]DSCF3768
 ベンチで一休憩
でっかくなったなーと感じる今日この頃ですが、
やっぱりパパと並ぶと、まだまだ小さいですね

[photo02202799]DSCF3779
外だと眩しいのか、全体的に渋顔のゆずぽん

[photo02202297]DSCF3788
極めつけはこの「ベー」です
キレイな花壇があったので、一緒に可愛く写真を撮ろうとするも、
なぜだか終始「べー」してました

[photo02205114]DSCF3775
あっちでも。
[photo02201813]DSCF3790
こっちでも。

彼女の中でマイブームなんでしょうか??

(小さな画像はクリックで拡大します)

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.04.28 23:08|生後3ヶ月
昨日は高校時代の友達が柚紀に会いにきてくれました
[photo28224696]DSCF3830
いつもは「ラクチンつなぎ」愛用の柚紀も、たまにはワンピースを着ておめかし
HAKKA BABYのワンピ、70センチでまだちょっと大きいけど
めっちゃかわゆす~~
首が座ると、かぶって着せるタイプの服も随分着やせ易くなりますよね。

[photo28224778]DSCF3842
今日はとってもゴキゲンで、Tちゃんにも終始笑顔をふりまいてたよ~照れ
しかも!!柚紀にと、お手製のワンピまで作ってきてくれて、ほんと大感激
まだちょっと大きめなので、早く着れるようになるといいな~~

[photo28225173]DSCF3838
可愛がってもらえてよかったね、ゆずぽん

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.04.26 08:08|生後3ヶ月
[photo26073913]DSCF3812
ひょい
[photo26073853]DSCF3811
ひょいひょい
[photo26073942]DSCF3814
オットセイのポーズ

最近のゆずちゃんのマイブームは、
うつぶせ運動です。
うつぶせが好きなのか、この体勢にすると一人でキャッキャキャッキャ言いながら
顔や足を持ち上げます。

保育園の連絡帳にも、
「首の力が強いゆずきちゃんマットにごろんすると、グイグイ首を持ち上げ
色んな方向を見ています
と書かれていました 笑

そして、いつ見てもこのオシリたまんないわー
オシリーナなんてはっきり言って目じゃないわ

ところで、今日の格好、なんか変ですよね??

正面から見て見ると↓↓
[photo26073953]DSCF3824
でーんぐあっ
可愛いはずのJILL STUARTのロンパが、完全にももひきにインされ
再びちっさいおっさん襲来ですぴかちゅ
そして見事なまでの二段腹~~

[photo26074062]DSCF3826
「ってアンタがそうしたんでしょうが

・・・へへへ、だってお腹冷えたら良くないかな~って思って

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.04.23 13:11|生後3ヶ月
いやー参りました参りました・・・
すっかり良くなったと思った風邪。。。

それが、なんとまたぶり返したのか、別の菌をもらったのか、
20日から再び39度の熱にやられました
しかも今度は夫も一緒にダウン・・・

熱発当日は、どうしても仕事を休めず、意識朦朧の中働きましたが、
当然のごとく翌日はさらに状態悪化。。。
下痢もひどいため二人して病院へ、診断はウイルス性胃腸炎とのことで、
揃って点滴を打ちました。

抗生剤のおかげで、熱もおさまり今日になって随分具合が良くなりましたが、
柚紀の面倒がほとんど見れず、先週今週と、日中は保育所のお世話になりっぱなしで
本当に可哀相な思いをさせてしまいました

でも風邪をうつしたらもっと可哀相だし、仕方ないですよね
柚紀のためにも一刻も早く完全回復するぞ!!!

今日もゴキゲンなゆずちゃん4連発~
sa.jpgsd.jpg
se.jpgsf.jpg

全然満足に面倒見てあげられてないのに、
保育所から帰ってきて無邪気に二カーっと笑ってくれる柚紀を見てると、
なんだかホロリと涙が出てきます。

ゆずき、寂しい思いさせてホントにごめんね
GWはいっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

