
--.--.-- --:--|スポンサー広告

食欲がすごい

2009.09.19 23:46|生後8ヶ月
DSCF4652.jpg

最近のゆずぽん。。。

食欲がハンパないですうあっ

病院から退院した後、一時イヤイヤ期があり
離乳食が全然進まないことがありましたが、
最近はどういう風の吹き回しか、ほっとんど好き嫌いなく何でもペロリと食べてくれます。
(市販のベビーフードはまだ使ったことがないので、好きか嫌いかはわかりませんが・・・。)

DSCF4651.jpg
<今朝の離乳食>
・しらす粥 
・かぶと白身魚のトロトロ煮
・かぼちゃと鶏ひき肉和え
・梨のすりおろし
(全て大匙4~5くらいづつ)

↑しかし色合いが悪すぎる・・・がっくり

果物は当然何でも大好きなんですが、
ナス・カブ・ほうれん草・小松菜・かぼちゃ・さつまいも辺りのお野菜が
大のお気に入りなようで、
ちょっとでも口に運ぶタイミングが遅れると、
手をバタバタして、催促してきます笑2

ほんとひな鳥を思い出すよ・・・ぴよぴよ

その様子がこちら↓
[高画質で再生]

yuzu13
(背後の散らかりようは目をつぶってください衝撃・・・

また保育園のある日の日記には、
「自分で人参や大根を握ってどんどん口に運んでいました。
また手から落とした野菜を必死に探す姿がとても可愛かったです。」

ですと。

おーいゆずちゃ~ん。

どんだけ食い意地張ってるんだYO!!

たはは・・・誰に似たんだか^^;
ま、でも何はともあれ、モリモリ食べてくれて何よりです。

6~7ヶ月は低空飛行を続けていた体重も、
ついに先日やっと8キロを突破!!
この調子でスクスク成長しますよーに♪♪
(まあ、あまりおデブちゃんにはならない程度に^^;)

さて、明日から連休中実家に帰ります!!
じぃじ、ばぁば待っててね~~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

ゆずぽんちゃん、すごい食欲~v-271これってかなりの量ですよね!きっとまゆっちさんの手作り離乳食がおいしいんだわ。反省・・・
幸せそうにご飯催促してるゆずぽんちゃんv-238いいお顔ですねv-218思わず私もお腹がすいてきたぞ!

ぽんさんへ^^

いつも遊びにきてくださってありがとうございます(≧▽≦)私もぽんさんちのブログいつも見させていただいてるんですが、なかなかコメント出来ずごめんなさい・・・。o(TωT )
私の作る離乳食は、全然手抜きですよー><
むしろ仕事後はいつも冷凍ストックをチーンだけなので、まあでもそれを嫌がりもせず食べてくれるのはとても助かってるんですけどね^^;
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

