
--.--.-- --:--|スポンサー広告

運動会

2009.10.06 21:55|生後8ヶ月
先週土曜日は、保育園の運動会でした
DSCF4726.jpg
ゆずちゃんもオレンジ帽をかぶって、いざ出陣!!

DSCF4723.jpg
「それにしても、これちょっと大きくない?」

そ、そうね・・・がっくり

会場は、近所の小学校でした。
保育園の運動会って、園庭とかでこじんまりやるものかと思ってたので、
あまりに本格的でビックリ!!

入場門やテントまでありましたよ~~

DSCF4735.jpg
同じクラスの仲良し家族3組で、ちゃっかりいい場所確保
A君(写真右)とは、お互いほんとに赤ちゃんだった時から一緒に入園したので、
とっても仲良しです^^
(なーんて本人同士はあまり関心ないようですが。。。
A君ママからハイハインせんべいをもらって、むさぼるゆずぽん

この後、A君のせんべいまで奪い取ろうとしてましたショック
(というか奪い取った)
おいおい、先が思いやられるよ・・・


さて肝心の競技ですが。。。

なーんとその日は天気がいまいちで、
朝は晴れてたものの、やはり天気予報どおり途中からザーザー雨が

保護者と子供は、すぐに校舎に避難しましたが、
片付けをしてる先生はビショビショで可哀相でした

雨はやむ気配がなかったので、
その後は体育館で仕切りなおし

DSCF4742.jpg
どこまでもハイハイで進める広~い体育館に、柚紀のテンションもMAX!!

よーし!!この調子で0歳競技もがんばろうと思っていたのですが、

競技が始まる頃には、まさかの・・・

爆睡

ちーん



競技は、「親子でピクニック」という、
ママがベビを抱っこor歩かせてゴールを目指す、障害物競走だったのですが、
相当おネムモードだったのか、床においてみても引きずってみても、
一切起きませんでした衝撃・・・

先生も、あまりの柚紀の寝っぷりに大爆笑

大物になるね、と太鼓判を押されました

DSCF4744.jpg
運動会が終わる頃に、再びムクッと目覚めたゆずぽん

来年に期待だね

それにしても、今回初めて我が子の運動会というものに参加しましたが、
思った以上に内容が濃くて、すごく楽しかったです。
お兄さんお姉さんの組体操やダンスなどを見て、
自分の子供でもないのに、
この日にむけて
毎日練習を頑張ってきた様子がすごく伝わってきて感激してウルウルきてしまいました

また参加賞には、ノートやボール、お菓子の他に、
それぞれの子供の手形・足型を押してある手作りの表彰状が手渡され、
忙しい中、準備してくださった先生方の頑張りに脱帽しました

来年も楽しみだなぁぁ~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

アナドレナイ保育園の運動会!

寝ちゃう柚紀ちゃん、さすがです!
天気も悪かったのは、
残念でしたね。

また来年が楽しみだ~!

ご無沙汰しておりました~!

まゆっちさんこんばんは☆ナコです。
大変長~~~い間、ご無沙汰しておりました><

柚紀ちゃん、大きくなりましたね~!
そして一段と女の子らしく、可愛くなられたのではないでしょうか^0^*
1枚目の笑顔に、私はもうメロメロです。

運動会での爆睡、大物ですね~!(笑
来年は違う勇姿を見たいですね^0^

これからもちょくちょく覗かせてください♪

こんばんは

大物ゆずぽん、オレンジ帽とっても似合ってますよ~。イマドキの女子は肉食系がいけてるらしいのでハイハイン強奪もうなずけます(笑)
うちも来年は・・・と思うと楽しみです!

Rikumamaさんへ^^
相変わらずお返事が遅くてすみません><
保育園といっても、最近はほんと幼稚園並みに凝った運動会が開催されるようですよ。
Rikuくんも来年は運動会大活躍かな^^??

ナコさんへ^^
お久しぶりです♪また遊びにきてくれてとっても嬉しいですーー!!
私こそメロメロのほうにも殆ど遊びにいけずゴメンなさいね><
柚紀、随分大きくなったでしょう笑
産まれたときに比べれば、ちょっとは脱ガッツ石松出来たでしょうかヘ(゚∀゚*)ノ??
かなり自己満ブログですが、ぜひよければまた遊びにきてくださいね♪私もまたお邪魔します(≧▽≦)

ぽんさんへ^^
コメントありがとうございます♪肉食系がいけてる・・・には爆笑しちゃいました笑
でもほんと、うちの子随所に肉食系の要素が出てて、今後の成長がちょっと心配です( ̄Д ̄;;
ほどほどならいいのですが・・・笑
ゆづきちちゃんはどうかな(≧▽≦)??

来年の運動会、楽しみですね♪
素敵な保育園だといいですね( ´艸`)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

