
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8ヶ月健診(31W2D)

2008.11.05 08:35|未分類

いや~サボりまくりのブログです 笑

でも妊娠中ってあまり大きな変化がないから、実は書くことも少ないんだよねあせる

産まれてから期待ということで・・・べーっだ!


というわけで、昨日は2週間おきの健診の日だったので、行って来ました。

実は前回の健診で、若干赤ちゃん小さめだね~と言われていたのと、

確かにみんなにお腹小さい小さい言われるので、余計に心配していたのですが、


今回二週間でぐぐっと大きくなって


推定体重1540g(前回は1000g


まで成長してましたにひひ逆子でもナシ。

先生にも、「30W後半くらいの大きさだから、いいんじゃないの~」と言ってもらえて

ホッと一安心ドキドキ

まあ、推定体重って結構誤差があるからそんなに気にしなくていいというのは

分かってるつもりなのですが、やっぱり我が子のこととなると気になっちゃいますよねかお



今日は中期の検査ということで、久々の内診もしましたが、

子宮頚管長も37mmとまずまず。

(※子宮口の厚みのこと。これが薄くなってくると早産のリスク↑↑)


貧血も全くなしとのことで 笑


私の体重も、今回実家に帰ったのでどうなることやらと心配したけど、

+700グラムに収まり、ガッツポーズラブラブ!


・・・さーて、今日もいいお天気ですね^^

これから区役所に行って、来年度の保育所入所申し込み用紙をもらいに行ってきます!!!

(ま、入れるかはさておき・・・ガーン



コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

