
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひさびさに

2010.02.07 23:30|1歳
P1010011-2.jpg
いや~~随分久々の更新となってしまいました。
というのも、ゆずぽん久々に風邪をこじらせてしまってまして↓

先々週にお熱がぽーんと38度もまであがって、
週末ゆっくりして治ったように見えていたのですが、、、
火曜日、預けて数時間後には再度お呼び出し
またお熱があがって、咳もひどいとのことでした。

病院での診断は、
おそらくRSウイルスによる風邪。
(おそらく、というのは、RSウイルスの迅速検査キットは入院対象の子以外は自費なので、
 個人病院では検査はあまり行わない)

なかなか聞きなれないウイルスかと思いますが、
RSは小児がかかると気管支炎や肺炎を起こし重篤化しやすい
冬場に流行る風邪です。
保育園でも、ひよこ組は半数がこの風邪で休んでいる、とのことでしたーー
がびーん・・・

柚紀も熱以外に、咳や喘鳴がひどく、夜もあまり熟睡できないようで可哀相でした。
でも、薬のおかげで木曜くらいには熱も下がり食欲も出てきたので、ホッと一安心。
急遽、私の母にもピンチヒッターで来てもらい本当に助かりました
ありがとう、お母さん!!!

週末ゆっくりできたお陰で、完全回復した様子^^
P1010032.jpg
いつものいたずらっ子に戻りましたよ~~~

さ、今週からまた元気に保育園行こうねーー

コメント

No title

おお。
たいしたことなく元気になってよかったですね!

RSウィルス。
うちは先天性心疾患があったので
始めの頃はほんとに気を使いました~。

健康なら普通の風邪で終わらせてる場合がほとんどって聞きましたよ。

うちも保育園のイタイ洗礼を受けてます~
明日から登園できるかなぁ・・・

No title

RS、流行っているみたいですね。
うちは保育園には行かせてないので、実害はないですが他のBlogでも「RS」の文字をよく見ます。

ネットで調べたら、
「毎年、冬季に流行し、乳児の半数以上が1歳までに、ほぼ100%が2歳までに感染し、その後も一生、再感染を繰り返します」
って、怖ッ!!!!! 2歳までに絶対かかるのかっ!! ひぃ~。
ゆずポンちゃん、早く完全復活しますように。

ところで最後の写真でゆずポンちゃんが着ている服。
うちも同じの持ってます~^^
ナチュラルな感じで可愛いですよね。

(@o@) しかしっ!!
お袖、ちょうど良い感じなんですね。…いえ、実はうちのPさん、あらゆる服の袖や裾は絶対折り返さなきゃいけないもので。
ジャストサイズで着れている姿がまぶしいです(笑)。

No title

ぽんさんへ^^

そうですよねー!!心疾患ある子はシナジス適応ですもんね。
ゆづきちちゃん、RSかからなくて本当によかったですね!!
痛い洗礼・・・エンドレスですよね><
ほんと菌のデパートという名がふさわしいですね。。。
ゆづきちちゃん、早くよくなりますように!!!

うぃさんへ^^

そうですかー、やっぱりどの地域でも結構流行っているんですね><
でも↑のぽんさんも書かれているように、RSウイルス自体はどこにでもいる風邪の一種なので、基礎疾患のない子は普通の風邪で終わる場合も多いらしいので、必要以上に恐れる必要はないようです(。・ω・)
とは言え、ぽまちゃんもお出掛けの際などお気をつけて~~^^

うわぁ~~お洋服オソロイなんですね(〃∇〃)♪うれしーーー♪♪
今日のブログの写真でぽまちゃんも着ていましたもんね^^
私もお気に入りの一枚です^^
ちなみに、袖がちょうどいいのは・・・実はですね、サイズをワンサイズ間違えて買ってしまい(70)、ピッチピチなんです(爆)
腕が長いわけではないので、ぽまちゃん、どうぞご安心ください笑
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

