
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お宮参り その②

2009.03.31 09:38|生後2ヶ月
[photo31090289]IMGP5465
川崎大師到着~まずは柚紀と二人で一枚パチリ。

29日は大安だったので、混む前にと思い、早速ご祈祷をして頂きました。
3家族一緒に行ってもらいましたが、うちだけ女の子でした

抱っこしていた義母いわく、
祈祷中柚紀はお坊さんの顔をじーっと見ていたそうです
いつもと違う雰囲気っていうのは分かったのかな??

ご祈祷も無事に終わり、写真撮影
[photo31092054]IMGP5449[photo31090578]IMGP5460[1]8
掛け着はピンクを選んだんですが、春っぽいし、可愛い
私も朝から頑張って着物着て来てよかったです!!
こういう機会じゃないと中々着れないからね

まあでも主役のゆずぽんはというと、ご覧のようにポカポカ陽気が気持ちよかったのか
外に出た途端、グーグー寝始めちゃいましたけどね

その後、予約していたお寿司屋さんに移動し、会食
[photo31093387]DSCF35647
「あれ?ここはどこ??」

みんながご飯を食べ終えた後、やっと目覚めたゆずぽんでした
ほんと良く寝る子だわ

とにもかくにも、何のトラブルもなく無事お宮参りが終了しホッとしました。
ゆずぽん、一日お疲れさまでした。
そして、駆けつけてくれたお父さん・お母さんどうも有難うございました!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

まゆっちさん、ゆずきちゃん、お宮参りおつかれさまでした☆
着物がよーくお似合いですね!母子共に美しい~v-10
ピンクを選んだのも大正解ですね。華やかだなぁv-353
我が家の場合、お宮参りはたぶん真夏になるから
和装って考えてなかったんですけど
写真を拝見してたら着たくなっちゃいました!
(…って気が早い)

sapi_aさんへ

いつも見にきて下さりありがとうございます(〃∇〃)
ベビを連れての着物って、授乳が出来なかったり何より動きづらかったりと不便も多いですが、やはり後で写真を見たときに思い出になるかなって思って張り切ってしまいました^^;
真夏の着物はちょっと暑いかもしれませんが、朝早くとか夕方とかの気温が上がる前なら良いかもしれませんね(*^▽^*)!!
sapiaさんの着物姿もぜひ見て見たいです~^^♪♪
(って私こそ気が早くてすみませんヘ(゚∀゚*)ノ笑)

お宮参りお疲れ様でした

素敵なブログですね!
お宮参りお疲れ様でした。
お着物まで着て素敵ですね~
うちは近所の神社で簡単に、
初詣と一緒に済ませてしまいました。。
v-238ゆずぽんおりこうさんでいいなぁ

またお邪魔しますねv-238

ゆちくさんへ^^

ゆちくさ~ん遊びにきてくださってありがとうございます(〃∇〃)♪
お宮参り、私も本当は近くの神社でするはずだったんですけどね、じぃじばぁばが来るとのことで川崎大師になったんですよー
おかげでとっても混んでましたけどね(´∀`;
ゆいたんはおばあちゃまがリメイクしてくれたドレスを着てお写真を撮ったとか(≧▽≦)素敵ですねー!!!
ぜひお写真見て見たいですーーー♪♪

ゆずきは外面がとってもいいんですよねー
その分家では怪獣並のあばれっぷりです( ̄Д ̄;;

私もまた遊びにいかせていただきますね^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

