
--.--.-- --:--|スポンサー広告

慣らし保育1日目

2009.04.03 21:48|生後2ヶ月
早速今日から、慣らし保育が始まりました。
(4/9までに徐々に時間をのばしていく)
3ヶ月児の慣らし保育って一体・・・ぴよぴよ
という感じもしないでもないですが、
みんな行うものらしいので、柚紀も連れていきました^^

今日は9~11時です。

みじかっ絵文字名を入力してください!!!

とは言え、物心ついた子にとっては長い長い2時間ですよねかお
まぁ柚紀は当然何も分かっていないようで、
キョロキョロした顔で先生に抱っこされ、バイバイしました
でもゆずきを預けた瞬間、なんだか泣きそうに・・・
やっぱり2時間とはいえ、離れるのは辛いものですね・・・

今期入園した0歳児の子は全部で9人ですが、
柚紀が一番チビちゃんで、あとは4ヶ月の子や9ヶ月の子と様々です。
でも、どのママも揃って、寂しい~~と言ってました。
初日だもんねーそりゃそうだ。

うちの子は自我が目覚める前でなので、まだ寂しくて泣いたりはしないから、
そういう面では逆にいいのかもね

柚紀がいない間、ここぞとばかりに掃除と洗濯にいそしんでいたら、
あっちゅう間にお迎えの時間に

大泣きしてないか心配したけど・・・
心配無用でしたね
彼女は「あら?早かったじゃない」とでも言いたげな
ケロっとした表情を浮かべ、先生に連れられてきました

7時が最終授乳だったので、一応冷凍母乳も持っていったのですが
それもペロリと飲んだようです
(冷凍母乳を受け付けてくれる保育園で助かった~

「完母なのに、哺乳瓶で飲むのスゴイ上手ですね!
練習したんですかー??」
って先生に褒められちゃった

へへへ、生まれた時から、哺乳瓶だろうが直母だろうが、
授乳だけは全く手のかからない子なんです

i.jpg
ゆずぽん、今日はお疲れさま♪
次はまた月曜日です。土日はべーったり一緒にいようね
(アップの自分は見るに耐えないので目隠し…

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

