
--.--.-- --:--|スポンサー広告

野毛山動物園

2010.01.24 01:22|1歳
先週の日曜は、桜木町の野毛山の動物園に行ってきました^^
なんと、ここは入園料無料!!
とは言え、動物もそこそこいる超穴場スポットなので、
独身時代からよく彼(現夫)と行っていました

そろそろ、柚紀も動物に興味を示してくれるかなーと思ったので、
天気もいいことだし、親子3人で出陣

さー!!ゆずちゃん、着いたよー!!!
P1000926.jpg
「・・・。」

なんですか、その仏頂面は・・・


特に機嫌が悪いわけでもないのですが、到着早々テンション低めのゆずぽん
幸先不安です。

「ま、まっ、動物みたらテンションもあがるよね
と気を取り直して、猛獣館へ。

P1000939.jpg
わー!!おっきなトラさんだよー!!!

P1000940.jpg
「・・・。」

P1000941.jpg
ライオンさんは、どーぉ??
P1000951.jpg
「・・・。」


おーい柚紀さーーーん衝撃・・・!!

・・・と、まあこんな感じで、
オリの中の動物にはまったく興味ナッシングのご様子でしたがっくり

でも、そんなことは想定内です。(強がり)
私たちの真の目的は・・・

「THE ふれあいコーナー」なのですからー笑

ここでは、モルモット・ひよこ・ハツカネズミなどと自由に触れ合えるんですが、(もちろん無料)
ゆずぽんがどんな反応を示すかが楽しみで

まずはモルちゃん。
P1000944.jpg
モルちゃんを見た瞬間、
今まで生気のなかった我が子の目が一瞬でキラッキラのお目目に

P1000948.jpg
さすがムーちゃん(我が家の猫)と毎日触れ合ってるせいか、臆することなく
ナデナデしはじめました。

いいぞー!と思い、モルちゃん用ブラシを渡すと。。。


この始末
モルちゃんが可哀想なので、ブラシは撤収
しかし、このモルモットたちは本当に大人しい!!
モルちゃんおざぶの上でみーんな逃げもせずにのほほんとしてるんですよ

ヒヨコにいたっては、
もはや殺意すら感じられたので、
ふれあいは断念しました

当然といえば当然ですが、動物とのふれあいはもうちょっと先が良さそうですね

でもモルモットをナデナデしてる時のゆずぽん、
本当に嬉しそうで、こっちもなんだか幸せな気分になりました。
私も夫も、動物が大好きなので、柚紀も動物好きの優しい女の子になってくれるといいな

そんなこんなで、最初はどうなるかと思いましたが
ゆずぽんもそれなりに楽しめたようで(?)、行ってよかったなーと思いました。

もうちょっと大きくなったら、また行こうね

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

