
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝☆生後5ヶ月

2009.06.13 21:16|生後5ヶ月
[photo09211091]DSCF4204
ゆずちゃん、この度無事に生後5ヶ月を迎えました~
ということで、バンボに座って記念撮影

「ってこれ売り物じゃん!!」
とかつっこまないようーに。

だって一回、座らせてみたかったんだも~~ん。。。バンボ
当の本人も肘なんか掛けちゃってまんざらじゃない様子 笑

さて、5ヶ月になっての変化ですが・・・

体重7.2㌔、身長63センチまでUP
寝返り、寝返り返りまで完全にマスターした
うつぶせ状態で、腕を使って360度回転(移動)出来るようになった
目の前のものを何でも口に持っていく
おもちゃで一人遊びが出来るようになった
BCG、三種混合③回目まで終了(Hib予約待ち)
大人の食事をじっと凝視し、ヨダレを垂らす
保育園で、ミルクを200ml飲めるようになった
ウンチが1~2回/日に減った(今までは3~4回/日程度)

こんな感じでしょうか。
寝返り返りが出来るようになったことで、
気づけば部屋の端から端までゴロンゴロン転がっていってしまうので、
目を離せません

ほんと子供の成長って早~~~い

今月末からは離乳食も開始する予定です。
スプーンで食べてくれる姿、想像するだけで萌え死にしそうです。

ゆずちゃん、いっぱい食べてくれるかなー??

<おまけ>
[photo09211378]DSCF4202
「塩沢とき」

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

ボンバ座らせちゃいましたか?!
うちも赤ちゃん本舗で座らせちゃいました。
欲しい欲しいといい続けて
結局、買わず・・・。

柚紀ちゃん、ちゃくちゃくと大きく成長していますね~。

離乳食をパクついてる柚紀ちゃんの姿
かなりでしょうね。

塩沢とき、ウケマシタ~!!

5ヶ月おめでとうございます。
我が家の息子も保育園でミルク飲めるようになりました。ほんとに赤ちゃんってお腹すくと飲むんですね。すごいって思いました。しかも200mlもすでにのんでます。いろいろとアドバイスありがとうございました。小児科の看護婦さんのアドバイスということもあり、、余計に素直に聞けました。今、4ヶ月と半月足らずですが、ゆずきちゃんと同じぐらいかもっと大きいです(デカイって言われます)
ボンバの記念撮影いいですねー。うちも5ヶ月になったら挑戦してみますね。お店で(笑)

Rikumamaさんへ^^
あはは、RikumamaさんもRikuくんバンボ座らせてみましたか!!笑
私も何度買おうか迷ったんですけどね~値段も値段だし、
店頭で座らせてみて、満足しちゃいました^^;
離乳食、うちもRikuくんのようにパクパク美味しく食べてくれますよーに(≧▽≦)
(いつもRikuくんの離乳食レポ見て、可愛さのあまりにやついているのはこの私です)

そして塩沢とき、分かっていただけて嬉しいです( ´艸`)笑

rieさんへ^^
ありがとうございます^^!!
息子ちゃん、ミルク飲んでくれるようになったんですね(≧▽≦)!!
しかも200mlも飲めるなんて、スゴイスゴイ♪♪
その後どうなったかなーって気になっていたので、
なんか自分のことのように嬉しくなっちゃいました^^
(むしろ看護師でありながら、全然アドバイスらしいアドバイスが出来ず申し訳なかったくらいです。。。><;)
でも心配の種が一つ減って、本当によかったですね!!

息子ちゃんも大きめですかー♪
うちも同じくBigなほうですが、細いよりはプクプクしてるほうが赤ちゃんらしくていいですよね(*^▽^*)腰は痛いけど・・・汗

rieさんもバンボもぜひ試してみてください!笑
ちょこんとイ座る姿にキュンときちゃいますよ♪♪

5ヶ月おめでとう!!

うわ~ォ「塩沢とき」なつかし~v-17

そういえば、まゆちゃんも小さい時、こんな大きなメガネかけて写真写ってたよねv-212 やっぱにてるぅ~(^^)

 ゆずちゃん、順調に成長してるね!!
離乳食とかメッチャ食べそうな予感!母に似て・・・v-14v-271

 あ!!8月は東京に行きます!「瑛太」のファンで舞台を見にいくのよんv-238
 横浜の友達にも会いにいく予定だから、また近くなったら連絡します!!

遅れましたが…

5か月おめでとうございます♪
色々な事が出来るようになったんですね(*^^)v
これから大変になりますが、嬉しい成長ですよね!
娘はモットモット豚チャンでしたよっ^m^
5か月の頃で7.9キロありましたから(・。・;
でもズリバイ→ハイハイと運動量が増えた今では落ち着きました♪
今月末からは離乳食ですか!Fightで~すv-91

マリリンへ^^
返信遅くなりゴメンね><
私、こんなメガネかけてたっけー( ´艸`)??全然覚えてないやー笑
さすがこの親にして、この子ありだね^^;多分食欲も相当・・・笑

そして8月こっちに来るんだー(≧▽≦)♪
瑛太ファンだったとは初耳だわ(〃∇〃)
もし会える時間あればぜひぜひゆずきに会ってやってくださいな♪♪日にち分かったら教えてねー(ж>▽<)y ☆
楽しみ楽しみ♪♪

ゆーぴーさんへ^^
ありがとうございます!!!
お~~!!ゆーぴーちゃんもうちに負けず劣らず結構BIG BABYちゃんだったんですね( ´艸`)
今はそんなにぽっちゃりな感じには見えないのはやっぱりハイハイとかするようになったからなんですね~~(≧▽≦)
離乳食は楽しみ半分不安半分(作るのが)って感じですね笑
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

