
--.--.-- --:--|スポンサー広告

インフルエンザワクチン

2009.10.17 15:23|生後9ヶ月
DSCF4787.jpg
「寝起きゆずぽん」

ふ~~今日は5日ぶりのお休みです
今年度は、看護研究からは逃れた代わりに
インフルエンザワクチンの管理責任者に任命されてしまったので、
通常業務が終わってから、
来週からのスタートにむけての予約システムの調整と、
患者さんとワクチンの本数合わせなどを行わなければならず、
毎日残業残業・・・の日々でした。。。

そのため、ゆずぽんは殆どパパに迎えに行ってもらい、(仕事が夜勤なので)
ダッシュで離乳食を食べさせて、お風呂にいれて、という感じでした。

でも、ワクチン接種の体制もほぼ整ったので(季節性のワクチン)、
来週からはまた通常通り定時に帰れるのではないでしょうか>(たぶん

ちなみにうちの子は、ポリオとインフルの順番でかなり迷ったのですが、
とりあえず今月初めにポリオをまず飲んで、
インフルエンザはその4週間後にすぐ打つということで、予約をいれました。

うちですらこんな悩むのに、
ちょうど今の時期1歳の子は、MR(麻疹風疹)や水ぼうそう、おたふくなど受けたいワクチンが
いっぱいあるので、さらに迷っちゃうだろうなー。

ワクチンのスケジュールって、ホント迷いますよね(ってそんなの私だけ??)

DSCF4790.jpg
当の本人は、そんなのおかまいなしに遊び回ってます。
(なんかたくらんでますよね、この顔は。)

↓の写真は、ポリオを一緒に受けに行ったお友達のおうちでのひとコマ。

友達は私の1個下なのに、もう2児の母なんですが、
柚紀は、同い年のベビたんよりも、お兄ちゃん(3歳)に興味深々!!!
お兄ちゃんの行くとこ行くとこ、一生懸命ハイハイで追っかけてました

091007_1535~0002[1]
091007_1534~0001[1]
一緒のかごに入って、大ハッスル!!!
(女の子のような可愛いお兄ちゃん、うちのほうがよっぽど男勝り笑)

こういう姿を見ると、あ~兄弟ってやっぱりいいなーーーって思います。
数年後には、ゆずぽんにも弟か妹を作ってあげたいな赤ちゃん♪

コメント

お久しぶりです(*^。^*)
ワクチン、迷いますよね(^_^.)
うちはMRの後に水疱瘡は接種したんですが、おたふくは体調不良でキャンセル(^_^;)
結局、おたふくは後回しにして、今月初めにポリオ受けました!(^^)!
次はインフルを予約してます(^◇^)
もう注射だらけですよね…汗
ゆずぽん、活発に元気に育ってますね♪
まゆっちさんは忙しくて大変そうですね!
無理しないで下さいね~(^-^)

こんばんは~v-280
寝起きももちろんん可愛いけど
なにかたくらんでるらしいゆずちゃんの表情、いいですねぇ。
見てたらこちらまでフニ~っと笑顔になってしまいますよv-347
うちは来週BCGと3~4ヶ月検診です。
これからまだまだワクチン目白押しなんですね。
私はうっかり者なので、忘れてしまわないかヒヤヒヤです!v-388

すごいね~ゆずポン、ノリノリじゃん!i-278徐々に本領発揮か?
でも元気そうで何よりです。
この調子で行ってもらいたいものねv-218

ゆぅぴぃママさんへ^^
返信おそくなりごめんなさい><
おひさしぶりです♪
私もいつもブログ覗かせていただいてるのですが、
なかなかコメントが出来ずにごめんなさい;;
ゆぅぴぃちゃんもホントすくすく成長してますね(〃∇〃)
ワクチン接種、迷ってしまうの私だけじゃなく安心しました^^;
しかも風邪を引いちゃったりするとどんどんスケジュールがくるっちゃって大変ですよね。。。
お互い、なんとかこの冬大病せずに乗り切りましょう!

sapi_aさんへ^^
返信遅くなりごめんなさい・・・><
カリンちゃんも、もうすぐBCGですか~ファイト!!!
しかし、あれ腕以外のところに出来ないもんかなーと思いますよね( ̄Д ̄;;(跡が残るので)
ワクチン接種は、なんだか複雑で忘れたらどうしよう!って思いますよね^^;でも相当おっちょこちょいの私が何とかここまで問題なくやってこれたので、絶対大丈夫ですよ!!!

マミーへ^^
今日はありがとー(≧▽≦)
ゆずきも人見知りしなくなっててよかったです♪♪
来週末も楽しみにしてるからねーー!!!

お久しぶりです!!

 今話題の!!インフルエンザ責任者!?すごいねe-348 季節性ってだけど、新型のもいずれは入ってくるのでしょうねe-330

 今、保育園でも数人出てるんだけど、あまり広がってません。 
一度クラスに一人でて、次の日半分の子が熱で休んだんだけど、皆「陰性」っていうのよe-329 その時でなかっただけじゃe-3て思うんだけどねe-274 (それより、水痘や流行性胃腸炎が流行っているの)
 でも、周りの学校は流行してて、ほとんど学級閉鎖になっているらしいですe-376

今かかってたいたら、毎年流行する冬にはかからないのかしら???

 あ!!いよいよ来週には会えますね生ゆずきe-266 人見知りするだろうなぁ・・・(^-^)
何泊かするの?? 大自然の中(ど田舎;;)でゆっくりしてくださいねe-224

では、お会いする日を楽しみにしていますe-454e-265

 

まりちゃんへ^^

色付きの文字返信遅くなりごめんねー><
まりちゃんの保育園もやっぱ新型でてるんだー!!!
これ以上広がらないことを祈るしかないよね。。。
まりちゃんも貰わないよう気をつけてね。
(ちなみに今流行ってるインフルエンザは99%が新型なので、いくら今かかっても、また冬に季節性のほうにかかっちゃう恐れはあるよ~~i-238

来週はまりちゃんも来れるんだーi-176
わ~~い会えるの嬉しいよー♪♪♪
ちなみにうちらは、31から3日までのんびり3泊する予定なので、お時間あればぜひ柚紀と遊んでやってね~( ´艸`)
(≧▽≦)人見知りは多分もう治ったハズ笑
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

