--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.20 16:08|1歳
P1010228-1.jpg
真剣な眼差しで、「いないいないばぁ」(教育テレビ)を見ています。
以前はテレビをつけると、テレビのまん前を陣取って見ていましたが、
最近は、教えたわけでもないのに、ちゃーんと自分の椅子に座っておとなしく見るようになりました。

もちろん興奮してくると、立ってピョンピョン飛び跳ねてますが 笑

さて、今日は久々のお休みだったのに、
またも自分の病院に行ってきました

というのも、今日は柚ぽん1ヶ月ぶりのお注射だったんです。

今日打ったワクチンは、

タイトルにもあるように、
プレべナーおたふくのワクチンです。

え?プレべナーってなんぞや??って??

小さいお子さんをお持ちのママは知ってる人も多いかと思いますが、
プレべナーとは、肺炎球菌に対するワクチンで、今春より接種できるようになった新しいワクチンです。
ヒブワクチンと同様、髄膜炎の予防、加えて肺炎球菌による肺炎中耳炎もカバー出来る、
優れたワクチンです(アメリカではもちろん定期接種)

ただーし、日本はまだ自費なので値段がお高いんですよねえ・・・

大体どの病院でも1本1万円くらい・・・
1歳児だと2回接種なので、2万円です。

しかし、やっぱり命には変えられません!!
万が一の確率に当たった時、あの時ワクチンを打っておけば…と後悔したくないですし、
いつまたヒブのように「打ちたくてもモノがない!!」ということになっても困るので、
早々に接種することにしました。

細菌性髄膜炎の原因菌はヒブが6割・肺炎球菌が3割強といわれています。
ヒブワクチンを接種された方も、それだけでは髄膜炎は防げませんので、
ぜひプレべナーと両方のワクチンを接種されることをお勧めします。
(まあもちろんお財布と相談してですけどね

な~んて、なんか熱く語ってしまいスミマセン^^;
決して、回し者ではありません 笑

P1010224.jpg
この笑顔を守るためにね★

さあ、これで水痘・おたふくと順調に任意ワクチンが終わりました。
保育園行ってるから、この冬1歳前にかかっかちゃうんじゃないかと
心配だったけど、なんとか罹患せずワクチン打つことが出来ました。

あとは、4月のポリオだね。
2010.03.09 22:56|1歳
あらまー、随分ブログさぼってしまいました^^;
というのも、最近私の勤める病院(産婦人科)、
分娩室を大きくリニューアルしたんですよ。
テーマは、「究極の癒しの空間」ということで、
壁にリラックスの映像を映し出したり、壁からアロマが出てきたり、と、
相当こだわりの分娩室になり、
先日の日曜日は内覧会が開催されました。

その準備のため、業務終了後、記念品をつつんだり、ビラのポスティングをしたり、と
看護師がやることなの~~???というようなことまでやり、
(まあ個人病院の宿命ですわね)
最後の一週間は毎日仕事終わりに、みんなで当日のシュミレーションを行い、
帰りは毎日8時すぎ。。。パソコンに向かう余裕もありませんでした。

でもその甲斐あってか、当日の内覧会には500名以上のお客様にご来院いただき、
当日はエスコート役を勤めさせてもらったのですが(10人一組で院内をご案内)、
皆様からとってもご好評いただき、大盛況で無事終わることが出来ました。
最後は、みんなで涙・涙・・・ 

大変だったけど、頑張った甲斐がありました

もし横浜にお住いで、次のお子様の出産先を検討されてる方いらっしゃいましたら、
ぜひ当院で産んでやってくださいネ笑
(ブログでは病院名は伏せさせていただきますが、興味ある方は個別にメールでお答えしますね)

さてさて、話は本題へ。
ベイコートの様子を書いとかないと!!

しかし、あの夢のような日々がものすごく遠い過去のような気がします
そのため、今となってはだいぶ記憶も曖昧ですが、レポの続きです。。。笑

P1010188.jpg
デッキの次は、プライベートのお庭へ。
寒かったけど、すっごく天気がよくて気持ちよかったなぁ。
ゆずぽんもおおはしゃぎです。

P1010194.jpg
ふと真顔に戻り一点を見つめるゆずぽん。
最近家でもよくやるんですが、怖いからやめてね

P1010196.jpg
ようやくチェックイン♪
写真が下手すぎて、高級感が全く伝わってきませんが、相当豪華なスイートルームでした♪

P1010209.jpg
夜景を堪能できるジャグジー♪
シャンパン片手に・・・はさすがに出来ませんでしたが^^;

この後、二人にはお留守番してもらい、
私は、至福のエステタイム
あまりの気持ちよさに。。。秒殺、夢の中へ。。。

P1010205.jpg
またまた写真がいけてませんが、
夕飯は夫の希望で和食のコースで。
伊勢海老、フォアグラ、松坂牛、ふぐちりなど、もうそれはそれは絶品でございました。

興奮しすぎて、写真ほとんど撮り忘れてしまいました><
ガックシ・・・

でも今回何より嬉しかったのが、
広いお部屋で嬉しそうに走り回る柚紀を見れたこと!!
絨毯なので転んでも痛くないし、普段狭い我が家ではあまり走り回れないので、
ホントに嬉しそうにトタトタ走ってました。

何か小さい頃の自分を思い出したよ。
ホテルに宿泊すると決まって、お兄ちゃんと二人で走り回ったり、
ベッドでぴょんぴょんしてたよな~~。
懐かしい

もう二度と宿泊することは出来ないだろうけど、
ホントに貴重なステキな時間を過ごすことが出来ました。

先生、本当にありがとうございます!!
これを励みにこれからも仕事がんばるぞーーー!!

ま、この後ゆずぽんはロタで一週間苦しむことになるんですけどね
(その話は次回)

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

