
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝☆生後10ヶ月

2009.11.16 00:37|生後10ヶ月
熊本旅行記の続きを書きたいのですが、
いつのまにやら生後10ヵ月を過ぎてしまったので、
先に10ヵ月になったゆずぽんの成長記録をアップさせてもらいま~す♪
P1000488.jpg
すましていますが、持っているのはバナナです

<10ヵ月になっての変化>
拍手・バイバイが出来るようになった
  (今度動画撮れたらアップします)
物を指差すようになった
片手つかまり立ちで、後ろに歩くようになった
「ママ~、まんま~」と言うようになった
手づかみでゴハンを食べるようになった
離乳食が完了期に移行(白飯でOK)
泣きマネをよくする(涙出てない
髪、相変わらず伸びません

こんな感じでしょうか。

保育園では、ベビーカーから散歩カー
(皆一斉に立って乗る、箱状のリアカーみたいなやつ笑)に
昇進し、先頭を陣取って立ち、お尻フリフリしながら散歩を楽しんでいるようです。

あと、こないだたまたま早番だったので15時半に迎えにいったのですが
ちょうどオヤツの時間だったみたいで、
小さなイスと机が円状に並べられていて、
そこにエプロン姿の0歳児10人がチョコンと一人づつ座って
静かにオヤツをそれぞれ食べている姿を目撃
あまりの可愛さに鼻血が出そうでした
ゆずぽんも必死に蒸しパンに喰らいついてたよ


ところで今日は突然ですが、10ヵ月になったゆずぽんと、
生まれたての写真と比べてみたいと思います

DSCF3009.jpg
↑生後2日目のゆずぽん

DSCF3030.jpg
↑生後1週間のゆずぽん

どうですか??
今と全然顔つきが違いますよね
髪もストレートだし 笑
今も可愛いけど、
新生児の頃も、THEおさるさんって感じでムッチャクチャ可愛かったなぁ

P1000486.jpg
今じゃ、こんな悪ガキっぽい表情までするもんね~~
(カントリーマァムひっくり返して、満足げ)

ラッパだって吹けるようになりました↓
(音が大きいので、少し小さくしてから見たほうがいいかも!!)
[高画質で再生]

yu111

100均のおもちゃですが、かなりお気に入りのご様子です

コメント

10ヶ月

おめでと~。
新生児の頃と比べるとほんと「人間」になってますよね~(笑)
それもしっかり女の子♪

保育園のリヤカー、時々みかけるけどめっちゃカワイイ~。まめみたいなのがたくさん積まれて引かれていく様子はほんと笑えます。

ゆずぽんちゃん、らっぱ吹けるんだぁ。うちはまだ全然・・ひたすらくわえてガジガジやってるだけです。
これからお誕生日まではきっとあっというまですね。

大きくなったね

ゆずぽん、10ヶ月おめでと!
生まれてすぐのおもかげは、もう全然ないね~v-521
プープーも上手に吹けるようになって・・・・・さすが元ブラバンの母親譲り(笑)

これからも元気いっぱいで過ごせますように♪

10ヶ月おめでとう!

  ゆずぴ~e-405かわいいお洋服着ちゃって(笑)着てくれてありがと~!

 ゆずぽんに会ってから、うちのママさんは我が孫のように写真をみては
「かわいいe-266かわいいe-266みずき?・・・いや、ゆず・・?ちゃ~んe-265」と言っていますe-455

もう散歩車に乗れるようになったのね!! たまに立ったまま寝てる子いてカワイイよe-420 写真とってほしいよね!!

 てか!!とうとう保育園で新型が流行しはじめたよe-350
今日から登園自粛なんだけど休めない子も結構いて・・・で、登園後熱発・・・
10人こえたら保健所の立ち入りがあるみたいだけど、すでにこえてま~す!!
ゆずちゃんの園は大丈夫かな?

寒くなってきたから気をつけてねv-276

No title

ぽんさんへ^^
ありがとうございます♪♪
散歩カー、可愛いですよねー!!ほんと出荷って感じで(笑)
ラッパは、一回まぐれで音が出たら、コツをつかんだようで今ではお手の物です笑
ゆづきちちゃんもきっともうすぐ吹きこなしちゃいますよー(≧▽≦)

マミーへ^^
そうか!そういや私、ラッパ奏者だったねΣ(・ω・ノ)ノ!
自分で忘れてた。。。笑
生まれた時の面影はほんとないよね^^;
昔よりは、ちょっとは女の子らしくなったかな??笑

まりちゃんへ^^
可愛いお洋服、本当にどうもありがとう!!!
どの服もすごく着やすくて、ヘビロテさせていただいております(笑)
ちょこおばちゃんにも宜しくお伝えください(≧▽≦)
名前ね、うちのお父さんもしょっちゅう「みずき」って間違えるんだよ^^;
なんでかね~~笑
でもそんな風にちょこおばちゃんやまりちゃんにすごく可愛がってもらえて、
本当に嬉しいです(〃∇〃)
これからもぜひ成長を見守ってくださいマセ♪♪

新型・・・ついに流行りだしたんだ~~~。o(TωT )
働くパパママはなかなか休めないし、大変だね><
早く沈静化することを祈っています・・
まりちゃんもうつらないよう気をつけてね!!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

