スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

みんなそうなの^^;??

2009.08.26 23:02|生後7ヶ月
DSCF4573.jpg
おすましゆずぽんゆず

ここんところ、ずっと元気いっぱいだったゆずぽん^^
いつも診てくれてる小児科のDr(うちの病院の)も
「ゆずちゃん最近来ないね~珍しいじゃん(笑)」なーんて話をしていた矢先。。。

先週末から、ちょっとあやしいな~と思っていたら
グングンと熱があがり、やっぱり風邪引いちゃいました

保育園行ってるから仕方ないとは思いつつも、
他の園児も皆こんな頻繁に風邪引くものなんでしょうか・・・??
見かけは誰よりも「健康優良児!!」って顔してるのにね~
何気に誰よりも「か弱い」ゆずぽんなのでしたピカチュウ5(汗)

元気な時と病気の時が半々、いや病気のほうが多い気すらする我が子

当の本人も、さすがに慣れてきたのか(そんなわけない?)
多少の熱なら、ほとんど普段と変わらずゴキゲンです。
が、さすがに38℃だと保育園にも預けられないので、
私もしくは夫が交代で休んでしのいでる現状。。。

来月からは、フルタイムの常勤に戻るのですが、
果たしてやっていけるんでしょうか。。。タハハ

まぁでも友達んとこの子も、しょっちゅう風邪ひいてたけど、
1歳過ぎたらほとんど病気しなくなったって言ってたし、
今がピークと信じて、なんとか耐えしのぎましょう。。。

さて話は変わりますが・・・
ゆずきは産まれてからずっと完母だったんですが、
最近一日一緒にいる日は、母乳だけじゃ追いつかない気配
おっぱいの出が悪くなった感じはないんですが、
なんせ柚紀が良く飲むので。。。需要に対して供給が追いついてない感じ。
(離乳食も一日二回、めっちゃよく食べるんだけどね~)

まぁむしろよくここまで一度もミルクを買わずに済んだな、と自分を褒めてあげたい笑

というわけで、仕事がない日は、夜寝る前だけ、ミルクを160ml程度足しています。
DSCF4579.jpg
セルフで飲んでくれるので、ママはらくちん♪
そして飲み終わったら哺乳瓶をポイっと投げ捨て、
いつのまにやらグーグー寝ちゃうのでした

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

はじめまして

お邪魔します。うちの娘もひよこ組のゆづきですv-238わたしのHNは「ぽん」だし、なんかスルーできなくてコメントしちゃいました。ゆづきは雪月と書きますv-276月齢も近いのでまた寄らせていただきますねv-410

ゆずきちゃん大丈夫ですか?実はうちの息子も昨日から38度の熱で保育園からお呼びがかかり、夜は39度5分まで上がりかわいそうでした。こんなに小さいとまだ座薬もダメなんですかねぇ?

それにしてもゆずきちゃんつかまり立ちといい、セルフでミルクを飲む姿といい、おもちゃで上手に遊ぶ様子といい、とてもうちの息子と半月ほどしか違わないとはおもえないです。体の大きさだけは、勝ってるかも・・・

ゆずきちゃんも息子も早くよくなってほしいです。

ゆずちゃん風邪大丈夫ですか?

あっ、パイパイのそんな感じ分かります。
うちも離乳食をガッツリ2食になった辺りから
パイパイの出が、追いついてない感じが・・・。
だからパイパイを口に含む時間は長いのに
口から出すと、ぎゃん泣き。
そして渋々パイパイを出すことに・・・。
その後、私はクラクラです。
私だけじゃなかったのですね~。
まゆっちさんも一緒なんですね。

ぽんさんへ^^
はじめまして~遊びにきてくださってとっても嬉しいです( ´艸`)ありがとうございます♪
なんと、娘ちゃんもおなじお名前なんて!!しかもママまでぽんさんとはビックリですヽ(゚◇゚ )ノ
雪月ちゃんという漢字とってもキレイですね♪
冬生まれにぴったり♪♪
ぽんさんのブログも早速拝見させていただきましたが、
雪月ちゃん名前の通り色白ちゃんで女の子らしくて可愛いですね~(≧▽≦)
うちも名前の通り、黄色くて・・・(っていったら本人怒るか笑)

こんなおバカな母が書くブログですが、
よろしければぜひこれからも遊びにきてくださいね(〃∇〃)
ぽんさんちにもお邪魔させていただきます♪どうぞ仲良くしてください♪

rieさんへ^^
あらまーrieさんちの息子ちゃんもお風邪ですかー。o(TωT )
39.5℃は辛かったでしょうね。。。可哀相に。今夏風邪がかなり流行ってるみたいですからね…。
座薬は一日の使用回数をちゃんと守れば息子ちゃんの月齢からも使えますよ!
もちろん体重にあわせて用量も少なく処方してくれますから、
もしお熱が続いてしんどいようでしたら先生に言って出してもらったらいいんじゃないでしょうか。
うちは熱が高くても機嫌がよければ使いませんが、
ぐったりして本人も辛そうな時は使いますよ!
座薬を使っても根本的に治る訳ではないけど、
一時的でも熱が下がれば、本人も少し楽になり食欲も出ますしね( ´艸`)

息子ちゃんは体大きいんですか~(≧▽≦)??
うちこそ横綱級ですよ~笑
息子ちゃんのお顔もいつか見て見たいなぁ♪♪

Rikumamaさんへ^^
まぁーーRikumamaさんもですかー!!??
この気持ち分かっていただけて嬉しいです笑
口に含む時間は長いのに、はずすとギャン泣き・・・まさにそれです!!
明け方とかパイパイが溜まってる時は「ゴクッ・・ゴク・・」って一回あたりの吸うストローク(?)も長いのに、夕方くらいになると「ゴクゴクゴクゴク…」って感じに、すごいスピードで吸い付いてますもんね。。。でも出てないみたいな・・・笑

水分も必死に摂ってるんですけどね( ̄Д ̄;;

お互いなんとか卒乳時期まで、出続けてくれるといいですね(≧▽≦;

おひさしぶりです~(^^;)

 ひさしぶり~e-256
ゆずぽん元気してるかなv-362っとのぞいてみたら・・・またしても体調不良の様子v-289e-330

 大丈夫ですか?? 今回は熱のみの風邪なの?
でも、ママが看護師だと安心だよねe-403

 うちの保育園の0歳児ちゃん達も「あれ?いつから来てた?」ってなくらい皆頻繁に病気でお休みしています(笑) 
中にはあんまり病気するからと、母の職場から「しばらく仕事休んでください」・・・と言われたお母さんも・・・e-330かわいそうだよね。

 1歳超えるとほとんど休まなくなるよ!!
てか、2,3歳となっていき、ちょっとやそっとじゃ病気にもかからず、休まなくもなりますe-329

 私は先週から働き始めたけど、まだ退院して2週間だからか?まだ疲れやすく、土日はほとんどヨコになって休んでいる状態ですe-473

 この慢性疲労みたいな状態はどのくらい続くのでしょうか・・・e-376





まりちゃんへ^^

心配してくれてどうもありがとう!!
おかげさまで柚紀はすっかり良くなったけど、
まりちゃんのほうこそ心配だよ~i-241
病気のことね内科のDrに聞いてみたら、
やっぱり完治には1ヶ月くらいかかるみたいで、
治ったと思っても頭痛や倦怠感は数週間続く場合が多いみたいだよi-183
ほんとはね、退院して1ヶ月くらいは家でゆっくり出来たらよかっただろうけど、
仕事があるとそうもいかないもんねo(TωT )
でも入院するほどだったんだから、ホント無理だけはしないで、きつかったらしっかり休んでね。
(疲労や頭痛もあまりひどいようなら、再度受診したほうがいいよ!漢方とかもあるし。)

それにしても、0歳児はやっぱりどこの保育園でもみんな結構休みがちなんだね~^^;
まりちゃんの言うように、1歳になればあまり病気しないようになってくれるといいなー!!
でもやっぱり保育士さんのアドバイスだと、すごく説得力があるので、勇気付けられるよ!どうもありがとう!これからも色々相談にのってね^^



保育士さんの仕事ってホントにハードだし
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

