--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.08.04 22:28|生後6ヶ月
最近、何にでも興味を示すようになってきたゆずぽん。
そんなゆずちゃんのために、新しくおもちゃを買ってあげました

DSCF4492.jpg
我が家では初めての大物おもちゃです
(今まではガラガラなど小物のおもちゃしか持ってなかった)
1・2・3~がドレミの鍵盤になっていて、他のボタンも色んな音が出ます♪

対象年齢は10ヶ月~だったけど、ゆずきはボタンを叩いたりするのが大好きなので、
ベビザラスでこれを選びました^^

箱から出すと、目をキラッキラと輝かせて寄ってきて・・・

身を乗り出して遊ぶゆずぽん。

yuzu10

奇声をあげ、興奮してるのが分かりますわはは

ちょっと早いかなって思ったけど、とても気に入ってくれたようで
毎日夢中で遊んでくれてます。買ってよかったー

DSCF4487.jpg
付属の足をつけると、チョコンとお座りの体勢でおとなしく遊びます。
おままごとしてるみたいで、か、かわゆい

DSCF4486.jpg

気分はピアニスト~~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.08.01 21:19|生後6ヶ月
DSCF4483.jpg
すっかり手足口病も治り、ようやく長すぎた闘病生活も終息・・・かな??

そんな体調はイマイチだったゆずぽんですが、
ここ最近、特に目覚しい身体能力を見せてくれています

今までは、お座りの体勢にしてあげると短時間なら座っていられる、という感じでしたが、
一昨日、ふと和室にいるゆずぽんに目をやると、
なんと↑の写真のように一人で上手にお座りしてニカーっと笑ってるじゃないですかうあっ

一瞬、「あれ?私おすわりさせてあげたんだっけ?」と思ったけど、
何度腹ばいに戻しても、気づけば「おすわり」の体勢に。

そして、数時間後、ついに自分でお座りする決定的瞬間を見ることが出来ました
四つんばいから、器用に膝を曲げておすわりの体勢を取っています。

コツをつかんだゆずぽん、
次の日は保育園でも、何度も自慢気にその様子を披露していたそうで、
先生も「かわい~~ですね」って大興奮してくれました

その様子を動画に収めました↓↓
yuzu9

(最初画面に映る毛むくじゃらは、我が家のニャン子です^^;ご了承ください)


次はハイハイをマスターだ!!頑張れーゆずぽん

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.07.29 22:47|生後6ヶ月
DSCF4443.jpg
↑の調子で、今日もゴキゲンなゆずぽんですが、
病気のループから中々抜け出せません( ̄Д ̄;;

というのも、月曜の診察でのどが赤いね~と言われたその夜、
38度の熱を出しました。
また風邪かな~なんて思ってたら、
次の日の昼過ぎから両手両足に何やらポツポツと湿疹が・・・
最初はあせもかなーなんて思ってたんですが、
発疹の部位が限局されてるので、ま。ま。まさかあの病気じゃ??

と思い、病院に連れてったところ、
私のヨミ通り、

立派な 手足口病でした。
ちーん。


おいおい、突発性発疹→気管支炎の次はこれかよーーー???
全く完治の兆しが見えないんすけどー

手足口病は夏風邪の一種で、保育園の先生に聞いたら、
今まさに0歳児の間でも流行ってるそうで

DSCF4447.jpg
熱もないし、湿疹自体かゆくも痛くもないそうなので、
本人はいたって元気なんですけど、結構ポツポツが多いので見た目的にちょっと可哀相
まあ一週間もすれば発疹もおさまり、自然に治るそうです。

いやーしかし6ヶ月過ぎると、一気に病気増えるよーとは言われてたけど、
まさかこんな立て続けとは・・・

まあ早いうちに一通りの病気を済ましておくと、
後が楽とは言いますがね。。。
とは言え、さすがに立て続けは可哀相ですよね
(保育園に預ける時点で病気は覚悟はしていたけど、
こうも続くと柚紀が可哀相で、ふと仕事辞めたくなっちゃったりします・・・

DSCF4449.jpg
「ママが弱気になってどうすんのー!」

そうよね、柚紀も頑張ってるもんね!!
泣き言言わず、ママも柚紀のために頑張るよ~

って、そんなこと言ってないか笑
(いいように解釈しすぎ)

↑それにしてもスゴイ顔・・・
決して機嫌が悪いわけではなく、「あうーあうー」とパパと楽しく会話中であります。
また、今日は初めてうつぶせから一人でおすわりの体勢になれました

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.07.25 10:41|生後6ヶ月
DSCF4426.jpg
ゆずぽん、水曜日に無事退院することが出来ました~~

入院中はたくさんの励ましのお言葉、ありがとうございました!!
おかげさまで、退院してからは元気モリモリです
甘えん坊にも拍車がかかるかな、と思いきやそうでもなく、
家事の時は一人遊びもちゃーんとしててくれるし、いい子いい子

でも今朝起きてびっくりだったのは、
なぜか両目二重になっていたこと
普段は奥二重で、右目はしょっちゅう二重になることはあるんですが、
今日は左目もだったのでびっくり

親バカながら、いつもと違うパッチリお目目に
「か、かわゆ~~い」と写真バシバシ撮っちゃいました 笑
(たぶん期間限定なので)

・・・ってまた風邪の前兆じゃないといいんですけどね

まあ何はともあれ、ようやく普段の生活が戻ってきましたので、
これかたまたチマチマとブログ更新していきたいと思います。
みなさんのブログへも、また遊びにいかせていただきますね~~
2009.07.19 21:43|生後6ヶ月
090719_1733~0001[1]
今日で入院して3日目となりました。
面会時間いっぱい付き添っているので、なかなか忙しいのですが、
心配してくれるじぃじやばぁばやお友達のために、
書ける範囲で入院の様子をつづっていこうと思います。

12時に面会に行くと、↑の写真のように、ゴキゲンにおもちゃで遊んでました
でもまだ右目だけ二重具合が悪くなる前&病み上がりの時は、必ず二重になることが判明

母いわく、ちょっと顔もほっそりしたとのことですが、どうですかね?
確かにハーフバースデーの時の写真と比べると、ほっぺたの肉がない(笑)?

でも、食欲はモリモリあるし、鼻水や咳も随分治まってきました。

090719_1749~0001[1]
点滴はまだ24時間keepのままでした~~><
包帯をナメナメするので常にびしゃびしゃ

090718_1832~0001
面白いことに、吸入が大のお気に入りのゆずちゃん。
これは昨日の写真ですが、
今日は自らマウスピースを握り、大人しく10分間ずっと口にくわえて吸っていました。
えらいぞゆずぽん!!

帰りも、今日は泣かれることなくバイバイできました。
(エレベーター乗った後のことは分かりませんが^^;)

明日は11時からDrより病状説明があります。
退院のめどが立つといいな~~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

