
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝☆生後9ヶ月

2009.10.10 23:05|生後9ヶ月
DSCF4757.jpg
ゆずぽん昨日でめでたく生後9ヶ月を迎えました笑顔2

そして、保育園に入って、早いものでもう半年が過ぎました
入園したての頃は、一番のチビっ子で首もやっと座ったくらいだったのに、
今じゃお友達とオモチャを取り合うまでに成長したんだもんね~笑2
たくましくなったもんだわ!!!

さて恒例の9ヶ月に入っての変化ですが・・・

つたい歩きが出来るようになった
つかまり立ちの状態から、自ら手を離し少しの間ひとりで立てるようになった
 (バランスを取って楽しんでる様子)
後追い続行中(トイレまでついてくる)
離乳食が後期食になり、一日3回に。
 (好き嫌いが出てきた(芋類がイマイチ))
歯が生えてきたので、歯磨きを開始した。
便は一日2回程度、ペースト状になった。
ポリオ一回目接種
8ヶ月以降奇跡的に風邪を引いていない
相変わらず髪が伸びる気配ナッシン

こんな感じでしょうか。
体重も8.5キロと標準くらいらしいですが、
かなりズッシリきます。
ウ○チの匂いも、かなりくちゃくなってきましたが、
こないだ友達の1歳の子のかほりを嗅いで、
「うちの子なんてまだまだ可愛いもんなんだぐあっ」と衝撃を受けましたガーン2

そして、髪の毛ですが相変わらず伸び悩み中です笑
髪を結んで遊んでいたあの頃が懐かしい・・笑

[高画質で再生]

yuzuzu

↑つたい歩き成功の様子

本人の中でも、最近はもっぱらつたい歩きがマイブームのようで、
テーブルの右から左へ、左から右へと、ひたすらトコトコ歩いています絵文字名を入力してください

DSCF4760.jpg
「この耳のとこがオイシイのよね~~」

お気に入りのゆずき人形を手に入れて、満足げなゆずちゃんでした

コメント

おめでとう~

こどもの成長早いですね~。保育園にもすっかり慣れたのかな。うち2月からなんで、またいろいろとアドバイスいただくことになるかと思います~。ゆずぽん先輩よろしくお願いします(笑)
ところで!髪の毛ってば1回切るとのびなくなっちゃうんですかね?うち、いま前髪が目にはいりかけてて1回そろえようかな~っと思ってたところなんですけど。迷うなぁ。

ぽんさんへ^^

そっか~ゆづきちちゃんは、2月から入園予定なんですね(≧▽≦)!!ではでは、それまではベッタリゆづきちちゃんとのスローライフを楽しんでくださいね♪
ゆずぽん先輩だなんて~恐縮です笑
こちらこそ、一緒に情報交換お願いします( ´艸`)

さて、髪の毛ですが、どうなんでしょう???
まあ普通に考えれば、切って伸びなくなるなんてありえない話ですよね^^;
うちもたまたまかなー??なんて思って、気長に待つこととします。
ゆづきちちゃんも、そろえるくらいなら大丈夫じゃないですかね(*^▽^*)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

