
--.--.-- --:--|スポンサー広告

エンゼル繁殖日記?

2008.09.16 12:55|未分類


さて、今日も熱帯魚ネタです。

9/13に予想GUYな産卵をしたエンゼルちゃんですが、

あれから3日がたちました。

さて、どうなったでしょう???


・・・・


な、なーんと無事に昨日ベイビーが産まれましたラブラブ!


まじっすか?とお思いでしょうが、マジです。


これが昨日孵化直後の様子。

え?一昨日と変わってなくない?と思われるかもしれませんが、

ちびっこいしっぽが生えてます。


エンゼルベビーは、グッピーとは違って、孵化直後はちゃんとした魚の形をしておらず、

目もなく、ただ卵にしっぽが生えたような感じです。


え?これで孵化なの?と思いましたが、

みんな必死にしっぽを振っているので、たぶんこれが稚魚とやらなんでしょう。


写真だと、小さすぎてよくわかんないですよねあせるすみません



これが孵化後一日目、今朝の様子。

しっぽがのびて、少し稚魚っぽくなった感じ??

(画像デカイです・・・興味ある方のみクリックしてね)


でも自分ではまだ泳げず、葉っぱにくっつくワラワラしています。

(泳ぎだすまで一週間かかるそう)


で、面白いのが、葉の下のほうで落っこちそうになっているベビを見ると、

パパorママが、パクッと口で吸い込み、

また葉の上のほうに吐き出すんです目

そうすると、ちゃーんとベビもまた葉っぱにくっつくの。


それを永遠に繰り返してるんだけど、見てて超面白い!!

最初初めて見たときは、「あ!!食べちゃった泣!!」ってビビッたけど、

ちゃーんと吐き出すんだもん、そりゃあビックリしました^^


いやーエンゼルパパママは本当にえらいです。

24時間つきっきりで子育てして・・・

私も見習わないとな~~~ラブラブ!

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

