
--.--.-- --:--|スポンサー広告

な、なんと・・・

2009.07.18 22:38|生後6ヶ月
九州へ旅行へ行ったっきり、随分ブログ後無沙汰となってしまいました
旅行の話もUPしたかったのですが・・・・

実はゆずちゃんは今入院しています。

なんで~~??って誰もがビックリだと思うんですが、
当の私が一番びっくりしております

入院までの経過をお話すると・・・

元々ちょっと風邪気味ではあったんですが、九州へ帰省したら、
夜一気に熱が40℃まであがってしまい、慌てて近くの病院へ。
そしてこっちへ戻ってくる頃には熱も下がり、
予想通り発疹がパラパラ出てきて、突発性発疹とのことでした。
突発だったのでホッとしてたのもつかの間、
湿疹が出た後、また夜中に40℃の熱・ひどい咳・鼻水・脱水があり、
2峰性の熱型(熱があがって下がってまたあがる)だったため、
もしやこれ突発じゃなくて「はしか」なんじゃないのー???
ってめっちゃ不安になり、昨日総合病院を受診しました。

診察の結果、運良く「はしか」ではなかったのですが、
炎症データがかなり高く、レントゲン上気管支炎を発症してるとのことで、
一週間ほど入院して治療することになりました。

まさか入院になるとはこれっぽっちも考えてなかったので、
しばらくボーゼン
一晩だって離れたことないのに、一週間も入院だなんて・・・
本人はいたって機嫌もよくニコニコしてるので、
余計に連れて帰れないのが辛くて、寂しくて、可哀相で・・
トイレで半ベソかきました

090717_1645~0001
早速点滴漬けのゆずぽん

ここの病院は、24時間付き添いではなく、看護師による完全看護なので
親でも面会時間(15~20時、日祝日は11時~)しか会えません
24時間付き添いもそれはそれで大変だけど、面会時間以外は会えないってのも寂しいですね。

当然面会中はずーっと抱っこちゃんで、
帰り際はベッド柵につかまり大泣きです
それが何より辛いですね・・・

家に帰っても、「ゆずきは何してるかな?」と考えて悶々としてしまいます。

あー早く良くなって退院できますように!!

090718_1744~0001
ママは寂しいよ~~~ゆずき~~!!!
早くよくなってね!!!

※というわけで、当分皆さんのブログへもお邪魔できないかもしれません><
また退院して元気になったら、遊びにいかせてもらいますね♪

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

柚紀ちゃん、入院?!
びっくりです。
写真を見た感じでは、元気そうですが、
子供を置いて一人帰るまゆっちさんは、お辛いでしょう。

早く退院できますように!!

お大事に

旅行中から大変だったみたいだな。
うちの子も一度入院したことがあって、
その時は24時間付き添いだったから
奥さんがすごく大変そうだったし、
俺も気になって仕方なかったよ。
しっかり回復して、早く退院できることを祈ってるよ。

大変だったね(;。;)早くよくなりますように・・・
赤ちゃんは熱出しやすいもんね。
ママも心配でしょうが、体こわさないようにねe-473

びっくりしました。入院だなんて、おつらいですね。
うちの姪も2歳のころ入院したことがあって(その時はロタウィルスだったんですが)柵の高いベッドに入って小さな手に点滴うって…写真の柚紀ちゃんと同じ様子でしたよ。完全看護だとお見舞いの帰りが特につらいのですよね。
あまり心配しすぎてまゆっちさんのほうが体調を崩したりなさいませんように。早くよくなるようお祈りしていますv-237

Rikumamaさんへ^^
そうなんですよ~~私も「まさか!」って感じで( ̄Д ̄;;
やっぱり帰りに泣かれるのが一番辛いですね・・o(TωT )
ホント早く退院できるといいです!!

柊人パパへ^^
そうなのーー長崎行った途端に熱だしちゃってさ、、、柚紀には可哀相なことしちゃった><(でもちゃっかり観光は堪能)
しゅうと君も肺炎で大変だったよね・・・
しゅうと君はもちろんだけど、あきちゃんも・・・。うちは付き添いは強制じゃないから楽だけど、やっぱりひとりぼっちの柚紀は可哀相><
早く退院できるといいな!

マリリンへ^^
ありがとう!!急に入院なっちゃって、かなりキョドってしまいました><
でも入院生活にもすこーし慣れてきたようだし、体調も悪くなさそうなので安心しています。
私もかぜっぴきなので、ひどくならないようしっかり夜は休みます。

sapi-aさんへ^^
そうなんですよ~~6ヶ月で入院だなんて、私も一番ビックリしています><
姪っ子ちゃんも入院されたことあるんですね!!点滴は見た目も痛々しいし、動きも制限されるし、とても可哀相ですよね・・・o(TωT )
カリンちゃんもSapi_aさんも夏風邪には十分お気をつけくださいね!!

ゆずきちゃん、入院されたんですね。一週間、離れ離れになるなんて、初めての経験で寂しいですよね。
お写真で見る感じでは、とても元気そうなゆずきちゃんですが・・・。
早く元気になって、お家へかえれますように・・・v-221
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

