
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝☆進級 りす組へ

2010.04.07 11:12|1歳
P1010251.jpg
ゆずぽん、めでたく4月から1歳児クラスのりす組に進級しました

ま、とは言え部屋も左スペースから右スペースに
移っただけなので(0・1歳児は同じ部屋)
当の本人は特に気づいてないだろうけどね

担任の先生はほとんどまた新しい先生に変わったのですが、
ひよこ組の時にゆずき担当だった先生が持ち上がりでりす組の担任に
なったので、嬉しかったー♪♪
ゆずきもその先生が大好きなので(*^▽^*)

P1010261.jpg
初日くらいちょっと可愛くしていこうと思い、髪を結いました。
天パーがいい感じにクリンクリンで、可愛い♪♪

そんなこんなで、意気揚々と保育園にむかったわけですが。。。

お迎えに行くと
なんと38.7℃
初日からダウンするなんて、先が思いやられるわー。。。

家に帰っても熱は下がるどころか、ぐんぐん上がる一方。
夜中にはMAX40℃越え。
しょっちゅう風邪ひくゆずぽんですが、さすがにこんな高熱はひさびさ見ました。
他に症状は全くないのですが、なんせ高熱のため食欲もなくグッタリ。。。

次の日病院連れて行くと、のどからくる夏風邪ですね~~と。

おーい、夏風邪ってあんた、
どんだけ流行先取りだよ!
と突っ込まずにはいられない。。。

結局お熱が下がったのが、4日後(一昨日)。
その間、ばあばに来てもらったり、夫に見てもらったりと、大変お世話になりました。
はー長い風邪だったわ。と思った矢先。。。
むむむ??

お腹に発疹がパラパラ・・・

昼には顔にまで広がりました。

まさか、これって。。。

そう、まさかの突発性発疹でした。

何でまさかというと、ゆずき7月に一度突発やってるんですよね~~^^;
型が2種類あるから2回かかる子も稀にいるよーとは聞いていたけど、
まさか、うちの子がその「稀」に当たっちゃうととは。。。

さすがは菌のデパート
恐るべし。(保育園のことね。)

でもドクターに、
「保育園いってる子は、風邪の引き始めも早いけど、引かなくなるのも早いよ。
3歳ぐらいにみんなが幼稚園に入園して風邪を引き始める頃には、
もう既に免疫ついてるからほとんど引かなくなるよ。」と慰められました^^
それを信じて今はグッと耐えたいと思います^^;

さて、明日からはまた保育園でいっぱいお友達と遊ぼうね、ゆずぽん♪

コメント

進級

おめでと~(お互いに)

りす組さんなんてかわいいな~。
うちは0歳児こそひよこ組ですが
あとは「黄、桃、緑、水、青」と色の名前です。

教室も先生も一気に代わってしまったし
新入園の子も多くてそれはもう泣き声ばっかりなので
ゆづきちもつられて二日間くらいはメソメソしてしまったみたい。

突発うちはまだやってない(と思う)ので
これから来るのかな~。

冬風邪が治まったらこんどは夏風邪か・・・
どうせまたオトナ買いしてくるんだろうな・・・とほほ。

おめでとう!!

ゆずちゃん進級おめでとうございますe-405

 え~~e-330 突発e-2e-3 2回もかかる子いるなんて・・・長年勤めていますが聞いたことありません(笑)

でも高熱が続くと心配だよね・・・e-351今は落ち着いたのかしら・・・


 私もゆずぽんと同じく・・・「菌のデパート」から病気ばかりもらっていますe-304
 この前の血液検査の結果、「ウイルスをもらいやすいみたいですね・・・」と言われました。 ということは・・・あまりこの職場良くないのかもe-327ガーン
 膠原病ではなかったので一安心なんだけど、たぶん「慢性疲労症候群(CFS)」だろうということで、今後も月一病院通いです(; ;)

 そして今年は全クラスをみるフリーなのよe-327e-330
0~5歳児まで・・・ 

 でも、リス組さんはまだまだ赤ちゃんよね(^-^)かわいいもんe-266 新入園児でまだ後期食たべてる子いるし・・・(^^;) 
 それに比べると在園児さんはホント慣れてるな!!と感心します。

 ゆずちゃんも先輩らしくなってるんだろうねe-348e-267

No title

ぽんさんへ^^
最近なかなかまたPCに迎えず、返信が遅くなりほんとにごめんなさい><
ゆづきちちゃんも進級おめでとうございます♪
やっぱりどこの園でも、先生はガラリと変わっちゃうんですね~
せっかく慣れてきたところなのに残念ですよね><
まあ、でもお互い早くまた慣れて楽しい園生活を送れるといいですね♪
突発はやらない子もいるみたいですしね、ゆづきちちゃんも
かからないでスルーできるといいですね^^

まりちゃんへ^^
ははは・・・やっぱり突発二回かかるなんて珍しいよね^^;
こんな歳からすでに個性的な我が子です・・・笑
まりちゃんは、CFS!!そんな病名があるんだー初めて聞きました。
膠原病じゃなかったのはよかったけど、CFSなんて名前聞くだけで
とてもしんどそうだよね><
でも保育士さんて本当に大変な職業だもんね、
体力的にもそうだけど、色々クレーム対応とかもありそうだし><
まりちゃんも無理しないでね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

