
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マニアックですみません~エンゼル繁殖日記?~

2008.09.14 09:42|未分類



きゃ~~~~~~~え゛!!!!!


なんと、我が家のエンゼルフィッシュちゃんが、昨日卵を産みました!

(写真をクリックして、見てね!)

朝から、二匹でマッシュ(この葉っぱ)をつついてるな~と思ったら、

仕事から帰ったら、びっしり卵が!!


しかも、ペア二匹で卵に寄り添って、

ひれで卵に新鮮な水を送ったり、他の魚を追い払ったりしてます!!

なので、簡易的ではありますが、即刻水槽をネットで半分にしきり、

親魚と卵を、他の魚から隔離しました。(専用のセパレート(水槽のしきり)は明日届く予定)


グッピー以外の産卵なんて、今まで見たこともなくて、

とりあえずインターネットでエンゼルの繁殖を調べてみたけど、

ペアが出来れば意外と簡単に繁殖するそう。


写真の白くなってる卵は、死卵だそうですが、それ以外はちゃんと受精してるみたい。


うまくいけば、3日くらいで孵化するそうラブラブ!早っ!!!

エンゼルの親魚は、ディスカス同様それはそれは子供を大切に育てるそうで、

産まれた子も口に含んで、安全な場所に運んだりするんだって!!


いや~ぜひとも子育て見て見たいものです。


とりあえず、今日起きても死卵は増えておらず、食卵にもあってないためホッとしましたにひひ


う~~めっちゃ興奮するぅぅぅ!!!


マタニティーネタとは全く関係ありませんが、卵の成長、随時報告していきます!!笑


コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

