--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.01.26 23:04|1歳
P1000982.jpg
どど~~ん、と満面の笑顔。

P1000985.jpg
それもそのはず、一昨日はとってもいいお天気だったのでお外で自由に遊んでもらいました。
最初は近くの公園に行ったのですが、公園よりも家の駐車場でのほうが、のびのび遊べたご様子。
(写真も人目を気にせずバシバシ撮れるしね笑

P1000981.jpg
ほよよ

P1010002-2.jpg
このおでこの広さは、確実に私譲りですね。。。



さて最近は、特に仕事が忙しくて、
定時は、月~金の9時~18時 なんですが、
迎えが19時近くなってしまうこともしばしば。

でも、ゆずぽんはいつもコニコ笑顔で待っていてくれて、
夕飯もパクパク食べて、夜も9時~朝6時半までぐっすり寝てくれるので
本当に全く手がかからなくて助かっています。
(もちろん寝るまでは、戦争状態ですが

特にご飯に関しては、離乳食が完了したので
ほとんど親のメニューから取り分けでOKなので、以前よりすっごく楽になりました。

もちろん、平日寂しい思いをさせてしまっている分、
土日は完全ゆずきDAYです
保育園に入れた当初は、ゆずきがすごく不憫に思えて毎日メソメソしていましたが、
今は、先生にも本当によく懐いていて、
毎日たくさんのお友達と一緒に遊んで本人もとても楽しそうなので、
平日は割り切って仕事に励んでいます。

その分、土日はたーっぷり愛情をかけてあげること、
これを何より大事にこれからも育児と仕事の両立をはかっていければな、と思います。
(仕事も好きなので

P1010008-1.jpg
この笑顔があるから、ママは毎日頑張れるよ!!!

く~この3.5頭身、たまらん照れ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2010.01.24 01:22|1歳
先週の日曜は、桜木町の野毛山の動物園に行ってきました^^
なんと、ここは入園料無料!!
とは言え、動物もそこそこいる超穴場スポットなので、
独身時代からよく彼(現夫)と行っていました

そろそろ、柚紀も動物に興味を示してくれるかなーと思ったので、
天気もいいことだし、親子3人で出陣

さー!!ゆずちゃん、着いたよー!!!
P1000926.jpg
「・・・。」

なんですか、その仏頂面は・・・


特に機嫌が悪いわけでもないのですが、到着早々テンション低めのゆずぽん
幸先不安です。

「ま、まっ、動物みたらテンションもあがるよね
と気を取り直して、猛獣館へ。

P1000939.jpg
わー!!おっきなトラさんだよー!!!

P1000940.jpg
「・・・。」

P1000941.jpg
ライオンさんは、どーぉ??
P1000951.jpg
「・・・。」


おーい柚紀さーーーん衝撃・・・!!

・・・と、まあこんな感じで、
オリの中の動物にはまったく興味ナッシングのご様子でしたがっくり

でも、そんなことは想定内です。(強がり)
私たちの真の目的は・・・

「THE ふれあいコーナー」なのですからー笑

ここでは、モルモット・ひよこ・ハツカネズミなどと自由に触れ合えるんですが、(もちろん無料)
ゆずぽんがどんな反応を示すかが楽しみで

まずはモルちゃん。
P1000944.jpg
モルちゃんを見た瞬間、
今まで生気のなかった我が子の目が一瞬でキラッキラのお目目に

P1000948.jpg
さすがムーちゃん(我が家の猫)と毎日触れ合ってるせいか、臆することなく
ナデナデしはじめました。

いいぞー!と思い、モルちゃん用ブラシを渡すと。。。


この始末
モルちゃんが可哀想なので、ブラシは撤収
しかし、このモルモットたちは本当に大人しい!!
モルちゃんおざぶの上でみーんな逃げもせずにのほほんとしてるんですよ

ヒヨコにいたっては、
もはや殺意すら感じられたので、
ふれあいは断念しました

当然といえば当然ですが、動物とのふれあいはもうちょっと先が良さそうですね

でもモルモットをナデナデしてる時のゆずぽん、
本当に嬉しそうで、こっちもなんだか幸せな気分になりました。
私も夫も、動物が大好きなので、柚紀も動物好きの優しい女の子になってくれるといいな

そんなこんなで、最初はどうなるかと思いましたが
ゆずぽんもそれなりに楽しめたようで(?)、行ってよかったなーと思いました。

もうちょっと大きくなったら、また行こうね

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2010.01.19 23:36|1歳
随分日が空いてしまいましたが、お誕生日レポその2です。

P1000859.jpg
お誕生日会は、夕食時に行いました^^
ディナーは、ゆずぽんの好きなアンパンマンプレート
相当不器用な母ですが、今日はがんばりました!!
え?似てないって??

P1000868.jpg
ケーキは自作ではないのですが・・・^^;
ここのケーキ屋さんは、私の働く産婦人科で、産後のママさんへの3時のおやつとして
毎日提供していただいてるお店のケーキなんですが、
ホントにめっちゃくちゃおいしいんです^^
私も出産後は、毎日至福の時を過ごしていたなぁ

P1000878-1.jpg
ゆずぽん、バースデーソングも待ちきれずにイチゴと砂糖菓子に興味津々♪♪

さすがにクリームは甘いので、イチゴとスポンジだけあげました^^
残りは大人がおいしくいただきましたよー

そしてじぃじばぁばから、誕生日プレゼントが届きました
P1000860.jpg
写真だと分かりづらいんですが、
うさちゃんのぬいぐるみ型リュックです

P1000862.jpg
質感が気持ちいいのかうさぎが好きなのか、とにかく相当お気に入りで
毎日自分で頭からひもをかけて持ち歩いてます

P1000891.jpg
あくる日もしっかり持参

まだ背負うより、持ち歩くほうがお好みのようです
引きずられても・・・試練だ、うさたん!!!
2010.01.12 22:02|1歳
P1000906-1.jpg
ついに、ついに・・・

ゆずぽん 1月9日で1歳になりました~~~

保育園からも、お祝いのカードをもらいましたよ
P10009.jpg
手作りで、先生からの愛情がひしひしと伝わってきます

P1000914.jpg
ゆずちゃん、なんて書いてあるの~??

P1000921.jpg
じゃじゃん

P1000916-1.jpg

写真のゆずぽんも、三輪車に乗ってキマッてます笑
オレンジ帽もいつのまにやらちょうどいいサイズになってたのね~ププ

ではでは恒例の1歳になっての変化です。

ほとんど転ばずに歩けるようになった
上の歯が生え、TOTAL4本に。
つみきを積んで遊ぶようになった。
MRワクチンを接種した。
生まれた頃より少し美白??笑

入院は一回したけど、でも大きな病気もすることなく、ここまで育ってくれて本当に母は感謝です。

ゆずき、私たちの元に産まれてくれて、本当にありがとう!!!
これからもいっぱい食べて・遊んで、すくすく大きく育ってね

ではではおうちでのパーティーの様子は、また次回~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2010.01.05 23:40|生後11ヶ月
P1000845-2.jpg
新年明けましておめでとうございます。
ついに昨日からまた仕事が始まってしまいました~~
さあ、今年も育児に仕事にがんばるぞー!!

さて今年の年末年始は、実家でのんび~り過ごしていました。
ゆずぽんも、冬休みの間にまたぐんぐん成長し、ほとんど転ぶことなく歩けるようになりました

P1000836-6.jpg
髪の毛も二つに結えるようになり、ちょっとは女の子らしくなったかな
パパに向かって、満面の笑み~~
上の歯も、2本ニョキっと生えてきたよ歯

夫の実家では、義兄の第2子の赤ちゃんに初めて会いました
まだ2ヶ月なので、「ちっちゃ~!!」と思いましたが、
すでに体重が5キロあるらしく、さすが男の子!!という感じ

P1000813.jpg
ゆずぽんも、自分より小さい赤ちゃんに興味津々

P1000803.jpg
おいおい・・・その態度はダメでしょゆずぽんショック


最後に・・・
いつもブログを見に来てくださる皆さんへ^^
こんな内容の薄いブログですが、いつも見に来てくださり本当にありがとうございます♪
今年度も、引き続きまったりペースでの更新となりますが、ぜひ遊びにきてくださいね~
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

