--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.07.07 15:27|生後5ヶ月
DSCF4372.jpg
昨日はまた母と表参道デートをしたんですが、
なんと柚紀のためにワンピースを作ってきてくれました
キレイなパープルのストライプに、白の編みがとってもかわゆい

DSCF4374.jpg
レースの刺繍もとても細かくて、よくこんなの編めるな~と感心してしまいます(拡大します)

帰ってから早速ゆずぽんに着せてみたよ!!
DSCF4359.jpg
まぁ
なんてかわゆいのぉぉぉ~~~うふ(親バカ)
(写真が暗くて、紫の色がちょっと違うけど)

DSCF4367.jpg
おそろのパンツもついてるんだよぉ~

DSCF4370.jpg
さすがは私の娘。
かわいい服着ると、テンションもググッとあがるようです

おばぁちゃん、ありがとぉ~~~
今年の夏、大活躍させていただきます!

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.07.04 22:45|生後5ヶ月
DSCF4294.jpg
あれ?お人形さん??


DSCF4293.jpg
いいえ、ゆずぽんです
(オマタひろげすぎ~~

そしてここはどこかいうと・・・
「こどもの国」です。
その名の通り、こどものためのレジャー施設で、遊具広場、サイクリングロード、動物園などがあります。

とっても近所なのに今まで行ったことがなかったんですが、
先日、保育園のママ友から優待券をもらったので、
日曜日に家族3人で行って来ました

まずは公園内をぶ~らぶらお散歩

DSCF4295.jpg
ゆずぽん、この日はとにかくゴキゲンで、
終始ニッコニコ

DSCF4298.jpg
悔しいことに、断然ママよりパパに抱っこされてる時のほうが
嬉しそうなんだよねー(クリックで拡大します)

DSCF4300.jpg
ママの抱っこでは、いつも真顔・・・

ムキー!!いつも世話してるのはこの私よ!!!

と密かに夫にメラメラと対抗心を燃やす私なのでした。

ちゃんちゃん。

・・・って、全然こどもの国レポになってないし!!!
すいません、今日はもう眠いのでレポは次回ということで~~!!

おやすみなさいませ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.06.30 22:34|生後5ヶ月
[photo29215831]DSCF4326
「んぐぐ・・・」

ということで、ゆずぽん晴れて離乳食を開始しました(6/27~)
ホントは6ヶ月から始めるつもりだったけど、
そろそろ彼女の「食べたいオーラ」を制止するのが困難になってきたので

メニューは基本の10倍粥です。
最初はスプーンで食べる要領がつかめなかったようですが、
徐々に慣れて、今ではスプーンを口に持っていくと、
「あーん」と大きなお口をあけて、ゴックンしてくれます

なんかひな鳥みたいで、超かわゆぃぴよのどアップ

DSCF4323.jpg
真剣すぎて、笑顔一つもなし

でも美味しいみたいで、ペロリと完食してくれました。

DSCF4344.jpg
「やっぱ日本人は白飯よね~~」

この調子で、野菜もお魚も好き嫌いなく順調に食べてくれるといいなー
う~~ん離乳食、めっちゃ楽しみー

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.06.27 16:20|生後5ヶ月
[photo22220499]DSCF4210
「何よ~~このダサい帽子は~~ショック

たはは、ごめんねゆずぽん汗03
今日は仕事も休みなのでのんびり公園に出掛けようとしたものの、
とっても日差しが強かったので・・・
保育園の帽子、かぶせちゃいました
(しかもかぶせ方変だし 笑)

[photo22220678]DSCF4207
でも意外と似合ってる笑顔??笑

とは言え、さすがにこれで都会へお出掛けは可哀相なので、
早くカワイイ帽子買ってあげないとね

公園の池にはこんな子たちも・・・

DSCF4206.jpg
私、虫とか爬虫類とか、全然平気なんですけど、
さすがにこのオタマには、あまりのデカさに血の気がひきました
(苦手な人、写真のせてごめんなさい><)

ところで最近、仕事が割と忙しいのと、ゆずぽんが超~~~甘えんぼうさんのため、
なかなかゆっくりPCをさわる暇がありません^^;
というわけで、今後はブログ更新が今までよりのんびりペースになると思います。
またコメントの返信も少し遅くなるかもしれませんが、必ず返信いたしますので
気長にお待ちいただけると幸いです

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.06.21 22:42|生後5ヶ月
先日千葉の実家に帰った際、成田の宗吾霊堂で紫陽花まつりが開かれるとのことで、
ゆずぽんを連れて見に行きました。

Imgp5654.jpg
キレイな紫陽花と一緒に、ハイポーズ

Imgp5653.jpg
おすまし顔でもう一枚。(画像拡大します)

Imgp5669.jpg
自分の顔よりも大きい紫陽花に、興味津々

Imgp5673.jpg
道中ぐっすりだったせいか、終始ゴキゲンなゆずぽんゆず
満面の笑みでカメラに応えてくれました。
二重あごもなんのその!!

たっぷり紫陽花を堪能した後は、
成田山の参道をぶらりして、お目当てのうな重をペロリと平らげ、
帰宅したのでした。

梅雨って昔は雨ばかりで嫌いだったけど(アホ毛爆発するし・・・)
この時期特有のしっとりした雰囲気も、意外といいものですよね。
特に雨上がりのお寺とか、大好きです。

私もちょっとは大人になったのかな^^;?

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

