
--.--.-- --:--|スポンサー広告

デジタル一眼レフ購入♪♪

2009.10.25 10:35|生後9ヶ月
DSCF4839.jpg
じゃじゃ~~ん
ついに念願のデジタル一眼レフカメラを購入しちゃいました♪

パナソニックのLUMIX GF-1(パンケーキレンズキット)です^^
やっとの思いで、品薄の白をゲット!

母が以前からPENTAXのデジイチを持っていて、
コンデジとは一線を画す、その写真の鮮明さにいつも感激していました。
で、自分もずっと「欲しいな~欲しいな~」と言い続け、丸2年、
柚紀が生まれてその思いが爆発し(笑)、
ついにこの度、仕事復帰のご褒美(自分への)として、
パパの許しも得て購入を決意

この機種を選んだ理由は、なんといってもその大きさと画質
デジイチってキレイに撮れる分、
やはりある程度サイズも大きいじゃないですか、
でもやっぱり子供抱っこして、カメラも大きいと、
結局外に持ってくのは面倒になっちゃって
気軽なコンデジを使うようになっちゃうと思うんですよね(私の性格上)

DSCF4841.jpg
なので、手のひらサイズにおさまるこのカメラに惹かれたわけです
でも、小さくたって付属のパンケーキレンズがかなり優秀なので、
私みたいな素人でも、すごく良く撮れます

早速ゆずぽんを撮ってみました!!
(本日は画質重視なので、写真がデカイです。。。すみません^^;)

P1000140.jpg
どうでしょう??
なにせ素人なので、まだまだ下手っぴですが、
デジイチならではの、背景のボケ感がかなり気に入りました

さー次!!
(今日は写真がいっぱいです)
P1000136.jpg
P1000135.jpg
躍動感が出てますでしょうか??
なぜ室内でマフラー巻いてるのかは、ご愛嬌ということで。。。

P1000133.jpg
ミルクを飲んでひと休憩♪

初日なので、まだこのカメラの素晴らしい性能を全く出しきれてないと思いますが、
これから、使い方をもっと勉強して上手く撮れる様になりたいです

<おまけ>
P1000119.jpg
これはちょっとボケてますが、
ゆずぽんの表情が可愛かったので採用
すっかり秋の装いです

ゆずぽん、これからもモデル頼むよぉ~~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

あぁぁぁ

いいないいな~!とうとう手に入れちゃったんですねっ。ママさんブロガー憧れのデジイチ!
ゆずぽんのモデル度がアップしてる!いい!やぁっぱりコレですよね~。これから使い勝手とかもレポしてくださいね。私も復帰金で買うぞ~。ってあと半年以上。。。待てるかぁ?
↓うちもはっきり「まんまん」「なんなん」「ないない」って言うようになりました。でも、意味はないようです(笑)これからおしゃべりが始まるかと思うと楽しみですね!

買ったんですね~!
いいな~。
しかも私も電気屋さんで
いいな~って思ったシリーズだし。
白、素敵です。

↓おせんべい、そんなことされたらホンマメロメロや~。
私も気付いたら、
離乳食作っている感じします。

No title

ぽんさんへ^^
いやーついに我慢できず買ってしまいましたよ^^;
貧乏なのに・・・笑
休みの日はバシバシ撮っていこうと思うので、使い勝手また報告させていただきますね!!!
ぽんさんも、復帰金でぜひgetしてくださいね~~!!!
ゆづきちちゃんは「ないない」も言えるんですか~~すごぉーい(≧▽≦)
お互い早くはっきりママって呼んで欲しいですね♪

Rikumamaさんへ^^
たはは。我慢できずついに買ってしまいました( ´艸`;
RikumamaさんもLUMIXチェックしてたんですねー!!
まあデジイチの中ではパナソニックはまだ新参者って感じですけど、
クチコミや評価もすごくいいし、おすすめですよ!!!

一日の半分が食事を作って終わる・・・
共感していただけて嬉しいです笑
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

