
--.--.-- --:--|スポンサー広告

睡蓮

2010.07.07 10:27|未分類
P1010464-1.jpg
ついに今年も睡蓮の花が開花しました^^
温帯性睡蓮ですが、とっても鮮やかなピンクです!!
気づいたゆずぽんも、「お、お!」と興奮ぎみ♪

P1010466.jpg
まだまだ咲いてくれるといいな♪

それと今日はたまには熱帯魚の話題でも。

私の熱帯魚暦は実家で飼っていたのもあわせるとざっと20年以上になるのですが、
グッピーから始まり、ディスカス、海水魚など様々育ててきました。

とは言えなにせマメな性格じゃないので、水槽内は乾季になったり、トトロの森になったりと、
紆余曲折を経て今に至ります 笑

で、今はメイン水槽では何を飼っているかというと・・・
P1010449.jpg
海水魚?? と思われるかもしれませんが、
これはアフリカンシクリッドという分類の熱帯魚です。

P1010453.jpg
熱帯魚にしてはとてもカラフルですよね。

P1010454.jpg
ちなみに一番のお気に入りがこの子で、キフォティラピア・フロントーサというお魚です。
寿命はなんと15年以上、20センチくらいまで成長します。
大事に大事に大きく育てたいと野望に燃えてます。

P1010460.jpg
お魚は動いてばかりなので、うまく撮れないのが残念。

熱帯魚はあまり手を掛けなくても育つし、何よりお部屋の一番のインテリアになるので、
お勧めですよー♪♪

<おまけ>
P1010461.jpg
最近こんな風にガーゼを頭にまいて、ワンワンと言うのがお気に入り。
犬のモノマネなのかな??

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

