
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日も我が家は戦争です

2009.03.13 14:20|生後2ヶ月
jk
今日もご機嫌、ゆずきちゃん
日中とってもいい子なので、
私もネットしたり~おやつ食べたり~のんびり過ごします

が、

最近はいつも決まって、夕飯時になるとグズリンに変身しますがっくり

夕飯は17時半頃から作り始めるのですが、
その辺からあぅあぅと喋りはじめ、
徐々にぐずぐずモードに突入してゆきます
そして、夫が帰ってくる19時半頃にグズリンピークを迎えるので、
ここから毎日戦争モードに入ります。

<夫帰宅後のスケジュール>
19:35夫風呂
19:45夕飯最終段階
19:50浴槽のお湯をため始める
19:55夕飯を猛ダッシュでかっこむ
(柚紀大泣きの時は小脇に抱えながらor一人が先に食べ、交代)
20:05私入浴、その後柚紀も一緒に入浴
20:20柚紀を夫へ→服を着させてもらう、
20:30柚紀のスキンケアや耳鼻掃除など
20:40授乳
21:00ベッドに連れて行き、寝かせる。

こう見ると、かなり消化に悪そうなスケジュールとなってますが(笑)
21時にきっかりベッドに連れて行けると、自分の中で
「今日も自分良くやった」と自己満に浸れるので、
良しとします

また柚紀も毎日同じ行動パターンを繰り返してるお陰か、
どんなに泣いていても、
「お風呂に入るよー」と声掛け、服をぬがすとピッタリ泣き止みますし
ベッドに連れていき「おやすみー」と声を掛け電気を消すと、
キョロキョロしつつも10分以内には眠りについてくれます

そこから、お笑いを見たり、パックしたり、晩酌したりと(夫)
楽しい楽しい大人だけの至福の時間が始まります
この貴重な時間を確保するべく、今日も戦争モードで頑張ります

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

