
--.--.-- --:--|スポンサー広告

離乳食開始

2009.06.30 22:34|生後5ヶ月
[photo29215831]DSCF4326
「んぐぐ・・・」

ということで、ゆずぽん晴れて離乳食を開始しました(6/27~)
ホントは6ヶ月から始めるつもりだったけど、
そろそろ彼女の「食べたいオーラ」を制止するのが困難になってきたので

メニューは基本の10倍粥です。
最初はスプーンで食べる要領がつかめなかったようですが、
徐々に慣れて、今ではスプーンを口に持っていくと、
「あーん」と大きなお口をあけて、ゴックンしてくれます

なんかひな鳥みたいで、超かわゆぃぴよのどアップ

DSCF4323.jpg
真剣すぎて、笑顔一つもなし

でも美味しいみたいで、ペロリと完食してくれました。

DSCF4344.jpg
「やっぱ日本人は白飯よね~~」

この調子で、野菜もお魚も好き嫌いなく順調に食べてくれるといいなー
う~~ん離乳食、めっちゃ楽しみー

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

離乳食

お手手までそえて…
可愛い~(^0_0^)
順調に進んで行くといいですね♪

うちの『ゆぅぴぃ』みたいに途中で食べなくなりませんように。。。^m^

いいお顔☆

食べてる時は無表情なの(笑)?
真剣に味わってる感じやね~

いろんな味に慣れていってね、ゆずポン☆

食べ終わった後の柚紀ちゃんの
満足そう顔、素敵!!
面倒と思っていたのですが、
最近は、
「今日は、どの組み合わせでいこうか」とか
楽しいですよ。

↓ 素敵な帽子が見つかるといいですね。

ゆぅぴぃさんへ^^
お手手沿えて・・・というかむしろお手手でスプーン奪おうとしてました( ̄Д ̄;;
食い意地はってるところも両親似みたいです^^;
ゆぅぴぃちゃんは途中でイヤイヤ期があったんですねー!!
でも今はまたパクパク食べてくれるようになってよかったですね(≧▽≦)!
うちもしっかり食べてくれるといいな♪

アヤマキさんへ^^
そうなんですよー食べてる時は完璧真顔なんです・・・^^;
美味しい!と思ってるのか、微妙?と思ってるのか・・・彼女の胸のうちが知りたいです( ´艸`)
あみっちも離乳食順調そうで何よりですね♪

Rikumamaさんへ^^
そうですよね!!
私も離乳食始めるまでは、なんか大変そーってかなり構えちゃってたんですが、いざ始めてみると、パクパク食べてくれる姿が無償に可愛くて、ご飯あげるのが楽しみでなりません♪
(ってニ回食とかなになったら、余裕なくなってきたりして・・・^^;)

帽子・・・探してるんですけど、なかなか似合うのみつけるのって難しいですね!
可愛いのあるといいなー♪

離乳食開始おめでとうございます。
しっかり食べてくれて、おりこうさんですね!
ちゃんとあ~んしてくれるんですね~、かわいい~❤
離乳食、順調にすすみますように!!

可愛いー可愛いー可愛いー
こんな笑顔でたくさん食べてくれると作る楽しみがありますね。

うちの息子は先日から気管支炎でゼーゼーいってます。
辛い・・・です。
200ml飲んでたミルクもまた、飲まなくなってしまいました。
早くゆずちゃんみたいに元気な笑顔みせてほしいです。

7月から無事(なんとか慣らし保育も完了して)仕事復帰しました。

ステキな笑顔(^-^)

離乳食デビューおめでとうe-446e-146
 この前うちの保育園でも離乳食クッキングでお母さんたち料理してたよe-430
 給食では、小さいアルミカップに7~8種類くらいでてくるよ!検食する先生が毎日大変そうだけどe-487

 今からどんどん食べるよねe-346e-343ゆずちゃんすごい好きそうe-417
 赤ちゃんの食べる姿ってホントカワイイよねe-328
 私たちは1人で3人食べさせなんけん、ほんと鳥のエサやりみたいよv-532待ちきらんでちゃわんを落とされたり・・・ひっくりかえされたり・・・コントのようですv-507

カコリさんへ^^
ありがとうございます♪♪
離乳食って面倒なだーなんて思ってたんですがいざ始めてみると、何よりスプーンから美味しそうに食べてくれる姿がホント可愛くてたまりません!!
リコちゃんも離乳食開始、楽しみですね(ж>▽<)y ☆

rieさんへ^^
ありゃー息子ちゃん、気管支炎になっちゃったんですかー。o(TωT )
ゼーゼーいってる姿は、ホント見てて可哀相ですよね><食欲ないのも心配になっちゃうし。。。
保育園の通い始めは、本人も疲れるのか特に風邪をひきやすく、全然保育園にいけない!って子も多いみたいです。
息子ちゃんも早くよくなって、また元気に保育園通えるようになるといいですね!
rieさんも久々のお仕事で体も疲れやすいと思いますが、どうか体調にだけは気をつけてくださいね!!

マリリンへ^^
へ~~保育園で、離乳食講習があるんだー(≧▽≦)!!しかも一回で離乳食7~8種類も用意してくれるなんて、ホントすごいね!!うちはせいぜい3種類じゃなかったかな・・・^^;
そしてやっぱり先生は一度に3人相手でご飯食べさせてるんだ~~、さすがはプロ!!尊敬しちゃいます。
鳥のえさやりみたいな状況、想像するだけで笑っちゃうv-8

家ではまだお粥さんだけど、すでに物足りな~いって顔してるよ・・・^^;
親に似て食い意地は人一倍ありそう・・・笑

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

