--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.07.29 22:47|生後6ヶ月
DSCF4443.jpg
↑の調子で、今日もゴキゲンなゆずぽんですが、
病気のループから中々抜け出せません( ̄Д ̄;;

というのも、月曜の診察でのどが赤いね~と言われたその夜、
38度の熱を出しました。
また風邪かな~なんて思ってたら、
次の日の昼過ぎから両手両足に何やらポツポツと湿疹が・・・
最初はあせもかなーなんて思ってたんですが、
発疹の部位が限局されてるので、ま。ま。まさかあの病気じゃ??

と思い、病院に連れてったところ、
私のヨミ通り、

立派な 手足口病でした。
ちーん。


おいおい、突発性発疹→気管支炎の次はこれかよーーー???
全く完治の兆しが見えないんすけどー

手足口病は夏風邪の一種で、保育園の先生に聞いたら、
今まさに0歳児の間でも流行ってるそうで

DSCF4447.jpg
熱もないし、湿疹自体かゆくも痛くもないそうなので、
本人はいたって元気なんですけど、結構ポツポツが多いので見た目的にちょっと可哀相
まあ一週間もすれば発疹もおさまり、自然に治るそうです。

いやーしかし6ヶ月過ぎると、一気に病気増えるよーとは言われてたけど、
まさかこんな立て続けとは・・・

まあ早いうちに一通りの病気を済ましておくと、
後が楽とは言いますがね。。。
とは言え、さすがに立て続けは可哀相ですよね
(保育園に預ける時点で病気は覚悟はしていたけど、
こうも続くと柚紀が可哀相で、ふと仕事辞めたくなっちゃったりします・・・

DSCF4449.jpg
「ママが弱気になってどうすんのー!」

そうよね、柚紀も頑張ってるもんね!!
泣き言言わず、ママも柚紀のために頑張るよ~

って、そんなこと言ってないか笑
(いいように解釈しすぎ)

↑それにしてもスゴイ顔・・・
決して機嫌が悪いわけではなく、「あうーあうー」とパパと楽しく会話中であります。
また、今日は初めてうつぶせから一人でおすわりの体勢になれました

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.07.27 15:25|未分類
ゆずぽん、今日は退院後のフォロー外来でした。
完全治癒!!かと思いきや、のどがまだ赤いと・・・
胸の喘鳴はなくなったそうですが。。。
というわけで、またもお薬おかわりです
うーん、早く完璧に治りますよーに!!

さて、今日は面白い動画が撮れたので、アップしたいと思います。
今まではずりばいマスターのゆずぽんでしたが、
最近では四つんばいのポーズを頻繁にとるようになりました
でもまだこの状態で手や足を前に出すことが出来ず、
ひたすらオシリふりふりしていますおしり
その姿がメッチャかわいくて、いつもニヤニヤ
(本人は必死なんだけどね笑)

その様子をどうぞ↓
yuzu8


最後ドキッとさせちゃってすいません^^;
ギリギリセーフのところで救出しました
おすわりはあともうちょい!って感じですね
2009.07.25 10:41|生後6ヶ月
DSCF4426.jpg
ゆずぽん、水曜日に無事退院することが出来ました~~

入院中はたくさんの励ましのお言葉、ありがとうございました!!
おかげさまで、退院してからは元気モリモリです
甘えん坊にも拍車がかかるかな、と思いきやそうでもなく、
家事の時は一人遊びもちゃーんとしててくれるし、いい子いい子

でも今朝起きてびっくりだったのは、
なぜか両目二重になっていたこと
普段は奥二重で、右目はしょっちゅう二重になることはあるんですが、
今日は左目もだったのでびっくり

親バカながら、いつもと違うパッチリお目目に
「か、かわゆ~~い」と写真バシバシ撮っちゃいました 笑
(たぶん期間限定なので)

・・・ってまた風邪の前兆じゃないといいんですけどね

まあ何はともあれ、ようやく普段の生活が戻ってきましたので、
これかたまたチマチマとブログ更新していきたいと思います。
みなさんのブログへも、また遊びにいかせていただきますね~~
2009.07.21 20:35|未分類
1248176103-090705_1707~01.JPG

皆さん、暖かい励ましのお言葉本当にありがとうございました(^-^)
正直入院以来精神的にも凹んでいたので、
皆さんの励ましが涙が出るほどうれしかったです!
お陰様で柚紀と離れ離れの生活もなんとか乗り切り、
ついに明日退院出来ることになりました!!!
思った以上に抗生物質が良く効き、炎症データも正常値に戻ったとのことで、
予定よりも早く退院できることにo(^▽^)o
今回の入院で初めて柚紀とこんなにも長く離れ、
今まで味わったことのない寂しさを経験しました。
もはや柚紀がいない生活なんて考えられないし、
本当に私達にとってかけがえのない宝物なんだなぁって改めて思いました。
明日帰ってきたら、ずーっとずっと抱き締めててあげようと思います!
そしてもう入院はこりごり(*´Д`)=з

取り急ぎ携帯より、退院決定のご報告でした('-^*)/
申し訳ないのですが、コメントへの返信は退院してから改めてゆっくりさせていただきますね!
2009.07.19 21:43|生後6ヶ月
090719_1733~0001[1]
今日で入院して3日目となりました。
面会時間いっぱい付き添っているので、なかなか忙しいのですが、
心配してくれるじぃじやばぁばやお友達のために、
書ける範囲で入院の様子をつづっていこうと思います。

12時に面会に行くと、↑の写真のように、ゴキゲンにおもちゃで遊んでました
でもまだ右目だけ二重具合が悪くなる前&病み上がりの時は、必ず二重になることが判明

母いわく、ちょっと顔もほっそりしたとのことですが、どうですかね?
確かにハーフバースデーの時の写真と比べると、ほっぺたの肉がない(笑)?

でも、食欲はモリモリあるし、鼻水や咳も随分治まってきました。

090719_1749~0001[1]
点滴はまだ24時間keepのままでした~~><
包帯をナメナメするので常にびしゃびしゃ

090718_1832~0001
面白いことに、吸入が大のお気に入りのゆずちゃん。
これは昨日の写真ですが、
今日は自らマウスピースを握り、大人しく10分間ずっと口にくわえて吸っていました。
えらいぞゆずぽん!!

帰りも、今日は泣かれることなくバイバイできました。
(エレベーター乗った後のことは分かりませんが^^;)

明日は11時からDrより病状説明があります。
退院のめどが立つといいな~~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.07.18 22:38|生後6ヶ月
九州へ旅行へ行ったっきり、随分ブログ後無沙汰となってしまいました
旅行の話もUPしたかったのですが・・・・

実はゆずちゃんは今入院しています。

なんで~~??って誰もがビックリだと思うんですが、
当の私が一番びっくりしております

入院までの経過をお話すると・・・

元々ちょっと風邪気味ではあったんですが、九州へ帰省したら、
夜一気に熱が40℃まであがってしまい、慌てて近くの病院へ。
そしてこっちへ戻ってくる頃には熱も下がり、
予想通り発疹がパラパラ出てきて、突発性発疹とのことでした。
突発だったのでホッとしてたのもつかの間、
湿疹が出た後、また夜中に40℃の熱・ひどい咳・鼻水・脱水があり、
2峰性の熱型(熱があがって下がってまたあがる)だったため、
もしやこれ突発じゃなくて「はしか」なんじゃないのー???
ってめっちゃ不安になり、昨日総合病院を受診しました。

診察の結果、運良く「はしか」ではなかったのですが、
炎症データがかなり高く、レントゲン上気管支炎を発症してるとのことで、
一週間ほど入院して治療することになりました。

まさか入院になるとはこれっぽっちも考えてなかったので、
しばらくボーゼン
一晩だって離れたことないのに、一週間も入院だなんて・・・
本人はいたって機嫌もよくニコニコしてるので、
余計に連れて帰れないのが辛くて、寂しくて、可哀相で・・
トイレで半ベソかきました

090717_1645~0001
早速点滴漬けのゆずぽん

ここの病院は、24時間付き添いではなく、看護師による完全看護なので
親でも面会時間(15~20時、日祝日は11時~)しか会えません
24時間付き添いもそれはそれで大変だけど、面会時間以外は会えないってのも寂しいですね。

当然面会中はずーっと抱っこちゃんで、
帰り際はベッド柵につかまり大泣きです
それが何より辛いですね・・・

家に帰っても、「ゆずきは何してるかな?」と考えて悶々としてしまいます。

あー早く良くなって退院できますように!!

090718_1744~0001
ママは寂しいよ~~~ゆずき~~!!!
早くよくなってね!!!

※というわけで、当分皆さんのブログへもお邪魔できないかもしれません><
また退院して元気になったら、遊びにいかせてもらいますね♪

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.07.09 23:33|生後6ヶ月
DSCF4259.jpg
パチパチパチ~~
ゆずちゃん、めでたく今日で生後6ヶ月を迎えました
ハーフバースディってやつですね

ゆずきさんも、ねじりハチマキしめて気合十分!!

さて6ヶ月になっての変化ですが・・・

ズリバイが出来るようになり、おもちゃをみつけると突進していくように。
手をつけば、少しの間お座りが出来るようになった。
離乳食を開始した(現在10倍粥・にんじん・じゃがいもはOK)
また髪が伸び、天パー復活(笑)
一人遊び出来る時間が少し増えた
人見知りが始まった(知らない人に抱っこされると泣きはしないが、きょどる)

こんな感じです。
今のところ割りと教科書通りの成長を見せてくれるゆずぽんゆず
この調子で健やかに育ってほしいものです

人見知りは、そこまでひどくはないのですが、
やはりパパママ、保育園の先生以外の人に抱っこされると、
「だ、だれ??」って感じで、若干固まっています
ま、すぐに慣れてニコニコするんですけどね~~
あと、うるさい環境(飲食店など)も苦手なようで、
こないだは回転寿司の案内のマイクにびびって
ギャン泣きしてました

さて、明日からはお待ちかねのバケーション
3泊4日で長崎のおじいちゃんちに遊びに行ってきます
天気は微妙らしいんだけど・・・晴れるといいなぁ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.07.07 15:27|生後5ヶ月
DSCF4372.jpg
昨日はまた母と表参道デートをしたんですが、
なんと柚紀のためにワンピースを作ってきてくれました
キレイなパープルのストライプに、白の編みがとってもかわゆい

DSCF4374.jpg
レースの刺繍もとても細かくて、よくこんなの編めるな~と感心してしまいます(拡大します)

帰ってから早速ゆずぽんに着せてみたよ!!
DSCF4359.jpg
まぁ
なんてかわゆいのぉぉぉ~~~うふ(親バカ)
(写真が暗くて、紫の色がちょっと違うけど)

DSCF4367.jpg
おそろのパンツもついてるんだよぉ~

DSCF4370.jpg
さすがは私の娘。
かわいい服着ると、テンションもググッとあがるようです

おばぁちゃん、ありがとぉ~~~
今年の夏、大活躍させていただきます!

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.07.04 22:45|生後5ヶ月
DSCF4294.jpg
あれ?お人形さん??


DSCF4293.jpg
いいえ、ゆずぽんです
(オマタひろげすぎ~~

そしてここはどこかいうと・・・
「こどもの国」です。
その名の通り、こどものためのレジャー施設で、遊具広場、サイクリングロード、動物園などがあります。

とっても近所なのに今まで行ったことがなかったんですが、
先日、保育園のママ友から優待券をもらったので、
日曜日に家族3人で行って来ました

まずは公園内をぶ~らぶらお散歩

DSCF4295.jpg
ゆずぽん、この日はとにかくゴキゲンで、
終始ニッコニコ

DSCF4298.jpg
悔しいことに、断然ママよりパパに抱っこされてる時のほうが
嬉しそうなんだよねー(クリックで拡大します)

DSCF4300.jpg
ママの抱っこでは、いつも真顔・・・

ムキー!!いつも世話してるのはこの私よ!!!

と密かに夫にメラメラと対抗心を燃やす私なのでした。

ちゃんちゃん。

・・・って、全然こどもの国レポになってないし!!!
すいません、今日はもう眠いのでレポは次回ということで~~!!

おやすみなさいませ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

