--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.02.24 14:58|1歳
行って来ました~ベイコートクラブ
いやーとにかく、リッチ、リッチ、ひたすらリッチなホテルライフを満喫してきちゃいました
忘れないうちにホテルでの様子を書き留めておこうと思います。

P1010144.jpg
まずはエントランスで記念に一枚
11時と早い時間に到着したせいかロビーにはほとんど人がおらず、
ついつい写真を撮りまくって、完全におのぼりさん状態。

肝心のゆずぽんは・・・
P1010143.jpg
ホゲー・・・

行きの車で爆睡だったので、まだ眠気まなこです。。。

P1010155.jpg
ここはどこでっしゃろか??

と最初はなかなかテンション低めのゆずぽんでした。

ま、とりあえず、お腹も空いてきたので
チェックインの前に、早速予約していた中華レストランへ。

P1010167.jpg
コースメニューを頼んだのですが、まーこれがどれも美味しいこと
美味しすぎて食べることに夢中で、
写真をスープとデザート以外撮り忘れるという大失態

P1010174-1.jpg
ゆずぽんもこの笑顔!!!
P1010172-1.jpg
あま美味しさにテンションMAX~~~
P1010173-1.jpg
エビチリはさすがに辛かったのであげなかったけど、
それ以外は、蒸し鶏・チャーハン・ふかひれ・ワンタン・牛肉などなど
はっきりいって、大人より食べてました
こんな年からあんまりグルメになってもらっちゃ困るんですけど~~

P1010177.jpg
デザートもおいしかったぁ♪♪

満腹になった後は24Fのデッキでしばし外の景色を堪能~~
P1010186.jpg
ゆずぽんガラスをバンバン叩くもんだから、
割れないか心配しちゃったよー

お部屋の準備が整ったようなので、次はいよいよチェックインです♪♪
(長くなったので次回へ。)
2010.02.19 22:34|未分類
P1010135.jpg
柚ぽんだけに、柑橘系が大好物です(≧▽≦)
一日一個はぺロリと食べてしまうよ♪

さてさて、明日は待ちに待った日

それは何かというと・・・

お台場にある 会員制ホテル、「東京ベイコートクラブ リゾート&スパ」に
宿泊する予定なんです♪♪

ここ↓↓
e34ca452d5B15D-1.jpg
ホームページhttp://baycourtclub.jp/index.html?frame=last

ここは会員権を取得したVIPなお方しか泊まることが出来ない
高級ホテルで、会員価格がとんでもない金額です
(興味ある方はホームページをみてみてね^^;)

石田純一やデヴィ夫人が、会員だとか・・・

じゃあ、なんでまた庶民の私が泊まれることになったのかといいますと、

実は私、年末の病院(職場)の忘年会の時に、

今年度のMVPに選ばれてしまいまして

「今年一番頑張った人」ということで、一人一票ずつ投票して決めたんですけど、
まさか70人くらいの中から自分が選ばれるなんて
寝耳に水だったので、ほんとにビックリでした!!!
(産後復帰後、子供抱えながらすごく頑張ってくれていると、
多くの人が投票してくれまして、、、
ありがたい限りです。みんな、ありがとう!!)

でその副賞が、東京ベイコートクラブ宿泊券10万円分だったんです
(院長がベイコートの会員)

きゃはーーー

10万は自由にプラン立てして使っていいので、
エステに食事にスパに・・・と、かなり贅沢に色々予約させていただきました
(エステだけで3万・・・!!!高っ!!!)

家族3人で、1泊2日のホテルライフ、存分に満喫してこようと思いマース
久々のお台場散策も楽しみだな^^

レポお楽しみに~
2010.02.15 23:23|1歳
P1010130-1.jpg
風邪もようやく治ってゴキゲンに戻りました♪

そんな我が家のやんちゃ姫、
普段は、カメラに興味深々でレンズに突進してきてしまうので、
なかなか思うように綺麗な写真が撮れないんですよねー(と、柚紀のせいにしてみる)

同じくらいの月齢の子のママのブログを見ると、
みんな写真がお上手で、尊敬しちゃいます。
いい写真を撮るコツってなんかありますかねー^^;??

でも、そんな我が家でも唯一ゴキゲンで写真を撮ることが出来る時間があります。

それは・・「ムーちゃんと遊んでる時」

柚紀も、ムーちゃんに絡むことに夢中なので、
カメラもほとんど気にしません^^
(でもちゃっかりカメラ目線は送ってくれる 笑)

そんなわけで、今日は写真重視なのでちょっと画像大きめです。

P1010107.jpg
なんか匂いますか??

P1010122.jpg
微妙な距離感はありますが、
P1010121-1.jpg
でも仲良しなんだよね。
P1010120-1.jpg
付かず離れずの、ツンデレカップルです。

こんなドッシリ落ち着いた感のあるアビシニアンのムーちゃんですが、
実はまだ今年で3歳の現役バリバリ若猫です。

毛をむしられても尻尾をひっぱられてじっと我慢してる優しいムーちゃん、
どうか柚紀が成人するまでずっと元気でいてね☆

<おまけ>
P1010129.jpg
柚「ふっ、決まった」(モデル気取り)

って、あんたーーー!そこテーブルの上ですからぁ~~~

最近、すぐテーブルによじ登ってしまうので、母は困ってます
2010.02.11 21:58|1歳
P1010102.jpg
前回の日記で、もうひとつ出来るようになったことというのは・・・

そう、おまるでおしっこです!!

1歳1ヶ月で??って思われるかもしれませんが、

私も最初はかなりビックリしました。
その経緯というのはですね、
先週の木曜日いつのもように保育園にゆずきを迎えに行き、
いつものように帰りに何気なく連絡帳を読んでいたら。。。
排泄記録のところに
「10時・15時おまるでおしっこ(赤でハナマル)」と書いてあるじゃないですかーー

トイレトレーニングなんてまだまだ先の話、、、
なんて思ってたので、びっくりしちゃいました。

で、早速次の日、先生に聞いてみると、
「ゆずちゃん、おまるが好きみたいで自分から座りたがるんですよ^^(乗り物と思ってるのか?)。
なので今週からオムツ替えの度におしっこしようがしまいが、
とりあえず座らせるようにしてます。
そして昨日ついに初めておしっこしてくれたんですよー!」とのこと。

すごいじゃないのーゆずぽん

トイレトレは別に急ぐつもりはなかったけれど、
でも本人のやる気があるようなら、そりゃあうちでも始めない手はないでしょう!!

最近はおまるを使わない方も増えていますが、
私自身おまるで育ったし、何よりうちはトイレが寒くて柚紀も行きたがらないだろうなーと思うので、
西松屋で早速ミッフィーのおまるを購入。

もっと安いのもあったけど、これだと補助便座やステップになったりと
長く使えそうだったので。
商品説明

コツはなんですかー??と先生に聞いたら、
「まずはおまるに座る度に「上手だねー」とほめてあげること。
 そして「しっし、でるかなー??」と体をさすりながら気長に待ち、
 おしっこが出たらオーバーなくらい褒めて上げること!!」


ふむふむ

出るタイミングは、やはり起きた後・ゴハンの後が多いみたい。

ってそんな簡単にいくわけないよな、と思いつつ、
次の日の朝、寝起きのゆずぽんをおまるに座らせ、言われたようにやってみると・・・

出た

座ってものの10秒くらいで、シャーって勢いよくしてくれたよ

ムツゴロウさん並に「よ~しよしよしよし!!」って褒めてあげたらP1010105-2.jpg
この笑顔 かなり得意気です。

うちの子、褒められて伸びるタイプのよう笑
お陰で、その日一日なんだか嬉しくて嬉しくて、仕事が妙にはかどっちゃった笑(単純)

まぐれかなーとも思いましたが、今日でトイレトレ6日目になりますが、
朝のおしっこは100発100中おまるで出来るようになりました。
園でも一日3回はおまるでしてくれるみたい。

まあ、もちろん自分から「ちっち」とは言ってくれないので、
オムツが外れる道のりは遠いけど、
でも私の中では柚紀はまだまだ赤ちゃんって思ってたのに、
まさかおまるでおしっこが出来るなんて、本当に目からウロコでした。
(出来る訳ないという固定観念を持っていました)

同時に保育園の先生ってホントすごい!!
子供の能力を引き出してくれるスペシャリストですね。

もしやうちの子も・・・?と思った皆様!!
ぜひ無理と思わず一度おまる試してみてくださいね^^!!
2010.02.10 00:24|1歳
P1000620-2.jpg
なぜだか神妙な面持ち。

ゆずぽんも今日で無事に1歳1ヶ月を迎えました
おかげさまで、RSも無事おさまったようで元気満々♪

・・・かと思いきや、今日保育園で少し下痢気味だったようです。
家でもちょっと微熱があったので明日が心配

ゆずぽん、頼むよー!!
母これ以上休むとクビだよーーー

ってのは嘘ですが、今は外来で働いているので
病棟に比べ代わりのナースがすぐには見つからないので、急に休むのは結構大変
でも、子持ちママもたくさん働いているので、
そこはお互い様という感じでみんな協力してくれるので、とても助かっています。

さて、最近ゆずぽん、二つのことが出来るようになりました!!

一つ目は、「〇〇(姓)柚紀さん!!」とフルネームで呼ぶと、
「はーい!」と返事をしてくれるようになったこと

しかも、その声が元気よく「はーい」という感じではなく、
なぜか低いトーンで「はーい」と小声で返事するんですよね。
それがなんかめっちゃツボです笑

2つ目は、とってもとっても嬉しい出来事だったので、次回のネタに取っておきます^^

では、今日のおまけ、

柚紀、ムーちゃん(猫)と仲良くなりたい、の巻

<その1>
最近ちょっと距離の縮まった様子のお二人です↓
(最後の親二人の言い争いは無視してください( ̄Д ̄;)

[広告] VPS

柚紀さん、こうやって自分のおでこをくっつけるのがマイブームらしく、
ムーちゃんが座っているときは、しょっちゅうやってます。
そして、その後ニーっと笑うんですよね^^嬉しいのかな??
この動画ではムーちゃんは逃げちゃってますが、
いつもはムーちゃんはとっても優しいので、じっと耐えています笑
決して怒ったり、爪立てることはないんですよ!!


<その2>
なんとかしてムーちゃんの気を引きたいゆずぽん。
猫用おもちゃを振ぶんぶん振り回しております。
[広告] VPS


あまりいい映像が撮れなかったのですが、
普段はムーちゃんも中々いい反応を示してくれるんですよ笑

ゆずぽんの挑戦は続く。。。
2010.02.07 23:30|1歳
P1010011-2.jpg
いや~~随分久々の更新となってしまいました。
というのも、ゆずぽん久々に風邪をこじらせてしまってまして↓

先々週にお熱がぽーんと38度もまであがって、
週末ゆっくりして治ったように見えていたのですが、、、
火曜日、預けて数時間後には再度お呼び出し
またお熱があがって、咳もひどいとのことでした。

病院での診断は、
おそらくRSウイルスによる風邪。
(おそらく、というのは、RSウイルスの迅速検査キットは入院対象の子以外は自費なので、
 個人病院では検査はあまり行わない)

なかなか聞きなれないウイルスかと思いますが、
RSは小児がかかると気管支炎や肺炎を起こし重篤化しやすい
冬場に流行る風邪です。
保育園でも、ひよこ組は半数がこの風邪で休んでいる、とのことでしたーー
がびーん・・・

柚紀も熱以外に、咳や喘鳴がひどく、夜もあまり熟睡できないようで可哀相でした。
でも、薬のおかげで木曜くらいには熱も下がり食欲も出てきたので、ホッと一安心。
急遽、私の母にもピンチヒッターで来てもらい本当に助かりました
ありがとう、お母さん!!!

週末ゆっくりできたお陰で、完全回復した様子^^
P1010032.jpg
いつものいたずらっ子に戻りましたよ~~~

さ、今週からまた元気に保育園行こうねーー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

