
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひとりごと。

2010.01.26 23:04|1歳
P1000982.jpg
どど~~ん、と満面の笑顔。

P1000985.jpg
それもそのはず、一昨日はとってもいいお天気だったのでお外で自由に遊んでもらいました。
最初は近くの公園に行ったのですが、公園よりも家の駐車場でのほうが、のびのび遊べたご様子。
(写真も人目を気にせずバシバシ撮れるしね笑

P1000981.jpg
ほよよ

P1010002-2.jpg
このおでこの広さは、確実に私譲りですね。。。



さて最近は、特に仕事が忙しくて、
定時は、月~金の9時~18時 なんですが、
迎えが19時近くなってしまうこともしばしば。

でも、ゆずぽんはいつもコニコ笑顔で待っていてくれて、
夕飯もパクパク食べて、夜も9時~朝6時半までぐっすり寝てくれるので
本当に全く手がかからなくて助かっています。
(もちろん寝るまでは、戦争状態ですが

特にご飯に関しては、離乳食が完了したので
ほとんど親のメニューから取り分けでOKなので、以前よりすっごく楽になりました。

もちろん、平日寂しい思いをさせてしまっている分、
土日は完全ゆずきDAYです
保育園に入れた当初は、ゆずきがすごく不憫に思えて毎日メソメソしていましたが、
今は、先生にも本当によく懐いていて、
毎日たくさんのお友達と一緒に遊んで本人もとても楽しそうなので、
平日は割り切って仕事に励んでいます。

その分、土日はたーっぷり愛情をかけてあげること、
これを何より大事にこれからも育児と仕事の両立をはかっていければな、と思います。
(仕事も好きなので

P1010008-1.jpg
この笑顔があるから、ママは毎日頑張れるよ!!!

く~この3.5頭身、たまらん照れ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

おめでとうございます☆

すっごく遅くなってしまいましたが・・・
ゆずちゃん1歳おめでとうございます!!
ゆずちゃんの優しい表情ですっごくいいお写真ですね~♪
うちも1歳まであっという間なんだろうな。
これから言葉がどんどん出てくるから、また楽しみですね。
それにいつもママがお仕事頑張っていることちゃんと分かっているだろうから
私ももう少し普段からしっかりしないとなぁ(苦笑

旦那さんと普段話しててすっごく思うんですが
お仕事が楽しい、好きってすごく大切なことですよね。
これからも育児との両立頑張ってください!
応援しています~☆

すごくすごく励まされる記事でした!
ありがとう!!!

生き生きとしたゆずぽんの写真も
ゆづきちを保育園に預ける直前で、クヨクヨしていたワタシに
とってもとっても勇気を与えてくれました!

こんなお顔が見られるなら
ママも頑張れちゃいますよね。

ほんとにありがとう!

No title

カコリさんへ^^
暖かいお言葉ありがとうございます~~^^
リコちゃんもあと2ヵ月で1歳ですもんね!!ほんと子供の成長ってはやい!
実は私、リコちゃんのかわいいお写真に完全に触発されて、今度1歳の記念にスタジオアリスに行ってこようと企み中です笑
今からとっても楽しみです♪

ポンさんへ^^
いえ~ポンさんのコメントにこそ、私ジーンと励まされちゃいましたよ。
こちらこそありがとうございます!!
保育園預ける直前は私もホントに毎日くよくよしてばっかりだったので、
ポンさんのお気持ち、痛いほど良くわかります。
でも子供の順応力って、思った以上に早いですし、
同じように我が子を預けて頑張ってるお父さんお母さんを見ると、
自分も頑張らなきゃ!って自然に思えるようになりますよー^^
ワーキングママとして、これからも一緒に頑張りましょうね^^!!!
(なーんて、子育て大先輩のポンさんにむかってえらそうなこと言ってごめんなさい><)

No title

まゆっちさん、こんにちは~。
また遊びに参りました。てか、実は割と頻繁にこっそり覗かせて頂いているんですが(笑)。
そしていつもブログトップのタイトル部分のゆずポンちゃんのお写真を見ては、
「あぁ~。うちもこんな事するする~」って思って、ホンワカしてます(カントリーマァムをばらまいてる写真とか)

ところで、動物園でのお写真…あれはまゆっちさんご本人?
赤ちゃん写真の顔を隠さず載せる方は多いですが(私もw)、まさか親御さんまで隠さずとは!!
感服いたしましたっ!!!!!
そしてまゆっちさん、優しそう~。きっとすっごくいいママなんだろうなーって、
写真から伝わって来ますね^^

私も頑張ろう~(何を?)。


あ、そうそう、こちらからリンクを張らせて頂いても良いでしょうか?
先に作業させて頂きますので、ダメ~って場合はご一報くださいませー。

うぃさんへ^^

えへへ~うぃさん、嬉しいコメントありがとうございました(≧▽≦)♪♪
私もはちみつ日和、ほぼ毎日覗かせてもらってますよ~~^^
(読み逃げが多く申し訳ないのですが。。。><)

リンク貼って頂けるんですか~~^^???めっちゃ嬉しいです♪♪
早速こちらも貼らせてもらいますね^^
憧れのうぃさんに、リンクしてもらえるなんて、、、感無量です(〃∇〃)

私の顔・・・見ちゃいましたか(爆)お見苦しい写真ですみません・・・笑
もともとこのブログは身内向けに始めたものだったので、
自分の顔も気にせず載せちゃってたんですよね^^;タハハ
幸いなことに閲覧してくれる人も以前よりは少しだけ増えたんですが、
ま、性格上あまり深いことは気にしないたちなので、
今も私や夫の写真は別にいっか~みたいな感じで載せています笑
ちなみに、今度夫の写真みてやってください、あまりに柚紀そっくりですから笑
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

