--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.05.30 21:29|生後4ヶ月
[photo30211121]DSCF4036
最近ますますプクプクになってきたよ~~

いやーそれにしても今日は参った参った
私は産婦人科・小児科の病院で働いてるのですが、
柚紀を産む前は、お産に立ち会う病棟勤務が主でしたが、
今は時間の融通がきく外来勤務と両立しています。

そして今日は小児科担当だったのですが、
雨にも関わらずメチャ混みの一日でした~~
最後の最後で、脱水で点滴が必要なベビちゃんもいたため
まさかの2時間残業
保育園は、土曜日は14:00がお迎え最終なので、
ほんとギリッギリでした
胸もパンパンだし

でもゆずぽんはニコニコ顔で待っててくれました~
むしろプレイマットの上でおもちゃ遊びに夢中で、
「まだ帰りたくないよー」って感じ

でもホントこの笑顔があるから毎日頑張れるんだよね
疲れもピューっとふっとびます

さあて、明日は一日ゆずきDAYです
家族3人で何しようかなあ~~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.05.28 16:23|生後4ヶ月
おい
最近湿気でさらに髪がクルクルしてきたので、
初めてパッチンピンをつけてみました

おぉ!思いの他似合ってるんじゃないの~~??
膨張髪もおさえられてるし~~

それにしても、ゆずきは髪が伸びるのが異様に早い気がします
襟足なんてもう5センチはゆうに超えてるし・・・

なので
[photo28154467]DSCF4094
ソフトモヒカン

など髪型は自由自在 笑

このまま早く伸びて、もっとアレンジできるようになると楽しいなぁ
(って本人はいい迷惑かな?)

さて今日は珍しく午前半の勤務だったので、
めったにない機会なので、午後はおうちで一人でのんびり休ませてもらっちゃった~
たまにはいいよね・・・^^;
今から保育園、迎えにいってきま~~す♪♪
ゆずちゃん、いい子にしてるかなぁ??

<おまけ>
[photo28155573]DSCF4083
相変わらず「アヒル口」は健在ですアヒル。

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.05.26 22:39|生後4ヶ月
[photo26215111]DSCF400
「あーなんか小腹減ったわー」

[photo26220031]DSCF4055
「ぐふいいものみーっけ

[photo26214686]DSCF4058
「・・・(ペロペロ)」
[photo26214338]DSCF4059
「うんまー
[photo26214776]DSCF4
「この人工的な甘さがいいのよpig

[photo26214877]DSCF4045
(没収されてしまい)
「やだーーまだ食べるぅぅーーえーん

・・・な~んて言うようになる日も、すぐにやってくるんでしょうか
(親に似て、きっと食い意地は張ってると思われるので)

それにしてもこのキティちゃん飴、冗談で持たせてみただけなんですが、
持たせた瞬間に尋常じゃない勢いでしゃぶり出しました
(もちろんビニールの上からですが)

ほんと最近は、近くにあるものを何でもつかんで口に入れようとするので、
目が離せません
とは言え、一生懸命物をつかむ姿は見てて本当に可愛いですね

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.05.24 22:38|生後4ヶ月
今朝のことです。
洗濯をしていると、背後からただならぬ視線を感じました・・・

夫はまだ寝てるし、
ま、まさか幽霊衝撃・・・!!??

と思ったら・・・



[photo24214756]DSCF3975
この方々でしたガーン2

朝起きたら、柚ちゃんはまだスーピースーピー寝てたので、
しめしめと思ってたら・・・
いつのまにやら起きて、くまちゃんと二人でコッソリこっちを覗いてました絵文字名を入力してください

あんたらは市原悦子か!!!??
(って古いか・・・

[photo24214569]DSCF3976
「あれ??見つかっちゃった~うあっ??」

それはさておき、4ヶ月に入ったその日に寝返り成功し、
今では完全にマスターしたゆずちゃん
寝起き後はいつもこんな感じで一人でゴロゴロやってます 笑

最初は腕が抜けなくて、しょっちゅう泣いてましたが、
コツを覚えたのか今ではスルリと簡単に腕をぬいて、一人ゴキゲンに
うつぶせを満喫してます

でも寝返りするようになったことで、
夜うつぶせで寝てしまってることもしばしば。。。

熟睡してから仰向けに戻すようにはしていますが、
窒息とかには十分気をつけないといけないですよね

<おまけ>
前回の日記で「二重になった」と騒いでおりましたが、
次の日、お約束のようにいつも~の奥二重に戻ってました
やっぱそんなもんよね

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.05.22 21:45|生後4ヶ月
[photo22210061]DSCF4015
「あれれ?ゆずちゃん今日はいつもとちょっと顔が違くなぁ~いぴよぴよ??」

・・・そうなんです、実は昨日からゆずぽん、右目だけ二重になってるんです

元々は奥二重なんですが、なぜか急に昨日の昼間、突如二重になり
それ以来ずっとこのままなんです 笑

さすがに一晩寝たら戻るかな~と思ったんですが、
今日も一日このままでしたうあっ

[photo22211366]df
「うちの子も産まれたときは一重だったけど、途中から二重になったよ~」って
話もたまに聞くので、柚紀ももしかしてそうなのかな??

そう言う人いますか??

まぁ欲を言えば両目二重になってくれると、いう事なしなんだけどねエー
・・・とか言って、明日には普通に戻ってるかもだけど

[photo22210375]DSCF4005
そんなことより、このクルクル髪の心配をしたほうが良いかしら絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.05.18 22:54|生後4ヶ月
保育園に入所してもうすぐ2ヶ月になりますが、
ゆずきも私もお互いに、随分この生活にも慣れてきました

最初は寂しい気持ちばかりが先行していたけど、
今は寂しいというよりも、
迎えにいった時の「会えたー♪」っていう喜びのほうが大きい気がします。

そして何より良かったのは、園にすごく恵まれたことです

先生がとても優しいのはもちろんなんですが、
何より、こちらの希望を出来る限り考慮してくれるところがとても有難いです。

私は今まで完全母乳だったので、出来る限り保育園でも母乳を飲ませたいという想いがあり、
毎日搾乳した母乳を渡しています。
そして、保育所と職場が近いのもあり(車で10分)、昼休憩時は母乳を飲ませに行ってます。
もちろん毎回うまく授乳時間と休憩時間が合う訳ではないんですが、
出来る限り合うように、先生方も授乳時間を調整してくれていて、
とても助かっています。
職場の仲間には、「大変だねー!!えらいねー!!」って言われるけど、
柚紀の顔見れて嬉しいので、全然苦になりません


そして何より楽しみなのがこれ!!
HU.jpg
私と先生とがやり取りする連絡帳です。

家庭での様子を毎日書いて提出し、逆に先生は保育園での様子を書いてくれるのですが、
最初は「ただでさえ仕事で忙しいのに、めんどくさいなー」なんて思ってたんですが、
今では、「柚紀は保育園でこんなことしてるんだ!」「こんなことも出来るようになったんだ」っていう
ことが分かり、先生からのコメントがとっても楽しみなんです♪

DSCF3971.jpg
↑中身はこんな感じ。(拡大します)
忙しいのに、いつもギッシリ書いてくれる○○先生
文面からも愛情いっぱいかけてくれているのが分かります

仕事もやっと勘を取り戻してきた感じなんで(採血とかね笑)
引き続きがんばるぞー!!

[photo18223822]DSCF3944
今日はおんぶでお散歩に連れて行ってもらったゆずちゃん。
お陰で今夜もぐっすりかな
この調子で、のびやかな子に育っておくれ~~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.05.16 21:41|生後4ヶ月
私の兄家族は、現在転勤でブラジルに住んでるんですが、
先日うちの母が単身で、NY経由でブラジルまで遊びに行ってきました
ホントは私も一緒に着いてくつもりだったんですが、
なんせベビが出来てしまったので、残念ながら今回は断念

というわけで、NYで柚紀のお洋服もいっぱい買ってきてくれました~
[photo16211555]DSCF3881
こちらラルフローレンのワンピ

生まれてこのかたずっと性別不詳な顔立ちだったので(笑)
出来るだけグリーンやブルーの色は避けていたのですが、
意外や意外!!グリーンもなかなか似合うじゃないの~

さすがはラルフ、お上品で可愛いわぁぁ~(親バカ炸裂)

[photo16211622]DSCF3886
それにしても、この大根足ならぬ「大根腕」・・・だいこん
パパに負けず劣らず立派なことぐあっ
(決して関節に輪ゴムははめておりません)

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.05.13 14:04|生後4ヶ月
大変面白い映像が撮れました

先週末、実家に帰ったときのことなんですが、
ゆずきさん、ばぁばの顔が相当面白かったようで(って書くと失礼か笑)
ばぁばのあやし方がとっても面白かったのか、
ゲラッゲラ笑っておられました。

yuzu7


「何がそんなに面白いのか、ゆずきさんよピカチュウ5

最近声出して笑うことは多くなったものの、
ここまで大爆笑したのは初めて!!
相当彼女のツボにはまったようです。

・・・しかし、赤ちゃんの笑い声ってこんなんでしたっけ衝撃・・・??
もっと天使のような可愛い声出すのかと思いきや、
うちの子の声ったら、まさにカエルちゃんカエル
ゲコゲーコ

みなさんのベビちゃんはどうですか??

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.05.09 17:17|生後4ヶ月
koinote[1]

パチパチパチ~~
お陰様で、ゆずきも今日で4ヶ月になりました

体もますます大きくなり、体重は推定ですが軽く6.5キロを超えた模様
成長曲線をはみ出すんじゃないかと、日々ヒヤヒヤしております

4ヶ月になっての変化としては、
物をよくつかむようになった
声が大きくなった
甘えん坊度が増し、抱っこちゃんに。
寝返りまであと少し!!
髪がぐんぐん伸び、さらにクルンクルン
時々片目だけ二重になる

そして今日は4ヶ月記念の暁に、
ついにゆずちゃん、プリクラデビューしちゃいましたわはは
(正確にはお腹にいる時にデビュウしてますが

最近のプリクラは撮影スピードがめちゃくちゃ速くって、
ゆずぽんを抱っこしながら次々ポーズを取るのは大変でしたが、
当人もグズることなく、予想以上に可愛いショットが撮れて大満足
(むしろ、普段よりお目目パッチリで実物以上という噂も・・・

koinote006[1]koinote001[2]

デジカメ写真もいいけど、プリクラも思い出になっていいですよね

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.05.02 22:29|生後3ヶ月
今日もうつぶせ運動に勤しむゆずぽんゆず

[photo02215603]DSCF38559
「うんしょうんしょ

[photo02221311]DSCF3857
「ふーつかれたぁ~ぴよぴよ

こないだよりも、随分顔をグイっと持ち上げられるようになってきました羅琉 ニヤリ
ホント、赤ちゃんの成長ってめざましいですよね~~
ハイハイとかする日が楽しみだなぁ~~キラキラ感動


↑お暇な方は、頑張る姿を動画でも見てやってくださいね

・・・それにしても、頑張りすぎたせいか汗で髪がえらいことになってますね笑
モーツァルトゆずぽん・・・

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.05.02 20:54|生後3ヶ月
風邪が治ったので、結婚記念日リベンジということで
改めて家族3人で横浜に行ってきました
[photo02201983]DSCF3761
まずは山下公園をお散歩
ゆずちゃん、今日もごきげん~

[photo02202135]DSCF3768
 ベンチで一休憩
でっかくなったなーと感じる今日この頃ですが、
やっぱりパパと並ぶと、まだまだ小さいですね

[photo02202799]DSCF3779
外だと眩しいのか、全体的に渋顔のゆずぽん

[photo02202297]DSCF3788
極めつけはこの「ベー」です
キレイな花壇があったので、一緒に可愛く写真を撮ろうとするも、
なぜだか終始「べー」してました

[photo02205114]DSCF3775
あっちでも。
[photo02201813]DSCF3790
こっちでも。

彼女の中でマイブームなんでしょうか??

(小さな画像はクリックで拡大します)

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

