--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.26 22:37|生後9ヶ月
P1000187.jpg
モコモコゆずぽんひつじ

うちの近所には、おしゃれ~な輸入ベビ服のセレクトショップがあるのですが、
どれも一点モノでなかなかいいお値段なので、手を出せずにいたのですが(笑)
昨日はあまりに可愛いこのボレロに一目ぼれ

P122.jpg
細かいレースが施されていて、とても凝っています。

P1000210.jpgP1000167.jpg
きゃーなんてかわゆいのぉ~~
(親バカフィルター炸裂ですみません

P100.jpg
首元まであったか

untitled.jpg
迷ったけど、ワンサイズ上のを購入したので、
こんな風に大きくなっても長く着れるそうです
(しかしモデル可愛すぎだし不憫なゆずぽん。。。)

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.10.25 10:35|生後9ヶ月
DSCF4839.jpg
じゃじゃ~~ん
ついに念願のデジタル一眼レフカメラを購入しちゃいました♪

パナソニックのLUMIX GF-1(パンケーキレンズキット)です^^
やっとの思いで、品薄の白をゲット!

母が以前からPENTAXのデジイチを持っていて、
コンデジとは一線を画す、その写真の鮮明さにいつも感激していました。
で、自分もずっと「欲しいな~欲しいな~」と言い続け、丸2年、
柚紀が生まれてその思いが爆発し(笑)、
ついにこの度、仕事復帰のご褒美(自分への)として、
パパの許しも得て購入を決意

この機種を選んだ理由は、なんといってもその大きさと画質
デジイチってキレイに撮れる分、
やはりある程度サイズも大きいじゃないですか、
でもやっぱり子供抱っこして、カメラも大きいと、
結局外に持ってくのは面倒になっちゃって
気軽なコンデジを使うようになっちゃうと思うんですよね(私の性格上)

DSCF4841.jpg
なので、手のひらサイズにおさまるこのカメラに惹かれたわけです
でも、小さくたって付属のパンケーキレンズがかなり優秀なので、
私みたいな素人でも、すごく良く撮れます

早速ゆずぽんを撮ってみました!!
(本日は画質重視なので、写真がデカイです。。。すみません^^;)

P1000140.jpg
どうでしょう??
なにせ素人なので、まだまだ下手っぴですが、
デジイチならではの、背景のボケ感がかなり気に入りました

さー次!!
(今日は写真がいっぱいです)
P1000136.jpg
P1000135.jpg
躍動感が出てますでしょうか??
なぜ室内でマフラー巻いてるのかは、ご愛嬌ということで。。。

P1000133.jpg
ミルクを飲んでひと休憩♪

初日なので、まだこのカメラの素晴らしい性能を全く出しきれてないと思いますが、
これから、使い方をもっと勉強して上手く撮れる様になりたいです

<おまけ>
P1000119.jpg
これはちょっとボケてますが、
ゆずぽんの表情が可愛かったので採用
すっかり秋の装いです

ゆずぽん、これからもモデル頼むよぉ~~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.10.24 09:09|生後9ヶ月
DSCF4826.jpg
最近、こういう風に、すのこベビーゲートに手をかけて、
まんま~~~!!と呼ぶことが増えました

ママを呼んでいるのか、まんま(ごはん)が欲しいのか、はたまたただの雄叫びなのか
分かりませんが(後者が優勢ですよね笑)、
でも以前より、声がはっきりしてきてホントに可愛いです

DSCF4814.jpg
むしゃむしゃ・・・

ベビーせんべいがお気に入りです

昨日は、せんべいを食べてるゆずぽんに何気なく「おせんべいちょうだい♪」って
口をアーンって開けてみたら、

な、なんと!!!

私の口におせんべいを入れてくれたんです

えーー???まぐれキラキラ感動????

と思って、その後パパもやってみたんだけど
またニコニコ顔でパパの口に入れてくれました。

か、かわいすぎるわはは

まさか、自分のものを他人に分けてくれるなんて、
まだまだ当分先のことだと思っていたので、
感動しちゃいました

ホント、子供って日々成長してるんですね

DSCF4817.jpg
「そんなことより、早くゴハンくだちゃい!!」

あ、ごめんね

・・・3回食になってから、一日の半分はゴハンの用意をしてる気がします 笑
でも、おかげさまでゆずぽんは好き嫌いがほとんどなく、
モリモリ何でも食べてくれるので助かってます♪
(しかも食べる速度がものすごく速いので、出勤前は助かります)

さて、今日はこれから、念願の「アレ」が入荷したらしいので、
引き取りに行ってきます

「アレ」の話はまた次回・・・
2009.10.17 15:23|生後9ヶ月
DSCF4787.jpg
「寝起きゆずぽん」

ふ~~今日は5日ぶりのお休みです
今年度は、看護研究からは逃れた代わりに
インフルエンザワクチンの管理責任者に任命されてしまったので、
通常業務が終わってから、
来週からのスタートにむけての予約システムの調整と、
患者さんとワクチンの本数合わせなどを行わなければならず、
毎日残業残業・・・の日々でした。。。

そのため、ゆずぽんは殆どパパに迎えに行ってもらい、(仕事が夜勤なので)
ダッシュで離乳食を食べさせて、お風呂にいれて、という感じでした。

でも、ワクチン接種の体制もほぼ整ったので(季節性のワクチン)、
来週からはまた通常通り定時に帰れるのではないでしょうか>(たぶん

ちなみにうちの子は、ポリオとインフルの順番でかなり迷ったのですが、
とりあえず今月初めにポリオをまず飲んで、
インフルエンザはその4週間後にすぐ打つということで、予約をいれました。

うちですらこんな悩むのに、
ちょうど今の時期1歳の子は、MR(麻疹風疹)や水ぼうそう、おたふくなど受けたいワクチンが
いっぱいあるので、さらに迷っちゃうだろうなー。

ワクチンのスケジュールって、ホント迷いますよね(ってそんなの私だけ??)

DSCF4790.jpg
当の本人は、そんなのおかまいなしに遊び回ってます。
(なんかたくらんでますよね、この顔は。)

↓の写真は、ポリオを一緒に受けに行ったお友達のおうちでのひとコマ。

友達は私の1個下なのに、もう2児の母なんですが、
柚紀は、同い年のベビたんよりも、お兄ちゃん(3歳)に興味深々!!!
お兄ちゃんの行くとこ行くとこ、一生懸命ハイハイで追っかけてました

091007_1535~0002[1]
091007_1534~0001[1]
一緒のかごに入って、大ハッスル!!!
(女の子のような可愛いお兄ちゃん、うちのほうがよっぽど男勝り笑)

こういう姿を見ると、あ~兄弟ってやっぱりいいなーーーって思います。
数年後には、ゆずぽんにも弟か妹を作ってあげたいな赤ちゃん♪

2009.10.12 22:13|生後9ヶ月
DSCF4699.jpg
「カメラ撮影はこの角度でお願いしまちゅぴよぴよ

さてさて、前回の日記で、
「最近ひとりでタッチをしようと試みる」、と書きましたが、
日記を書いて以降、その頻度がさらに増し、
全く目が離せなくなりました

しかも、一昨日まではつかまり立ちの状態から、パッと手を離す感じでしたが、
昨日からは、自分でヨイショと立ちあがるように。

[高画質で再生]

yuzuu


↑タッチの様子

日に日に立っていられる時間も長くなってきていて、
今日はもう1分近くひとりで立っていました

本人もかなり得意気な表情ですが、
動画のようにドスンと尻餅をつくことも多々あるので、
こっちはヒヤヒヤものです><

「あんよ」するのも時間の問題かしら

でも親心的には、もうちょっとハイハイしてて欲しいなぁ~なんて

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.10.10 23:05|生後9ヶ月
DSCF4757.jpg
ゆずぽん昨日でめでたく生後9ヶ月を迎えました笑顔2

そして、保育園に入って、早いものでもう半年が過ぎました
入園したての頃は、一番のチビっ子で首もやっと座ったくらいだったのに、
今じゃお友達とオモチャを取り合うまでに成長したんだもんね~笑2
たくましくなったもんだわ!!!

さて恒例の9ヶ月に入っての変化ですが・・・

つたい歩きが出来るようになった
つかまり立ちの状態から、自ら手を離し少しの間ひとりで立てるようになった
 (バランスを取って楽しんでる様子)
後追い続行中(トイレまでついてくる)
離乳食が後期食になり、一日3回に。
 (好き嫌いが出てきた(芋類がイマイチ))
歯が生えてきたので、歯磨きを開始した。
便は一日2回程度、ペースト状になった。
ポリオ一回目接種
8ヶ月以降奇跡的に風邪を引いていない
相変わらず髪が伸びる気配ナッシン

こんな感じでしょうか。
体重も8.5キロと標準くらいらしいですが、
かなりズッシリきます。
ウ○チの匂いも、かなりくちゃくなってきましたが、
こないだ友達の1歳の子のかほりを嗅いで、
「うちの子なんてまだまだ可愛いもんなんだぐあっ」と衝撃を受けましたガーン2

そして、髪の毛ですが相変わらず伸び悩み中です笑
髪を結んで遊んでいたあの頃が懐かしい・・笑

[高画質で再生]

yuzuzu

↑つたい歩き成功の様子

本人の中でも、最近はもっぱらつたい歩きがマイブームのようで、
テーブルの右から左へ、左から右へと、ひたすらトコトコ歩いています絵文字名を入力してください

DSCF4760.jpg
「この耳のとこがオイシイのよね~~」

お気に入りのゆずき人形を手に入れて、満足げなゆずちゃんでした
2009.10.06 21:55|生後8ヶ月
先週土曜日は、保育園の運動会でした
DSCF4726.jpg
ゆずちゃんもオレンジ帽をかぶって、いざ出陣!!

DSCF4723.jpg
「それにしても、これちょっと大きくない?」

そ、そうね・・・がっくり

会場は、近所の小学校でした。
保育園の運動会って、園庭とかでこじんまりやるものかと思ってたので、
あまりに本格的でビックリ!!

入場門やテントまでありましたよ~~

DSCF4735.jpg
同じクラスの仲良し家族3組で、ちゃっかりいい場所確保
A君(写真右)とは、お互いほんとに赤ちゃんだった時から一緒に入園したので、
とっても仲良しです^^
(なーんて本人同士はあまり関心ないようですが。。。
A君ママからハイハインせんべいをもらって、むさぼるゆずぽん

この後、A君のせんべいまで奪い取ろうとしてましたショック
(というか奪い取った)
おいおい、先が思いやられるよ・・・


さて肝心の競技ですが。。。

なーんとその日は天気がいまいちで、
朝は晴れてたものの、やはり天気予報どおり途中からザーザー雨が

保護者と子供は、すぐに校舎に避難しましたが、
片付けをしてる先生はビショビショで可哀相でした

雨はやむ気配がなかったので、
その後は体育館で仕切りなおし

DSCF4742.jpg
どこまでもハイハイで進める広~い体育館に、柚紀のテンションもMAX!!

よーし!!この調子で0歳競技もがんばろうと思っていたのですが、

競技が始まる頃には、まさかの・・・

爆睡

ちーん



競技は、「親子でピクニック」という、
ママがベビを抱っこor歩かせてゴールを目指す、障害物競走だったのですが、
相当おネムモードだったのか、床においてみても引きずってみても、
一切起きませんでした衝撃・・・

先生も、あまりの柚紀の寝っぷりに大爆笑

大物になるね、と太鼓判を押されました

DSCF4744.jpg
運動会が終わる頃に、再びムクッと目覚めたゆずぽん

来年に期待だね

それにしても、今回初めて我が子の運動会というものに参加しましたが、
思った以上に内容が濃くて、すごく楽しかったです。
お兄さんお姉さんの組体操やダンスなどを見て、
自分の子供でもないのに、
この日にむけて
毎日練習を頑張ってきた様子がすごく伝わってきて感激してウルウルきてしまいました

また参加賞には、ノートやボール、お菓子の他に、
それぞれの子供の手形・足型を押してある手作りの表彰状が手渡され、
忙しい中、準備してくださった先生方の頑張りに脱帽しました

来年も楽しみだなぁぁ~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

