--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.07.30 10:11|未分類


まいまいがついに旅立ちました。

号泣してます。




しかし笑えたのがこの手紙。(クリックして見てね。)


いつのまにか、私はまいまいにつわりの指導をしていたようです。

この辛さ、お友達にしっかり伝えてくれたでしょうか??


しかも産婦人科で遊んでるときって・・・

どんなときガーン??


でも、いつもより比較的まとまりある文章でした!!

メロも日々かしこくなってるのかしら??


2008.07.26 11:50|未分類


気が付けば、ナスさんがこんなに大きくなってましたにひひ

しかし、まだ一個だけど。。。ガーン 

こりゃ大事に焼きナスにしようかなラブラブ



キュウリもぐんぐん伸びて、花が咲き始めました。

早くじゃんじゃん生ってくれー!!!






そしてムーちゃん・・・

相変わらの暑さで伸びてますかたつむり

お母さん!!冷え冷えシートお気に入りだよニコニコ!!笑


2008.07.22 09:50|未分類



友人にネットで出産祝いを買ったのですが、あと一点で送料が無料になるということで

マイベビちゃん用のベビーパウダーを買いましたニコニコ

冬生まれだから、なかなか出番がないかもしれないけど、

イタリア製のパッケージがとってもキュート♪

香りもなんだか、懐かしい感じでグーですヒヨコ


右は、4ヶ月目から使っている妊娠線予防オイルブタ

雑誌にものっていたバイオイルというもので、

出来てしまった妊娠線や傷跡を軽減させる効果もあるとのこと。


最近、5ヶ月目にしてどんどんお腹が出てきてしまってので、

ほんと気をつけないとあせる


って気をつけてても、出来ちゃうちゃう人は出来ちゃうみたいだけどねガーン

2008.07.21 11:51|未分類

ふ~~昨日でやっと16週、5ヶ月の大台に乗りました。

俗に言う「安定期」というやつですにひひ


パチパチパチチョキアップ


妊娠初期のころは、出血が続き切迫流産と診断され、

毎日泣いてばかりの本当に不安だらけの日々でしたしょぼん


そのため、流産の可能性がぐっと低くなるこの「安定期」という時期が

本当に待ち遠しく、むしろ果たしてそこまで行き着けるのか、という思いがありました。


でもこうして無事に5ヶ月を迎えることが出来、

本当にこの子の頑張りに感謝感謝ですニコニコ!!!


まあでも安定期に入ったとは言え、やっぱり少し無理をすると

お腹が張ったりチクチクしたりするので、これまで同様無理をせず、自分のペースで

何事も穏やかにすごして行きたいと思いますニコニコ


ぶーぶー今後の予定ヒヨコ

・8月2日 戌の日に母と水天宮へ参拝にしっぽフリフリ

・8月2週目 5ヶ月検診

2008.07.14 17:32|未分類

わ~いわ~いニコニコ

ミニトマト初収穫です(2個だけかよっ!!)


大事に大事に今日の夕飯でいただきたいと思います。デヘヘ



気づけばナスの苗にも実がついてましたにひひ

大きくなるのが楽しみだーラブラブ


そして、今日は妊婦友達とランチ&ベビザラスに行ってきましたチョキ
その子はもう7ヶ月で、随分お腹も目だってきていて、

いかにも妊婦さん!!って感じニコニコ


うらやましいな~~

私も早く妊婦って気づかれるくらいお腹大きくなりたいっす音譜

そして早く胎動というものを感じてみたいっす!!!

2008.07.12 13:05|未分類

あぢ~~


ムーちゃんものびてます汗

ただでさえ妊婦は体温が高いので、この温度はこたえますガーン




でもこの暑さのおかげか、

ミニトマトが赤く色づいてきましたラブラブ!

まもなく初収穫なるか!!!

2008.07.10 13:19|未分類

今日は4ヶ月の定期健診日でした。

最近、つわりもメッキリおさまりご飯が何でも美味しく食べられるようになったため、

とにかく体重増加が心配でしたガーン

(なんせうちには体重計がないもので)


しかし、結果は非妊娠時と±0ラブラブ

おもわずガッツポーズをしてしまいました 笑

妊娠後期は何をせずともどんどん体重が増えてくるし、

今から2キロ3キロ増えていたんじゃ、あっという間に10キロオーバーですあせる


妊娠中毒症で苦しむ妊婦さんを何度も見てきたからこそ、

ここはなんとしてでも目指せ、上限7キロ!!


あ、でも栄養価にはちゃんと気をつけないとねニコニコあせる


さて、肝心の赤ちゃんは・・・


安静の甲斐あってか、スクスク元気に育ってました。


「指もちゃ~んと5本ずつあるよ~~パー」とのこと^^

手をグーパーしてる様子も見れましたラブラブか・かわいすぎる・・・




腹からのエコーなので、あまり鮮明に写りませんショック!

上が頭、ちょうどソファにもたれかかってるような感じです。


次回は4週間後。長いなーーー。


そして帰りがけ、病棟に顔を出して帰りました。

忙しいにも関わらず、スタッフみんな出てきてくれて、

「順調だった~??」

「専業主婦満喫してる~にひひ??」

「元旦入院はやめてねべーっだ!笑」

など、いつもどおりに明るく、そしていつも通りからかってくれましたラブラブ


・・・仕事はやめちゃったけど、やっぱり絶対ここで産もう!!

そして、また戻ってこよう!!


そう強く思いました。

2008.07.08 13:46|未分類

さてさて、最近念願の母子手帳ケースをゲットしましたにひひ

いろんな柄があったのですが、なんとなく可愛いゾウさんにelephant*


個人的には、キャス・キッドソン バラの母子手帳ケースがあれば

確実に即買してたのですが、どうもそれはないみたい汗


あったら絶対爆発的に売れると思うのにな~~

あとツモリチサトとかねcat*




中はこんな感じ。領収書やらエコー写真やら入れてます。


しかし、産婦人科で働いていていつも思っていたのだが、

横浜の母子手帳はなんて可愛くないんだ・・・プンプン

そして無駄にデカく重い・・・


病院では里帰りの妊婦さんも多いので、いろんな県の母子手帳を目にしますが、

ミッフィーとかディズニーとか、いわさきちひろさんの絵とか、

可愛くてしかもコンパクトな母子手帳がいっぱいあるのになDASH!


母子手帳なんてどんなんでもいいじゃん!!と夫に言われますが、

出来るもんなら可愛くて軽いほうがいいじゃないか!!なんて思っちゃう私ですガーン

2008.07.06 16:04|未分類

仕事を辞め、一週間が過ぎました。

最初のうちは毎日何をしていいのか分からずに、

洗濯・掃除など一通りの家事を済ました後は、ひたすらぼぉぉぉぉ~~として過ごしていました。


しかし、こんなんじゃいかんガーン!!!!

と思い、あることを始めました。


それは・・・


ピーマン家庭菜園トマト


と言っても、我が家には当然庭も畑もありませんから、

ベランダ菜園です。


しかしどう考えても、始めるには時期が遅すぎですよねショック!

近くのお店にも、苗はポツポツとしかありませんでした。


ま、収穫出来るかどうかは分かりませんが、

とりあえず、植えるだけ植えてみました。(適当すぎる)

ナスときゅうりナス

あとは、枝豆とスナップえんどう、万能ねぎ枝豆




ルッコラとミニトマト。あと小松菜トマト


欲張りすぎだ!!!とお叱りを受けそうですが、

とりあえず、数打ちゃ当たるのではないかという希望的観測で植えてみましたドクロ


トマトに限っては、すでにたんまり成ってるし 笑


さぁて、芽は生えてくるのか。

乞うご期待です。



2008.07.04 09:02|未分類

<今日はかなり長く読みづらい文章です。興味ある方のみ読んでください>


おととい、ついに苦渋の決断をしました。


それは・・・


仕事の一時退職ですしょぼん


私の理想としては、妊娠後期まで仕事を続け産休に入りたい、

そう強く思っていました。

しかし現実は思った通りにはいかず、

常にお腹の張りと出血におびえる毎日でした。


スタッフの人はみんないい人ばかりで、重いものを持たないようにとか

ちょこちょこ休むように声をかけてくれますが、

それでも、人手が少ない時は一人で休んでるわけにもいきません。

数時間立ちっぱなしなんてザラです。


そのためいつも張り止めの薬が手放せず、

忙しい日の翌日には必ず出血がみられました。

そのたびトイレで泣きはらし、我が子を案じました。


そして出血の度に、数日間のお休みを頂き、

周りのスタッフには迷惑をかけてばかり・・・そんな2ヶ月間を過ごしてきました。


そして休み明け、看護師長からこんなことを言われました。


「○○ちゃん(私)、仕事、赤ちゃん生まれるまで少し休んだら??

看護師の仕事はいつだって出来るんだよ、

でも赤ちゃんを守ってあげられるのは今しかないんだから、

ちょっとゆっくりしてもいいんじゃない??

そして赤ちゃん産んだら、また戻ってきてよニコニコ


唐突にそう言われたので、すごくびっくりしました。

でも内心、自分でもそういう風に考えなきゃいけない時期なのかなあって思っていたので、

師長の言葉は重く胸に響きました。


だからといって、「分かりました」と即答も出来ずにいる自分もいました。

なぜなら、俗に言う安定期は目前で、もしかしたらこれ以上は出血もなく、この先落ち着いて臨月まで迎えられるんじゃないか、という淡い期待も抱いていたからです。

それほどに、仕事も自分にとってかけがえのない生活の一部だったのです。


悶々とする中翌日も出勤し、いつも通り仕事をこなしていました。

そして、生まれたベビーの処置を一通りすませた直後のことです・・・・・

お腹の痛みと共にまた恐れていた出血がみられました。

しかも今日は鮮血、量も多い。


Drの計らいで、すぐさま診察をしてもらいましたが、

赤ちゃんは無事で、「元気だよ~~!!」とアピールするかのようにバタバタ動いていました。

でも子宮の中から少し出血がみられるとのこと。


とにかく赤ちゃんが無事でよかった・・・しょぼん



今日の一件で、私はもう迷わずに仕事を辞める決意が固まりました。

この出血は、間違いなく赤ちゃんからの「休んで!」っていうサインなんだと思いました。


そして、赤ちゃんに「今まで無理してごめんね、ごめんね。」と心からあやまりました。



今まで看護師として突っ走ってきた5年間。

仕事をしていない自分なんて、今まで想像も出来なかったけど、

たまには一休みも必要だよね。


神様がくれたご褒美と思って、

今はまったりのんびりこの子とのマタニティライフを思う存分楽しみたいと思いますにひひ

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

