
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バッサリと。。。

2009.06.05 16:46|生後4ヶ月
[photo05154993]DSCF4112
度々、髪の毛のネタで申し訳ないのですが・・・笑

くせっ毛は一度全部剃ると、まっすぐな毛が生えてくる」って言ったりしますよね。

当然私はそんなこと全く信じてませんし、
女の子なので坊主にする勇気もありません

でも最近暑いせいか、汗で本当に黒人さんのようにクルックルになっちゃうことが多いので、
軽くすくくらいいいだろうと思い、
ママの独断で、チョキチョキ散髪しちゃいました
(あわよくば毛質が変わらないかな~なんて・・・そりゃないだろうけど)

寝てる間に切ったので、ラクチンラクチン~~ 
ふんふんふーーーん

[photo05155157]DSCF4116
・・・ってあれ!!?思いのほか切り過ぎたか衝撃・・・!?ガビーン

[photo05155257]DSCF4125
何も知らずに目を覚ます、不憫なゆずちゃん
まさにその形相は・・・おサルさんjumee☆monkey3

[photo05155334]DSCF4129
でもでも見慣れたら、結構気に入ってきちゃいましたわはは
ママのせいでまたまた男の子に逆戻りなゆずちゃんですが、
夏らしくて涼しげだし、よしとしましょう^^;笑

それに髪の印象が薄くなった分、顔立ちがはっきり見える気がするし
 (ってよくとらえすぎか

って、ゆずき髪伸びるのメチャメチャ早いからすぐ元に戻るんだろうな~~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

キューピーちゃん♪

カワイイよv-218
ゆずぽん、ベリーショートも似合うみたい♪
上手にカットできたね( ^)o(^ )。

髪が、長い柚紀ちゃんは、BABYって感じより
KIDって感じですね。

坊主にしたらっ・・・て話、
私も聞いたこと有ります。

私の友達の赤ちゃんで
生後4ヶ月からカットに行って
ベッカムヘアーにしてもらっていました。

それにしてもまゆっちさんの
決断力に、脱帽です・・・。
でも可愛いから、
まったく問題なし!

元気か~い!?

 まゆちゃん元気v-236熊本のまりこだよ!!
 この前うちのママンが人吉で聞いてきたらしく、さっそくアクセスさv-238
それにしてもゆずちゃん大きくなったねぇ!!パパそっくりじゃん!!カワユシーv-10v-238v-238v-238
 ワンピースも着てくれてるのね!!

 とりあえず今日はこのへんで・・・v-254

自分で切ってあげるだなんてまゆっちさんすごーい!i-237i-189
くりんくりんの柚紀ちゃんも可愛いけど短く切ってサッパリした柚紀ちゃんも可愛いですi-178
髪が短くっても女の子ってわかりますよi-261i-237
率直に、切るほど髪があるのが羨ましいです~i-237

↓のベランダ菜園も憧れますi-189
やろうやろうと思いながら準備出来ず…i-195今年はお流れになってしまいそうですi-241慰めに青ネギちゃんだけ空き缶栽培中i-265
茄子とかも作れるんですね!驚
ら、来年こそは…!

散髪

お、髪短い方がかわいいんじゃない?
うちも今は二人とも奥さんに髪切って貰ってるよ。
この前もバリカンで…v-12
って結構うまく切ってくれるからこっちでは床屋には行かなそうだよ。

色付きの文字マミーへ^^でへへ~そういってもらえると嬉しいよ(〃∇〃)
と言いつつ何気にもう大分伸びてきちゃって、フワフワしてきたよ 笑
ちょっとハゲ散らかしちゃってる感じ?笑

Rikumamaさんへ^^やっぱり坊主説は結構有名な話なんですね・・・。
でもさすがに丸刈りは勇気いりますよね^^;??
それにしてもお友達のベビちゃん、4ヶ月でベッカムヘアーとは!!
おされですね~~ぜひ見て見たいです(≧▽≦)

熊本のマリリンへ^^まりちゃーん、おひさしぶりー!!
まさかブログ見に来ててもらえるなんて思ってもいなかったんでびっくりしちゃいました!!
どうもありがとう(〃∇〃)
ゆずき随分大きくなったでしょう!保育園では0歳児の中でも一番チビのはずが、
他の子に全然ひけをとらないくらいビッグちゃんに成長中だよ^^;
顔だけじゃなく、体もパパの遺伝子受け継いじゃったかな・・・( ̄Д ̄;;

この通りかなりマイペースなブログですが、よければぜひまた見にきてね(〃∇〃)

yuchiさんへ^^
自分の前髪切るのは超へたっぴなんですけどねー、
他人の髪切るのは意外と面白いかも!って思っちゃいました(いい迷惑?)
正直切り過ぎたかなと思ったんですが、
「短くても女の子に見える」っていってもらえて安心しました^^♪♪

ベランダ菜園は、菜園といえるほど、大したものも植えておらずお恥ずかしいです・・・^^;
でも親子で植物育てるのって楽しそうだし、
お互い来年こそは、大物野菜にチャレンジできるといいですね^^!!
茄子やキュウリはほんと簡単でオススメです^^

たっちゃんへ^^ホントー??そう言ってもらえるとチャレンジした甲斐があったわー(〃∇〃)
こっちはもうすぐ梅雨入りで毎日ジメジメだからさ、短いほうが本人も快適そうだしね^^
たっちゃんしゅうとはあきちゃんに切ってもらってるんだー( ´艸`)!!!
あきちゃんすご~~い器用なんだねえ!!バリカンまで使いこなしちゃうなんて、やる~~笑

似合うよ~♪

ゆずポンさらにかわいくなっちゃったね~e-266
パパ、メロメロだろうなぁ~

髪の毛、心なしかまっすぐになってる気がするよ。
上手にカットしたまゆっちさん、やるぅ~~e-460

かわいい

ゆずちゃん似あってますよ!
さっぱりして気持ち良いんじゃないかな?!
やっぱり女の子だから坊主にするのはちょっと勇気がいりますよね。
うちのリコも髪の毛立っちゃっているので
「1度坊主にしたら立たないよ。うちの子も最初立ってて、坊主にしちゃってその髪で筆作ったよ。」
って言われたけど・・・・(汗

確かに、お顔がはっきりして見えますね~。
まゆっちさん切るのうますぎです!!
ゆずちゃんの太もももかわいいですね♪
私、赤ちゃんの太ももに弱いです(笑

アヤマキさんへ^^
へへへ~ありがとうございます( ^)o(^ )
でも間近で見ると、相当いびつな出来ですけどね 笑
梅雨に入りましたが今のところくるくる髪はまだ復活してこないので、思い切った甲斐はあったかなと(^_-)

カコリさんへ^^
わ~い似合ってますかー^^??
ちょいと切り過ぎたかなと思ってたので、
そういっていただけて嬉しいです!
(カットは近くで見ると相当下手ですよ^^;)

それにしても女の子の坊主はさすがにちょっとかわいそうですよね・・・^^;
リコちゃんの髪は今は立っていても、もうちょっと長くなってきたら、きっと重みで立たなくなりますよ~^^むしとピーンとまっすぐでうらやましいです(^.^)
私もベビの太ももフェチです 笑
可愛くて噛み付きたくなっちゃいますよね^^

カット上手ですね~♪

自分で切ったとは思えない(^^)
すご~い♪
娘も湿気ある時は普段よりくせ毛(・.・;)
あと、寝てる時に暑くて汗ビッショリだからクルクルに…(^_^;)
ソロソロ切り時かな~と思いつつ勇気が出ません(^_^;)
もうすぐ1歳だから、もう少し待とうかなって感じです!
私もブログ始めました♪良かったら遊びに来て下さいね~(^0_0^)

ゆーぴーさんへ

いえいえ、近くで見ると一部ハゲてたりと、要改善な出来なんですよ~^^;
でも、ベビの髪切るのって面白いです!ぜひゆーぴーちゃんもいつかママにカットしてもらってね~~(≧▽≦)
そしてブログ開設おめでとうございます!!
早速拝見させてもらいましたが、
ゆーぴーちゃん相変わらずホント美人さんだこと♪♪
くせっ毛もちょうどいい感じで可愛いです(ж>▽<)y ☆
ちょくちょくまた遊びにいかせてもらいますね(〃∇〃)!!
ぜひうちにもまた遊びにきてくださいね♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

