
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝☆生後8ヶ月

2009.09.12 21:49|生後8ヶ月
DSCF4637.jpg
「パソコンの後ろから、こんにちは

ゆずちゃん、このたび無事に8ヶ月を迎える事ができました
なんやかんや小さな風邪は繰り返したりしてますが、
大病をせずにここまで来れたことに感謝です。

さて8ヶ月になっての変化ですが・・・

つかまり立ちが完璧になり、転ばなくなった
(つたい歩きも少々)
ハイハイが出来るようになった
後追い激化(ものすごいスピードで追っかけてくる)
人見知り激化
離乳食がモグモグ期(中期)へ移行、手づかみで食べるように。
身長がすごく伸びた気がする(計ってないけど^^;)
髪が伸びない(笑)
目が二重になる事が増えた(具合が良くても)

こんな感じでしょうか。

人見知りに関しては、7ヶ月の頃よりパワーアップしている印象
以前は誰にでも抱っこされる子で、「あ~柚紀は全然人見知りしなくて楽だね♪」
な~んて話してたんですが、
最近はパパ・ママ、保育園の担任の先生4名以外の抱っこは拒否!!!って感じです。
(もちろん少し時間がたてば大丈夫なのですが)

面白いことに保育園の先生の顔もちゃ~~んと認識してて、
朝預ける時、ひよこ組の先生ならニコニコ顔で自分から抱っこされにいくのに、
他の組の先生だと、ギャン泣きで私に助けを求めます

最初は可哀相に思ってたけど、さすがに毎日同じ繰り返しなので、
もう慣れました(笑)

しかも、ずっと泣いてるかといえばそうでもなく、
先生曰く、私が見えなくなると、すぐにピタっと泣き止んでるらしい
オイオイ

<おまけ>

最近のお気に入りスポットは窓辺です。
外の景色見てるのが楽しいのかな??
DSCF4645.jpg
「ゆーずちゃん!」

DSCF4644.jpg
「ん???」

たっちが楽しくて仕方ないゆずぽんなのでしたゆず

コメント

くうぅ。振り向いたゆずぽんのお顔がたまりませんね~。かわゆいです!思わず何回も呼んでしまいそう・・・。うちは今週7ヶ月に入りますが、いろいろ劇的に?変化しそうですね~。楽しみです。

ぽんさんへ^^

そうなんです!!あの振り向き様の笑顔でいつもやられてます( ´艸`)笑
ベビって絶対自分の可愛いしぐさ分かってますよねー 絶対確信犯だと思う笑

ゆづきちちゃんももう7ヶ月ですか!!
おすわりにつかまり立ちに・・・とっても楽しみですね^^♪♪

お久しぶりですe-266
 退院して一ヶ月がたち、通院も終了してやっと元気になりましたe-319

 ゆずちゃん人見知りする時期なんだね!! 

 お母さんが行くとホント、ピタリと泣きやむんだよねe-330 演じてる~?絵文字:e-399]

 ふりむきゆずちゃんカワイイ~e-266e-266

マリリンへ^^

いつもコメントありがとう(≧▽≦)
見ててもらえて嬉しいよー!!
まりちゃんもやっと体調良くなってきたみたいで
よかったね!!1ヶ月かかってさぞかし辛かったことでしょう・・・(TT)

人見知りはそのうちおさまるものなのかなぁ^^;ママママ~!ってのも可愛いんだけど、
やっぱり出来るだけ人懐っこい子に育って欲しいので・・・(。・ω・)

お久しぶりで~すv-392
ゆずポン大きくなりましたね。
我が家も今のところ人見知りはしないみたいです。
でも、これからかなぁなんて思ったりしてます。
我が家の娘はゆずポンとは1ヶ月ぐらいの違いなんで
次は、こんな成長が見られるのかと参考になりま~す。

また遊びに来ますね。

ご無沙汰しております!!
携帯からは、拝見していたのですが
写真が小さくてよく見えなくて・・・。

柚紀ちゃん、8ヶ月おめでとうございます!

昔の写真と見比べると
ほんと顔がキッズって感じになっていましたね。

新型インフルエンザが心配だけど
元気に大きくなれ~!!

メグちゃまママさんへ^^
メグちゃまママ~~~お久しぶりです!!
しゅ~たん無事にギプス取れたようで安心しました!りーたんも随分大きくなって(≧▽≦)
なんだか身内的気分で見ちゃいましたよー
うちも随分大きくなり、ついに8キロになりました。お互いこれからも成長が楽しみですね♪
ぜひ、またこれからも仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします。

Rikumamaさんへ^^
ありがとうございます~♪
ほんと毎日見てると気づかないもんですが、
写真見比べると、顔つきって日々どんどん
変わっていきますよね!!

RIKUくん一家も引越し無事に済んだのですね!!
お疲れさまでした(≧▽≦)
またブログでRikuくんの元気な顔見れるの楽しみにしてますね(ж>▽<)y ☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

