--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.06 21:55|生後8ヶ月
先週土曜日は、保育園の運動会でした
DSCF4726.jpg
ゆずちゃんもオレンジ帽をかぶって、いざ出陣!!

DSCF4723.jpg
「それにしても、これちょっと大きくない?」

そ、そうね・・・がっくり

会場は、近所の小学校でした。
保育園の運動会って、園庭とかでこじんまりやるものかと思ってたので、
あまりに本格的でビックリ!!

入場門やテントまでありましたよ~~

DSCF4735.jpg
同じクラスの仲良し家族3組で、ちゃっかりいい場所確保
A君(写真右)とは、お互いほんとに赤ちゃんだった時から一緒に入園したので、
とっても仲良しです^^
(なーんて本人同士はあまり関心ないようですが。。。
A君ママからハイハインせんべいをもらって、むさぼるゆずぽん

この後、A君のせんべいまで奪い取ろうとしてましたショック
(というか奪い取った)
おいおい、先が思いやられるよ・・・


さて肝心の競技ですが。。。

なーんとその日は天気がいまいちで、
朝は晴れてたものの、やはり天気予報どおり途中からザーザー雨が

保護者と子供は、すぐに校舎に避難しましたが、
片付けをしてる先生はビショビショで可哀相でした

雨はやむ気配がなかったので、
その後は体育館で仕切りなおし

DSCF4742.jpg
どこまでもハイハイで進める広~い体育館に、柚紀のテンションもMAX!!

よーし!!この調子で0歳競技もがんばろうと思っていたのですが、

競技が始まる頃には、まさかの・・・

爆睡

ちーん



競技は、「親子でピクニック」という、
ママがベビを抱っこor歩かせてゴールを目指す、障害物競走だったのですが、
相当おネムモードだったのか、床においてみても引きずってみても、
一切起きませんでした衝撃・・・

先生も、あまりの柚紀の寝っぷりに大爆笑

大物になるね、と太鼓判を押されました

DSCF4744.jpg
運動会が終わる頃に、再びムクッと目覚めたゆずぽん

来年に期待だね

それにしても、今回初めて我が子の運動会というものに参加しましたが、
思った以上に内容が濃くて、すごく楽しかったです。
お兄さんお姉さんの組体操やダンスなどを見て、
自分の子供でもないのに、
この日にむけて
毎日練習を頑張ってきた様子がすごく伝わってきて感激してウルウルきてしまいました

また参加賞には、ノートやボール、お菓子の他に、
それぞれの子供の手形・足型を押してある手作りの表彰状が手渡され、
忙しい中、準備してくださった先生方の頑張りに脱帽しました

来年も楽しみだなぁぁ~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.09.26 22:59|生後8ヶ月
Imgp6582[1]
↑う~ん、やっぱデジイチはキレイでいいな~
(実家のカメラ) 

というわけで、
シルバーウィークは、夫の実家(埼玉)と私の実家(千葉)に帰省してました

割とハードスケジュールだったため、
意外に(?)か弱い柚紀には、ちょっとしんどいかなーっと思ったんですが、
全然熱出したりすることもなく、終始ゴキゲンでした

今までは、大げさじゃなく2週間に1回くらいのペースで熱を出してた柚紀ですが、
最近ホント以前より少し強くなってきた気がします

最近では朝の調子をみて「ちょっと風邪っぽいなー」って思っても、
自力でふんばってそのまま良くなるってパターンが増えました!!

この調子で徐々にで風邪に負けない強い子になってくれるといいな♪
(どうか罹患する前におたふく・水痘のワクチンも受けれますように・・・

それと、一番心配していた「人見知り」もだいぶ前より緩和された様子で、
久々に会うじぃじ・ばぁばにもすぐに慣れて
抱っこも全然平気でした
むしろニコニコにっこり

DSCF4667.jpg
「おじいちゃんと一緒に、携帯のお勉強。」

でもよくよく見ると。。。
腕わしづかみですから~ショック

で~も~~

16666666.jpg
やっぱりママが一番でしょ?笑

うー この笑顔がたまらん

長くなったので、買い物のことや、実家での様子はまた次回・・・
2009.09.19 23:46|生後8ヶ月
DSCF4652.jpg

最近のゆずぽん。。。

食欲がハンパないですうあっ

病院から退院した後、一時イヤイヤ期があり
離乳食が全然進まないことがありましたが、
最近はどういう風の吹き回しか、ほっとんど好き嫌いなく何でもペロリと食べてくれます。
(市販のベビーフードはまだ使ったことがないので、好きか嫌いかはわかりませんが・・・。)

DSCF4651.jpg
<今朝の離乳食>
・しらす粥 
・かぶと白身魚のトロトロ煮
・かぼちゃと鶏ひき肉和え
・梨のすりおろし
(全て大匙4~5くらいづつ)

↑しかし色合いが悪すぎる・・・がっくり

果物は当然何でも大好きなんですが、
ナス・カブ・ほうれん草・小松菜・かぼちゃ・さつまいも辺りのお野菜が
大のお気に入りなようで、
ちょっとでも口に運ぶタイミングが遅れると、
手をバタバタして、催促してきます笑2

ほんとひな鳥を思い出すよ・・・ぴよぴよ

その様子がこちら↓
[高画質で再生]

yuzu13
(背後の散らかりようは目をつぶってください衝撃・・・

また保育園のある日の日記には、
「自分で人参や大根を握ってどんどん口に運んでいました。
また手から落とした野菜を必死に探す姿がとても可愛かったです。」

ですと。

おーいゆずちゃ~ん。

どんだけ食い意地張ってるんだYO!!

たはは・・・誰に似たんだか^^;
ま、でも何はともあれ、モリモリ食べてくれて何よりです。

6~7ヶ月は低空飛行を続けていた体重も、
ついに先日やっと8キロを突破!!
この調子でスクスク成長しますよーに♪♪
(まあ、あまりおデブちゃんにはならない程度に^^;)

さて、明日から連休中実家に帰ります!!
じぃじ、ばぁば待っててね~~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.09.12 21:49|生後8ヶ月
DSCF4637.jpg
「パソコンの後ろから、こんにちは

ゆずちゃん、このたび無事に8ヶ月を迎える事ができました
なんやかんや小さな風邪は繰り返したりしてますが、
大病をせずにここまで来れたことに感謝です。

さて8ヶ月になっての変化ですが・・・

つかまり立ちが完璧になり、転ばなくなった
(つたい歩きも少々)
ハイハイが出来るようになった
後追い激化(ものすごいスピードで追っかけてくる)
人見知り激化
離乳食がモグモグ期(中期)へ移行、手づかみで食べるように。
身長がすごく伸びた気がする(計ってないけど^^;)
髪が伸びない(笑)
目が二重になる事が増えた(具合が良くても)

こんな感じでしょうか。

人見知りに関しては、7ヶ月の頃よりパワーアップしている印象
以前は誰にでも抱っこされる子で、「あ~柚紀は全然人見知りしなくて楽だね♪」
な~んて話してたんですが、
最近はパパ・ママ、保育園の担任の先生4名以外の抱っこは拒否!!!って感じです。
(もちろん少し時間がたてば大丈夫なのですが)

面白いことに保育園の先生の顔もちゃ~~んと認識してて、
朝預ける時、ひよこ組の先生ならニコニコ顔で自分から抱っこされにいくのに、
他の組の先生だと、ギャン泣きで私に助けを求めます

最初は可哀相に思ってたけど、さすがに毎日同じ繰り返しなので、
もう慣れました(笑)

しかも、ずっと泣いてるかといえばそうでもなく、
先生曰く、私が見えなくなると、すぐにピタっと泣き止んでるらしい
オイオイ

<おまけ>

最近のお気に入りスポットは窓辺です。
外の景色見てるのが楽しいのかな??
DSCF4645.jpg
「ゆーずちゃん!」

DSCF4644.jpg
「ん???」

たっちが楽しくて仕方ないゆずぽんなのでしたゆず
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

