
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンドリガード

2009.03.24 10:53|生後2ヶ月
[photo24102334]DSCF3370
「ごっつぁんでーす

ん??
こらこらゆずちゃん、女の子なんだからそんな足開いちゃだめでしょ
しかも、なぜティッシュ箱の上に座ってるの驚く??

・・・いやー、まさか、あの巷で話題の「小さいおっさん」が
我が家に生息していたとは思いませんでした
このむちっむちの象足、二重あご、立派なもんです

ところで話は変わり、
皆さんはハンドリガードという言葉を知っていますか??
私もつい最近知ったのですが、

3ヶ月くらいになると、両手を目の前でからみ合わせたり、
目の前にある自分の手をじっとみつめる
「ハンドリガード」が始まるそうです。
そうして徐々に自分に体があることに気づいていくんだそう

へ~と思っていたら、ゆずきも昨日ついにハンドリガードらしい行為を
やっていました。↓(動画です、よろしければクリックしてご覧くださいませ)


確かに自分の手をしげしげ見てますよね
(気のせいと~か~言わないの~ぉ by姫ちゃん)

そのせいなのか、
最近自分の顔を無意識でひっかく事がなくなりました

子供の成長ってすごいなーぁぴよぴよ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

No title

はじめまして。
私も明日で3か月になる女の子の新米ママです。
うちの子も最近ハンドリガードをよくしています。
もみ手してるみたいでかわいいですよね。
なんかすごい一生懸命でv-22
ほんまに子供の成長にはおどろいてます!
誕生日も近いし、また遊びに来させてもらいますねv-20

天希さんへ^^

はじめまして、こんにちは~(≧▽≦)
月齢近いママさんからコメントいただけると、とても嬉しいです♪
天希さんのベビちゃんは明日で3ヶ月ですか~^^
うちよりちょっとお姉ちゃんですね(〃∇〃)
ハンドリガードは見てるとホント面白いですよね~
真剣な眼差しについ笑ってしまいます。

天希さんのブログにも、早速遊びにいかせてもらいましたが、
お宮参り29日予定なんですね!我が家と一緒です^^
いいお天気になるといいですね~(ж>▽<)y ☆

それでは、これからもどうぞ宜しくお願いします(〃∇〃)

おもしろい!

へー、ハンドリガードか~。
ゆずぽんも日々成長しているのね~v-73
脳細胞の増え方とかびっくりするくらいのスピードなんでしょうね。
私たちと真逆だわ~i-183

上のお写真、とってもカワイイよ~i-233
「ごっつあん」とか言っちゃいけませんe-442

初めまして。。

こんばんわ。。
名前にビビッv-352と来たのでコメします。。
家の子の名前は『柚葉』と言うんです。。
一文字違いですねぇv-22

写真可愛いですねv-238
うちもほぼ毎日撮っています。。
かなりの親バカです(笑)

また見させて頂きます。。
お互い子育て頑張りましょうねv-237

No title

マミーへ^^
確かに。私達の脳細胞は減っていくばかりだもんね・・・。o(TωT )
一枚目の写真、かわいいですか??うれしすー(〃∇〃)
ホントごっつぁんです、とか言わないような可憐な子に育てなきゃね 笑

おんちゃんさんへ^^
はじめまして~遊びにきてくださってありがとうございます(≧▽≦)ベビちゃん、柚葉ちゃんっていうんですか~^^!!!
ホント、一字違いですね♪
柚ってかわいいですよね(*^▽^*)
私も昔っからゆずが大好きで、
子供には「柚」の漢字を使いたいなーって思ってたんです^^

我が家もかなり親バカ日記ですが、
ぜひまた遊びにきてくださいね~^^
私もおんちゃんさんのブログにもお邪魔させていただきますね^^ 

No title

またまた遊びに来ちゃいましたぁ^o^ 
知らなかったぁ。。。ハンドリガード!そんな言葉があるんですね。
私も もしかして ちょうど その時期かも!
最近よく自分の手見てはシワ増えたなぁ!なんて。。。
これは少し意味が違うかぁ v-355
いや~ん。楽しみですね!
うちも もうすぐ ハンドリガードする時期に入るんで。
うん。うん。ちゃ~んと柚紀ちゃん ハンドリガードしてますよ!
すご~い!
あと この前のコメント2ヶ月って書いちゃったみたいなんですけど
1ヶ月入ったところの間違いです。今1ヶ月半ぐらいなんで。
そんな細かいところはいいかなぁ。。。柚紀ちゃんとは1ヶ月ちょっとの違いです。

勉強なります。また遊びに来ますね。

メグちゃまママさんへ^^

ようこそお越しくださいました~(ж>▽<)y ☆笑
そっか、そっか、り~たんは1ヶ月半だったんですね^^
どおりでうちの子、莉音ちゃんに比べて随分ビッグな訳ですね笑
(ていうか顔つきが( ̄Д ̄;?)

そうそう、私も最近お手手のシワを見るのがくせで~
って 意味が違いますね 笑
でも、赤ちゃんの1ヶ月って本当に変化がすごいですよね!
り~たんの初ハンドリガードもぜひカメラにおさめてあげてくださいね(ж>▽<)y ☆
う~ん楽しみ^^♪♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

