--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.06.05 16:46|生後4ヶ月
[photo05154993]DSCF4112
度々、髪の毛のネタで申し訳ないのですが・・・笑

くせっ毛は一度全部剃ると、まっすぐな毛が生えてくる」って言ったりしますよね。

当然私はそんなこと全く信じてませんし、
女の子なので坊主にする勇気もありません

でも最近暑いせいか、汗で本当に黒人さんのようにクルックルになっちゃうことが多いので、
軽くすくくらいいいだろうと思い、
ママの独断で、チョキチョキ散髪しちゃいました
(あわよくば毛質が変わらないかな~なんて・・・そりゃないだろうけど)

寝てる間に切ったので、ラクチンラクチン~~ 
ふんふんふーーーん

[photo05155157]DSCF4116
・・・ってあれ!!?思いのほか切り過ぎたか衝撃・・・!?ガビーン

[photo05155257]DSCF4125
何も知らずに目を覚ます、不憫なゆずちゃん
まさにその形相は・・・おサルさんjumee☆monkey3

[photo05155334]DSCF4129
でもでも見慣れたら、結構気に入ってきちゃいましたわはは
ママのせいでまたまた男の子に逆戻りなゆずちゃんですが、
夏らしくて涼しげだし、よしとしましょう^^;笑

それに髪の印象が薄くなった分、顔立ちがはっきり見える気がするし
 (ってよくとらえすぎか

って、ゆずき髪伸びるのメチャメチャ早いからすぐ元に戻るんだろうな~~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.06.03 12:04|生後4ヶ月
今日は楽しみにしていた保育参観日
園での我が子の様子を見ることが出来ます

平日にも関わらず、ほとんどのパパママが来てました
みんな園での過ごし方に興味深々なのね

保育参観は我が子に気づかれてはいけないので、
沐浴室から見学です。(普段の様子を見るために)

76.jpg
隙間から見学とは聞いていたけど、ほんとに隙間でした 笑

それでもみんな隙間から必死にビデオとか廻していて、ウケたわ~
(って私もですがわはは

35.jpg
ひとしきり寝転んでみ~の~
(画像拡大します)

56.jpg
おもちゃに手を伸ばし~の~

34.jpg
最後はおねんね~~

こんな感じでした

ゆずきはお歌が好きなようで、
音楽と先生の歌声にあわせて、ニコニコ笑っていました^^
さすがに他の子とのやりとりはまだありませんが

それにしても0歳児は当然成長が様々なので、ハイハイする子もいれば歩くもいたりと、
ホントみんなそれぞれですが、先生はちゃ~~んとどの子にも均等に目を配っていて
すごいなーと思いました。

0歳児クラス(ひよこ組ぴよぴよ)は10人なんですが、
みんな一緒に4月からのスタートだったので、
名前も当然全員覚えてるし、
一緒に成長してるって感じがして、
なんかどの子も他人の子とは思えず、すごく可愛いです

ママも気さくで話しやすい人ばかりなので、
こうやって会うと色々話が出来て楽しいし^^

何はともあれ、入園して2ヶ月になりますが、ゆずぽんも楽しく園で過ごせているようで
安心しました

さぁて、今日はこれから新生児蘇生の講習会です。
夕方また迎えにいくから、待っててねーゆずぽん

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.06.02 11:54|生後4ヶ月
[photo02113111]DSCF4103
ビオトープを始めました。
今はホテイアオイしか浮かべてませんが、
今年も蓮に挑戦したいと思います。
キレイな花を咲かせてくれるかな

ボウフラ退治のメダカちゃんも出動させ、準備万端です

[photo02113282]DSCF4105
そしてこちらは、我が家のベランダ菜園。
去年はナス・きゅうり・トマト・小松菜など沢山収穫出来ましたが、
今年は育児に仕事に追われ、大物は枯らすことが必至なので、
とりあえず放置プレイでOKのバジル・大葉・小ねぎ・ルッコラを植えてます

大葉は食べても食べても生えてくるので、もはや爆殖状態

<おまけ>
[photo02113372]DSCF4097
ポンパドールゆずぽんゆず

毛が細く、量が少ないのがせめてもの救いです

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.05.30 21:29|生後4ヶ月
[photo30211121]DSCF4036
最近ますますプクプクになってきたよ~~

いやーそれにしても今日は参った参った
私は産婦人科・小児科の病院で働いてるのですが、
柚紀を産む前は、お産に立ち会う病棟勤務が主でしたが、
今は時間の融通がきく外来勤務と両立しています。

そして今日は小児科担当だったのですが、
雨にも関わらずメチャ混みの一日でした~~
最後の最後で、脱水で点滴が必要なベビちゃんもいたため
まさかの2時間残業
保育園は、土曜日は14:00がお迎え最終なので、
ほんとギリッギリでした
胸もパンパンだし

でもゆずぽんはニコニコ顔で待っててくれました~
むしろプレイマットの上でおもちゃ遊びに夢中で、
「まだ帰りたくないよー」って感じ

でもホントこの笑顔があるから毎日頑張れるんだよね
疲れもピューっとふっとびます

さあて、明日は一日ゆずきDAYです
家族3人で何しようかなあ~~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.05.28 16:23|生後4ヶ月
おい
最近湿気でさらに髪がクルクルしてきたので、
初めてパッチンピンをつけてみました

おぉ!思いの他似合ってるんじゃないの~~??
膨張髪もおさえられてるし~~

それにしても、ゆずきは髪が伸びるのが異様に早い気がします
襟足なんてもう5センチはゆうに超えてるし・・・

なので
[photo28154467]DSCF4094
ソフトモヒカン

など髪型は自由自在 笑

このまま早く伸びて、もっとアレンジできるようになると楽しいなぁ
(って本人はいい迷惑かな?)

さて今日は珍しく午前半の勤務だったので、
めったにない機会なので、午後はおうちで一人でのんびり休ませてもらっちゃった~
たまにはいいよね・・・^^;
今から保育園、迎えにいってきま~~す♪♪
ゆずちゃん、いい子にしてるかなぁ??

<おまけ>
[photo28155573]DSCF4083
相変わらず「アヒル口」は健在ですアヒル。

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

