
--.--.-- --:--|スポンサー広告

保育参観

2009.06.03 12:04|生後4ヶ月
今日は楽しみにしていた保育参観日
園での我が子の様子を見ることが出来ます

平日にも関わらず、ほとんどのパパママが来てました
みんな園での過ごし方に興味深々なのね

保育参観は我が子に気づかれてはいけないので、
沐浴室から見学です。(普段の様子を見るために)

76.jpg
隙間から見学とは聞いていたけど、ほんとに隙間でした 笑

それでもみんな隙間から必死にビデオとか廻していて、ウケたわ~
(って私もですがわはは

35.jpg
ひとしきり寝転んでみ~の~
(画像拡大します)

56.jpg
おもちゃに手を伸ばし~の~

34.jpg
最後はおねんね~~

こんな感じでした

ゆずきはお歌が好きなようで、
音楽と先生の歌声にあわせて、ニコニコ笑っていました^^
さすがに他の子とのやりとりはまだありませんが

それにしても0歳児は当然成長が様々なので、ハイハイする子もいれば歩くもいたりと、
ホントみんなそれぞれですが、先生はちゃ~~んとどの子にも均等に目を配っていて
すごいなーと思いました。

0歳児クラス(ひよこ組ぴよぴよ)は10人なんですが、
みんな一緒に4月からのスタートだったので、
名前も当然全員覚えてるし、
一緒に成長してるって感じがして、
なんかどの子も他人の子とは思えず、すごく可愛いです

ママも気さくで話しやすい人ばかりなので、
こうやって会うと色々話が出来て楽しいし^^

何はともあれ、入園して2ヶ月になりますが、ゆずぽんも楽しく園で過ごせているようで
安心しました

さぁて、今日はこれから新生児蘇生の講習会です。
夕方また迎えにいくから、待っててねーゆずぽん

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

こんにちわ(^O^)

ママ大忙しですね(^^)
ほんと尊敬します!(^^)!
うちも家計がヤバイのに来月退職予定…(・。・;
この先どうなるのか不安だらけです(ToT)

保育参観行ってきたんですね♪
ほんと色付きの文字
ですね^m^

うちの娘もくせ毛ですよ~(^0_0^)
クルンクルンです(^^♪

色つきの文字→隙間
です!!
ミスっちゃいました(@_@;)

保育園の様子って面白いですね!
ほんとに隙間だけど張り付いて見ちゃいますね(笑
カメラは必須!!
0歳児の部屋ってあんなふうになっているんだぁ。
興味深々で写真見ちゃいました(笑
それにしても先生たちは凄いですね!感心しちゃいます。
ゆずちゃんも楽しく過ごせていて安心ですね。

おぉ~

まさに隙間ですね(笑
かがんで覗いてる親御さん達の姿に、親の愛っていうものを感じますねぇ^^*
ゆずちゃん、まゆっちさんに見られているとは知らずリラックスしてますね~♪
可愛いです^^*
みんなで一緒に成長していくというのも、なんだかいいですねぇ^^

ゆーぴーさんへ^^いやいや、保育園へ預けてる分みなさんより楽させてもらってると思いますよー^^;
子供生まれると何かとお金がかかって
家計のやりくり・・・ホント大変ですよねo(TωT )
でも子供に不自由はさせたくないし・・・
ここはお互いパパに頑張ってもらいましょう!!笑
ゆーぴーちゃんも髪の毛クルクルなんですか(≧▽≦)でもゆーぴーちゃんはお目目もクリクリだから外人さんみたいで可愛いでしょうね^^

カコリさんへ^^
保育園の中ってどんな感じなんだろうって気になりますよね~~!!
私も興味深々で隙間から覗きまくっちゃいましたよー笑
0歳児のお部屋と1歳児の部屋は一緒で、写真のようにベッドで仕切られてるんですが、ベッドの隙間からハイハイで脱出を試みようとする子とかいて見てて笑っちゃいます(ж>▽<)y ☆

ナコさんへ^^
「隙間」、いくらなんでも狭すぎですよね~~( ̄Д ̄;;笑
先生たちも、隙間から並ぶ目・目・目にやりづらかったんじゃないかな^^;
ユズキのリラックスっぷりには笑っちゃいました・・・きっとこの子は大物になるでしょう((((((ノ゚⊿゚)ノ





そう!そう!よく見る光景!

 私のクラスは再来週保育参観だよ!!っていっても、逆の見られる立場なんだけど・・・v-17v-41
 0歳児さんは親を見ちゃうと泣いて普段の様子が見れないから仕方ないけど、ホントに隙間なんだね(笑)
 監視されてるようで保育しずらいなぁ・・・v-15

 今年は2歳児クラスだから結構なんでも出来るようになって、保育参観では親といっしょに「おもちゃ作り」の製作をさせようと思っていますv-22

 これから学年が上がっていくともっと成長が見られて楽しいよv-238

 てか、よその保育園見る機会ないので勉強になりま~す!!またUPしてねv-28

マリリンへ^^

やっぱどこも0歳児の保育参観はこんな感じなんだねー( ´艸`)
私もあの隙間から見てて、「あー先生気づいてないふりしてるけど、やっぱやりづらいだろうなー^^;」て思ったよ 笑
でもこうやって保育士さんの働く姿って今まで見る機会がなかったので、改めてホント大変な職業だなぁ~まりちゃんすごいなぁって思いました。でも大変だけど子供は可愛いしとてもやりがいがある仕事だよね(≧▽≦)
2歳児クラスの親子でのおもちゃ製作は、ご両親も楽しみだろうね^^!!

これからも保育園レポお届けしますので、ぜひぜひ見にきてねー^^



非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

