
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もまた・・・

2009.06.02 11:54|生後4ヶ月
[photo02113111]DSCF4103
ビオトープを始めました。
今はホテイアオイしか浮かべてませんが、
今年も蓮に挑戦したいと思います。
キレイな花を咲かせてくれるかな

ボウフラ退治のメダカちゃんも出動させ、準備万端です

[photo02113282]DSCF4105
そしてこちらは、我が家のベランダ菜園。
去年はナス・きゅうり・トマト・小松菜など沢山収穫出来ましたが、
今年は育児に仕事に追われ、大物は枯らすことが必至なので、
とりあえず放置プレイでOKのバジル・大葉・小ねぎ・ルッコラを植えてます

大葉は食べても食べても生えてくるので、もはや爆殖状態

<おまけ>
[photo02113372]DSCF4097
ポンパドールゆずぽんゆず

毛が細く、量が少ないのがせめてもの救いです

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。ちょっぴりウルウルきてしまいました。
うちの息子も今日で4ヶ月になり昨日から保育園デビューしました。まだ、2日目ですが、ミルク飲めません。

ゆずきちゃん女の子だからくるくる髪かわいいですよー。
うちは男の子なのにちょいくせ毛です。今はかわいいけど大きくなったらどうなるか不安・・・です。

rieさんへ^^

こちらこそ、また遊びに来て下さってありがとうございます(〃∇〃)♪
そうかー息子ちゃん6月から入園だったんですね!入園おめでとうございます!
ミルク飲めないのは心配になっちゃいますね><
哺乳瓶を受け付けないベビちゃんって結構多いっていいますもんね。o(TωT )
でも周りの話を聞いてみると、最初は頑なに拒んでいても、必ず徐々に慣れてくれるようですよ!子供の適応能力はすごいし、先生もプロですから、きっとrieさんの息子ちゃんも徐々にミルク飲んでくれるようになりますよ(^^)
お仕事復帰に、送り迎えにと、お母さんも慣れるまではしんどいかと思いますが、お互い頑張りましょうね!!

くるくる髪、可愛いっていってもらえて嬉しいです(≧▽≦)(でも実は今日ちょいとカットしちゃいました(笑)その話はまた後日・・・)
息子ちゃんもちょいくせっ毛なんですね^^でも男の子だったらくせっ毛でも短く出来るからうらやましいですよーー^^

ビオトープ、涼しげでいいですね☆

私も大方毎年プランターでいろいろ作ってますが、今年はちょっと無理そう^^;

毎日忙しく働いてるまゆっちさん、ホント尊敬ですよ!!
私なんてグータラ主婦です・・・。見習わないとダメですねっ!!

ゆずポン、相変わらずかわいさ爆裂ですねe-328
保育園でも賢いし、なんて親思いなんやろ~(人´∀`*)

アヤマキさんへ^^

アヤマキさんも毎年プランター菜園されてたんですね♪
子供生まれるとさすがに野菜の面倒まではちょっと見切れないですよね~~笑
まあお互い、来年くらいにはまたボチボチ再開できるといいですね笑
(って来年は更に忙しいのかな^^;?)

>毎日忙しく働いてるまゆっちさんホン>ト尊敬ですよ!!

とんでもないです><!!
いざ働いてみて私は逆に、24時間休まずに
ベビの面倒を見ている専業主婦の方って何てえらいんだろうって思いましたよ!!
それに何より我が家は家計が火の車なもので、仕方なくです・・・v-12
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

