--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.11.29 11:36|未分類
いや~今日は久々にいいお天気ですね
朝から洗濯物をいっぱい干しましたjumee☆laundry2

DSCF2857.jpg
ムーちゃんも太陽サンサン浴びながら、グーグー寝てます。
(って、テーブルの上で寝るなー怒!!!)

ところで今日はネコつながりということで、
最近はまってしまったネコちゃんのこと。

それはずばり「しゃべるネコ」

http://jp.youtube.com/watch?v=Th6FlAZ_ahI

暇すぎてどうしようもない人だけ見てください衝撃・・・
くだらないです 笑
でも後引く面白さ。

あーあムーちゃんも何か一つでも芸覚えてくれないかな~

2008.11.28 11:36|未分類
こないだもブログで書いたように、
最近すっかりパン作りにハマってしまい・・・

DSCF2871.jpg
一昨日はピザ生地を作って、我が家でピザパーティーをしました♪♪

パーティーというほど大したもんでもないんだけど、
お互い好きなものを好きなだけのせてピザを作る!!というのが
彼(旦那)なりの贅沢=パーティらしい。笑 (可愛いやつわはは

ということで一枚目は上記の写真の通り・・・
ツナ・ベーコン・ウインナー・コーン・玉葱など定番のものをのせ・・・
DSCF2872.jpg
かなーーりデリシャスなピザが焼けました笑顔2
(なんか形は悪いけど・・・)
肝心の生地も・・・フワッフワのハンドトスでうんま~~い^^

そして二枚目は、ジャガイモ・ツナ・エビ・マヨの
シーフード風ピザにしたのですが、
材料を欲張りすぎたためか、
焼けるのにかなり時間がかかってしまいました・・・

欲張りすぎもよくないと反省・・・ぐあっ
でも味はこれまた美味しかったけど

ピザを焼くのははじめてだったけど、結果は大満足絵文字名を入力してください
「もうこれからはピザ頼むのやめよう!!」
と二人で決意した夜でした 笑

残りの生地で、
DSCF2874.jpg
アンパンも作ったよ。
DSCF2876.jpg
上新粉を加えたので、もっちもちだんごこれまた美味でした^^

さ、明日からまた低カロリー生活頑張ろう・・・
(何度聞いたそのセリフ衝撃・・・
2008.11.26 12:04|未分類
・・・というジンクスに掛け、
勢いよく発売日に買ってしまいましたわはは

何かってはい???
そりゃあもちろん・・・・



DSCF2878.jpg
ジャーーンきらきら
12月のお楽しみ、年末ジャンボ宝くじに決まってるじゃないですかー

いつもはツキのない私ですが、今回ばかりは妊婦パワーで
一万円くらい当たるのではないかと、一人意気込んでおります

でもね確かに妊娠してから、こまごましたものではあるけど
地味に色んなものが当たってるんですよぴよぴよ
まあほとんどはベビー関係の用品なんですけど絵文字名を入力してください
(オムツとか粉ミルクとか)

しかもしかも、今年はジャンボ30年感謝賞ということで
更に100万円が7000人に当たるとのことで、
こりゃー期待するしかないでしょうキラキラ感動
(はい、お気楽な人間ですぴかちゅ

DSCF2879.jpg
一緒にもらった巾着にいれて、大事に大事にタンスの上へ。

当選日は12月31日絵文字名を入力してくださいどうかどうか当たりますように!!!!
さて当選日にはベビたまは産まれてるかな笑顔
まさかちょうど病院で格闘してたりして・・・ぐあっ

それだけはいやーーーーーだだ泣き
年越しは我が家でしたいです・・・・
2008.11.24 12:01|未分類
昨日から、ついに34週に突入しました~コリラックマ
気づけばもう11月も終わりだしね、
妊娠後期に入ってから、ホント一日一日立つのが早い気がします。

DSCF2869.jpg
お腹もこんなに大きくなってきたよ笑顔2
というか写真とってもらって気づいたけど、
なんかお腹がっていうより、全体的に大きくなってるな私・・・・ショック

そして最近では体の変化に伴い・・・

・お腹が大きくて、靴下はいたり、爪を切るのが一苦労。
・夜中トイレに4~5回行く
・胎動がさらに活発で、痛くて「うっ・・・」と声がでてしまったりする。
・ご飯が少量づつしか食べられなくなった&呼吸がしづらい

そして何より一番辛いのが・・・「恥骨痛」ですうるうる涙

ベビが少し下がってきているということで、それに伴い出産にむけて
恥骨の結合部も少しづつ緩んできているんだと思います。
片足で立とうもんなら、ピリっと激痛がぐあっ

まあ最近はその痛みにも少し慣れてきたけど、早く産んで解消したいよ~~~!!
(とは言え最低あと3週間はお腹にいてね絵文字名を入力してください
2008.11.23 10:07|未分類
DSCF2832.jpg
日に日に寒くなってきましたね雪だるま
ベランダで育てていたバジルもそろそろ終わりの時期です。

というわけで今日は、残りの葉っぱを全部摘んでジェノベーゼソースを作りたいと思いますフモフモさん*けろーにょ

DSCF2835.jpg
マルチクイックのチョッパーに、炒った松の実とにんにく、オリーブオイルを入れギュイーン
DSCF2836.jpg
そこへバジル投入、パルミジャーノチーズ、塩コショウと共にさらにギュイーン

DSCF2837.jpg
あっという間にジェノベーゼペーストの出来上がりわはは
う~んバジルのいい香り♪♪

さぁて、早速パスタにからめて食べよー絵文字名を入力してください
と思ったら・・・

なんと肝心のパスタがな~~~いぴかちゅ

というわけで、残念ながらパスタは明日のお楽しみがっくり
とりあえず今日はおイモがいっぱいあったので、
DSCF2839.jpg
「じゃがいものジェノベーゼソース和え」にしました。

これもなかなかグー照れ

DSCF2838.jpg
残りはいっぱい冷凍保存したよー♪♪
バジル狂の私としてはたまりませんな笑顔2

2008.11.21 20:15|未分類
神様・・・うるうる涙
懺悔します・・・
私、早速昨日の誓いをやぶってしまいました・・・がっくり

今日は友達と久々に原宿デートしたのですが、
やっぱり女子二人が集結すると駄目ですね・・・


CA390113[1]
コムサカフェにて、がっつりケーキを頂いてしまいました驚く

あぁ自分はなんて意志が弱いんだろうだだ泣き
でもホントに美味しかったよぉ・・・うるっ

これでホントに甘いものは打ち止め
頑張れ自分

その後、噂のH&Mにも、一応一度は行ってみるか、ということで原宿店へGO
CA390111[1]

平日だったから外まで並びはしてなかったものの、やっぱり中は大混雑。
印象としては・・・
確かに値段は安いけど、うーんまあそれなりかな^^;という感じ。
とりあえず私の趣味とはちょっと違うかなかお

でもでもとにかく久々の原宿、楽しかった~~
友達ともいっぱいおしゃべり出来たし^^

ベビ産まれたら中々出掛けられないだろうから、
今のうちに行きたいとこは色々行っておかなきゃね照れ


2008.11.20 18:36|未分類
さて今日はまた、2週間ぶりの妊婦健診に行ってきました笑顔2

ベビたまは相変わらずエコー中動き回る動き回る!!
先生にも元気元気!とお墨付きを頂きました

しかもオマタに臍の緒はさんで遊んでましたぐあっ
(どんな子やねん…)

ベビの体重はやはり気持~ち少し小さめで、1870gとのことですが
先生は全然問題ないよ、と言ってましたキラキラ感動

むしろ問題なのが私の体重・・・
2週間半で1.3㌔も増えてしまい、先生にお叱りを受けましただだ泣き
うぅ私の体重よ、頼むからベビについてくれ・・・うるうる涙

という訳で体重がホントにやばいので、今日より甘いお菓子を絶ちます!!!!!
(宣言するのが遅すぎ・・・)
野菜、魚、大豆中心であと一ヶ月頑張るぞーーーー羅琉 ニヤリ!!!



CA390109[1]
ねこ「ふん、いつまで続くかね」

キーーー!!頑張るもんショック
って、あんたこそちゃっかりまた人の母子手帳ケースに乗るなーーー怒
2008.11.19 14:39|未分類
今日は初めてパンを焼いてみたよ~~
(最近なんか食ネタばかりな気が・・・ぴかちゅ

もともとパンが大大大好きな私ですが、残念ながらウチにはHBがありませんがっくり
でも焼きたてパンが食べたーーいbikkuri01
ということで、マミーから教えてもらった、
村上祥子先生の電子レンジでパン作りのレシピを参考に、いざパン作りスタ~トニコッ♪

このレシピでは、発酵にレンジを使うので、面倒な待ち時間もこねる手間もいりません!!
まさに、面倒くさがりの私にピッタリだわkao04ハート

DSCF2851.jpg
強力粉、バター、イースト菌などを混ぜ混ぜ、レンジで30秒チーン。
これで一時発酵が終了、生地を丸めて15分ベンチタイム。

DSCF2853.jpg
ガス抜きをし、具材などを入れ成形。またまた30秒チーンして、二次発酵終了。
その後15分また休ませて、オーブンで焼いたら・・・

DSCF2863.jpg
うゎ~~い^^一時間掛からずに、美味しそうなパンの出来上がり笑顔2絵文字名を入力してください

右から・・・
丸いパンがチョコチップ入り、
その隣がウィンナーロールウインナー

そして餃子みたいなやつが・・・
DSCF2860.jpg
コーンマヨパンですフモフモさん*けろーにょ

焼きたてパン、どれもかなりウマし。
(二倍量(4人分)で作ったのに、危うく全部食べそうになった・・・

なんだかパン作り、はまっちゃいそうな予感ですキラキラ感動


2008.11.18 12:03|未分類
CA390108[1]
最近のマイブームはこの野菜スープkao03
いつもお世話になってるクックパッドの「デトックススープ」というレシピなんですが、
とにかく、冷蔵庫に余ってる野菜を鍋に放り込む→トマト缶とブイヨンで煮込む。ハイ終了。

簡単だけど、野菜たっぷりで栄養満点、かつ意外とお腹に溜まるpig
クタクタになればなるほど味がしみて美味しくなるので
とても気に入ってます上

赤ちゃんのために、栄養価が気になるけど体重も気になるこの時期にピッタリのサイドディッシュキラキラ

段々寒くなってくるこの時期、ぜひ皆さんも暖かいスープをどうぞぴよぴよ
2008.11.17 11:02|未分類
DSCF2847.jpg
今日はとってもいいお天気
ということで、ベビー服やリネンの水通しをしました~わはは

DSCF2849.jpg
ちょっと早いかなと思ったけど、今週半ばからグングン寒くなってくるみたいだし、
折角ならポカポカの日にやっておいたほうがいいよねpig

DSCF2843.jpg
こちらは、ネットでまとめ買いした手ぬぐいガーゼタオルフモフモさん*けろーにょ
一緒に水通ししました~~

DSCF2844.jpg
どれも柄がとっても可愛くて、ベビちゃん用にいいかなと思い赤ちゃん♪
表面はガーゼ、裏はパイルだからとっても柔らかです笑顔2

さあて、この調子で入院用グッズの準備もまとめてやってしまおうぴよぴよ絵文字名を入力してください


2008.11.15 16:14|未分類
出産まであと一ヶ月ちょいということで、
そろそろベビちゃんの名前も本腰を入れて考えなければいけませんぴよぴよ
 
と言いつつも、候補は殆ど決まっているのですが、
今月のたまごクラブは名付け特集!!ということで、
買ってみましたかお
DSCF2840.jpg

DSCF2842.jpg
別冊の名づけガイド、結構読み応えがあり参考になりましたフモフモさん*けろーにょ

DSCF2841.jpg
そして、一番の購入理由がこれです
なんと今月号は応募者全員サービスで、無料で姓にあった吉数の名前を
提案してもらえるということで…これは頼むっきゃないでしょわはは

子供に付けたい名前のイメージを選んでハガキを出すと、
80種類の吉数名前をリストにして送ってくれるそう。

さあて、どんな名前が送られてくるかな??
送られてくるまで3週間かかるみたいだけど、
自分達では考え付かなかった素敵な名前を提案してくれるといいな照れきらきら


2008.11.13 11:47|未分類
一昨晩、早速マルチクイックでお料理作ってみたよ~

DSCF2825.jpg
チョッパーの容器の中に玉葱を入れて・・・

ギュイーン

DSCF2827.jpg
10秒かからずみじん切りが出来ました
超感動モノです!!

同様ににんじんも細かくして、ジャガイモをブレンダーでつぶしたら・・・

DSCF2829.jpg
あっという間にコロッケの出来上がり
おじゃがのつぶしの時間もちゃんと調整すればべちゃべちゃになることなく
適度にイモ感も残り、ホックホク

次に、レンジで柔らかくしたかぼちゃと、先程の玉葱みじんを
ブイヨンで煮込んで・・・

DSCF2828.jpg
これまたブレンダーちゃんで、ギュイーンとつぶせば・・・

DSCF2831.jpg
こちらもあっという間に、かぼちゃのポタージュの完成

裏ごししなくていいってのは、本当に楽ちんですね^^
しかも、洗うのも超簡単♪♪

二品とも、夫にも大好評
もっと早く買えばよかったね~って話になりました

さぁて、これからどんどんレシピ増やしていくぞ~~
(キッチン用品買うと俄然やる気が出てしまう単純な私・・・)
2008.11.11 12:05|未分類
DSCF28226.jpg

わ~いついに念願のハンドブレンダーを買ったよ~

今まで我が家にはミキサーやフードプロッセッサーという便利な代物がなく、
ポタージュ作りなどには、いつも裏ごしなどで悪戦苦闘していました

でも、今後は離乳食作りなども始まるし、ここは思い切ってFPを買おう!!と決意。

しかし、やっぱり場所とるのや、洗うの面倒くさいのは嫌だしな~
ということで、選択肢にあがったのがハンディタイプ。

バーミックスは憧れだけど、値段が可愛くない・・・
そこで、次に評判がよかったブラウン社のマルチクイック プロフェッショナル
購入することにしました。

これはブレンダー(つぶす・まぜる)だけじゃなく、チョッパー(写真右)もついてる優れもの
肉の固まりや玉葱も一瞬でみじん切り

ブレンダーはお鍋にそのまま突っ込んで「つぶし」が出来るから、洗いものを出ないし


早速、今晩手始めに、カボチャのポタージュを作ってみたいと思います

ふふふ・・・楽しみだ
2008.11.09 14:17|未分類
puri.gif

出産前にしておきたかったこと!!
それは、お腹がおっきい姿でプリクラを撮っておくこと
なんとも地味~な願いですが、記念に一枚くらい撮っておいてもいいよね。

というわけで、今日夫と町田にお買い物行ったついでにゲーセンへ 笑

いや~ひっさびさのプリクラで、最新機能にとまどいまくりだったけど、
なんとか無事に撮れました

この一枚は、あんまりお腹目立って写ってないけど

無事産まれたら、またベビたんと撮りに来たいな


2008.11.07 06:20|未分類
アメブロから引越してきたよ~~

大きな理由はないのですが、
FC2のほうが操作がしやすいというのと、
前々からアメブロのテンプレートの少なさにう~んって
思っていたことかな。

と言いつつも、FC2に移して、なんだかんだデザインに凝り出したら止まらなくなってしまい、
結局ほとんど自分でカスタマイズしちゃいましたが

ブログは引っ越しましたが、内容はこれまでと同じように
マタニティ日記が中心となります。

いつも遊びに来てくださる皆様、今後とも末永くよろしくお願いしますね~~

town_ani05.gif


2008.11.05 08:35|未分類

いや~サボりまくりのブログです 笑

でも妊娠中ってあまり大きな変化がないから、実は書くことも少ないんだよねあせる

産まれてから期待ということで・・・べーっだ!


というわけで、昨日は2週間おきの健診の日だったので、行って来ました。

実は前回の健診で、若干赤ちゃん小さめだね~と言われていたのと、

確かにみんなにお腹小さい小さい言われるので、余計に心配していたのですが、


今回二週間でぐぐっと大きくなって


推定体重1540g(前回は1000g


まで成長してましたにひひ逆子でもナシ。

先生にも、「30W後半くらいの大きさだから、いいんじゃないの~」と言ってもらえて

ホッと一安心ドキドキ

まあ、推定体重って結構誤差があるからそんなに気にしなくていいというのは

分かってるつもりなのですが、やっぱり我が子のこととなると気になっちゃいますよねかお



今日は中期の検査ということで、久々の内診もしましたが、

子宮頚管長も37mmとまずまず。

(※子宮口の厚みのこと。これが薄くなってくると早産のリスク↑↑)


貧血も全くなしとのことで 笑


私の体重も、今回実家に帰ったのでどうなることやらと心配したけど、

+700グラムに収まり、ガッツポーズラブラブ!


・・・さーて、今日もいいお天気ですね^^

これから区役所に行って、来年度の保育所入所申し込み用紙をもらいに行ってきます!!!

(ま、入れるかはさておき・・・ガーン



10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

