
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1歳1ヶ月

2010.02.10 00:24|1歳
P1000620-2.jpg
なぜだか神妙な面持ち。

ゆずぽんも今日で無事に1歳1ヶ月を迎えました
おかげさまで、RSも無事おさまったようで元気満々♪

・・・かと思いきや、今日保育園で少し下痢気味だったようです。
家でもちょっと微熱があったので明日が心配

ゆずぽん、頼むよー!!
母これ以上休むとクビだよーーー

ってのは嘘ですが、今は外来で働いているので
病棟に比べ代わりのナースがすぐには見つからないので、急に休むのは結構大変
でも、子持ちママもたくさん働いているので、
そこはお互い様という感じでみんな協力してくれるので、とても助かっています。

さて、最近ゆずぽん、二つのことが出来るようになりました!!

一つ目は、「〇〇(姓)柚紀さん!!」とフルネームで呼ぶと、
「はーい!」と返事をしてくれるようになったこと

しかも、その声が元気よく「はーい」という感じではなく、
なぜか低いトーンで「はーい」と小声で返事するんですよね。
それがなんかめっちゃツボです笑

2つ目は、とってもとっても嬉しい出来事だったので、次回のネタに取っておきます^^

では、今日のおまけ、

柚紀、ムーちゃん(猫)と仲良くなりたい、の巻

<その1>
最近ちょっと距離の縮まった様子のお二人です↓
(最後の親二人の言い争いは無視してください( ̄Д ̄;)

[広告] VPS

柚紀さん、こうやって自分のおでこをくっつけるのがマイブームらしく、
ムーちゃんが座っているときは、しょっちゅうやってます。
そして、その後ニーっと笑うんですよね^^嬉しいのかな??
この動画ではムーちゃんは逃げちゃってますが、
いつもはムーちゃんはとっても優しいので、じっと耐えています笑
決して怒ったり、爪立てることはないんですよ!!


<その2>
なんとかしてムーちゃんの気を引きたいゆずぽん。
猫用おもちゃを振ぶんぶん振り回しております。
[広告] VPS


あまりいい映像が撮れなかったのですが、
普段はムーちゃんも中々いい反応を示してくれるんですよ笑

ゆずぽんの挑戦は続く。。。

コメント

ちょっとー

気にしないでといわれても
最後の言い争いに大うけしちゃって~(笑)
このところぱっとしない生活が続いてたのですが
久しぶりに思いっきり笑わせてもらいましたよ。

おでこくっつけるのかわいいですよね!
ゆづきちもやってくれます。
ほんとに萌えますよね。

女の子ならではの仕草のような気がするんですけど・・・
通りがかりに「ペタっ」と寄りかかってきたり
甘え上手だなって思います。

ムーちゃんと仲良しになりたいゆずぽん!頑張って~!

うちも動物飼いたいなぁって思っちゃいました。

No title

ゆずきチャン…めちゃ可愛いですね♥
体調崩してたみたいで…おだいじにして下さいね!(^^)!

動画の言い争い?笑っちゃいました^m^フフフ

No title

ぽんさんへ^^

ぽんさーん!!親バカ二人の醜い言い争い。。。失礼いたしました笑
何度聞いても恥ずかしい。。。せっかくいい動画が撮れたのに、夫のせいで台無し( ̄Д ̄;;
ゆづきちちゃんもおでこくっつけてくれるんですかー!!
想像しただけで萌え萌えですね!!!パパはさぞかしデレデレでしょう^^
動物は、毛はやはり少し気になりますが、でもそれ以上に柚紀も得るものも大きいと思います。ゆづきちちゃんにもいつかお友達が増えるといいですね^^

ゆぅぴぃままさんへ^^
やっぱりどうしたって最後の言い争いのほうが気になりますよねー。。。笑
我が家はいつもあんなくだらないケンカばっかりです^^;
ゆぅぴぃちゃんは体調だいじょうぶですか??
RSやロタなども流行ってるみたいなので、きをつけてくださいね!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

