
--.--.-- --:--|スポンサー広告

保育園入園式

2009.04.02 14:08|生後2ヶ月
w.gif
今日は9時から保育園の入園式でした
お日柄もよく・・・柚紀はもしかしたら晴れ女かもね

ママもビシっとスーツを着て、臨みましたよ
(幼稚園とは違うし服装迷ったけど、皆さんちゃんとした格好だった!
ジーパンとかで行かなくてよかった

まあ当の本人は当然のごとく何のことか分かっておらず、
いつも通り、ずっと爆睡でしたけどね

園長先生のお話や、担任の先生の紹介があり、
最後に年長さんが、おうたを歌って歓迎してくれました(上の写真)
みんな一生懸命歌ってくれて、ほんと可愛かった~照れ
柚紀も何年後かにはこうなってるのかと思うと、
なんだかウルっときてしまいましたピカチュウ5(すでに親バカ発揮)

3ヶ月から保育園に預けると決めた時は、
柚紀が可哀相と、ずっとマイナスのことしか考えられなくて、
預ける日が近づくにつれ毎日泣きそうになってましたが、
最近になって、「柚紀がかわいそう」じゃなく
「柚紀のために頑張ろう」と思えるようになってきました。

いつか、働く母親にあてたこんな記事を読みました。

「毎日べったり一緒にいることだけが愛情ではない、
愛情の深さは、時間ではなくかけ方であると。」

この言葉を読んで、
「保育園に預けることを後ろめたく感じることはないんだ」
「日中一緒にいられない分、帰ってきたらいっぱいいっぱい
愛情をかけてあげればいいんだ」
と、前向きに考えられるようになりました。

明日からは早速、慣らし保育が始まります。
ドッキドキだわ~
image.gif
そう、慣らしが必要なのは、
間違いなく柚紀ではなくこの「私」です絵文字名を入力してください(笑)

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

はじめまして。
足跡からやってきました。
私は、今育児休暇中で
11月から職場復帰の予定なんですが
可愛いわが子を置いて働きに行くなんて~!!って思っていましたが

柚紀ママさんの
<最近になって、「柚紀がかわいそう」じゃなく
<「柚紀のために頑張ろう」と思えるようになってきました。
を読んで、そうか!!って私もマイナス思考から
ちょっと抜け出せそうです。

お仕事頑張ってくださいね。

Rikumamaさんへ

遊びにきてくださってどうもありがとうございます(≧▽≦)
Rikumamaさんも11月がらお仕事復帰されるんですね!
お疲れさまです!!!
つたない日記ですが、少しでもRikumamaさんのマイナスな気持ちが和らげられたのであれば、とても嬉しいです。
とは言え私も、さっそく今日朝一の慣らし保育でうるっときちゃいました^^;
まあでもこればっかりはホント慣れていくしかないと思って、
お互い頑張りましょうね(`・ω・´)
あまり参考にはならないかもしれませんが、
保育園の様子もちょこちょこ書いていこうと思ってますので、
ぜひまた覗きにきてくださいね(*^▽^*)

私も遊びにいかせていただきますね♪

ご入園おめでとうございますi-80
離れると思うと寂しいですねっi-241
お仕事復帰、家事に育児にと大変かと思いますが、健康第一で頑張って下さいi-197(*^□^*)
陰ながら応援しておりますi-184

それと、事後報告になりますがリンクさせて頂きましたi-185

yuchiさんへ

暖かいお言葉、本当にありがとうございます(〃∇〃)
こんなに愛しい我が子を預けるなんてとても寂しいですが、
自分で決めたことですからメソメソもしてられませんよね^^
頑張ります!!!
そしてリンクありがとうございます^^
私も早速貼らせていただきますねー(≧▽≦)

かわいいかわいいみーちゃんの成長楽しみにしてます♪

そっかぁ~

「愛情の深さは、時間ではなくかけ方である」
いや~確かにそうかもしれませんねe-267
読みながらナゼか感動してしまいましたe-420

どうしたってコドモはママが一番ですよe-266
一緒にいる時間なんて関係ないと思いますe-2e-2
きっとママの方が大変でしょうね、柚紀ちゃん離れe-259
お仕事がんばってくださいe-463

じゅんじゅんさんへ^^

じゅんじゅんさん、優しいお言葉ありがとうございます!!
「コドモはママが一番、一緒にいる時間なんて関係ない」そう言っていただけて、なんだかすごく元気がでました。
本当にむしろ柚紀より私のほうが子離れ出来なくて大変と思いますが、なんとか少しづつ慣れていきたいと思います。

「愛情の深さは~」という言葉は、読売新聞に載っていた記事の一文なのですが、すごく良い言葉ですよね。
お互いこれからも我が子にとびっきりの愛情を捧げてあげましょうね(*^▽^*)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

