
--.--.-- --:--|スポンサー広告

成長を振り返る。

2010.07.25 11:13|1歳半~
P1010521-1.jpg
おやつを食べている時しか、おとなしく写真を撮らせてくれません

くるくるだった天パーも、髪をカットする毎にすこしづつ落ち着いてきたような・・・?
もちろんストレートにはほど遠いですが、
よく言えば「くせ毛風パーマ」って感じで (ホントよく言いすぎだし
親的にはなかなか気に入ってます(親ばかですいまそん
たぶんショートの方がスッキリしてて似合うのかな。

顔つきも随分キッズっぽくなってきたような。
表情もますます増えて、見てて飽きません。

昔の写真と比べると・・・

DSCF3193.jpg
でん

DSCF3957.jpg
ででん

DSCF4112.jpg
ででん

いやー1歳前は、随分肥えてたね 笑
二の腕がおいしそうです。
顔もパンパン!!!

また、1歳半を過ぎてからは特に精神面での成長が目覚しく、
随分おしゃべりできるようになったし、こっちの言ってることも大分理解できるように
なったので、毎日ほんとに会話するのが楽しい♪♪

具体的には・・・

犬を指差して「ワンワン、いた」、「アメナ(バナナのこと)、ちょーだい」
「ムちゃん(猫)どこ?」と言いながら探す、
「シュシュ、するー(歯磨きの真似をしながら)」など
ちょっとづつ2語文が話せるようになってきた。

朝起きると、自分でズボンを脱いでおまるに座る。

体重が10.2kgに。

階段を一人で上り下りできる。

原因不明に泣きわめくことが減った。(その分かなり主張してきますが^^;)

同じりす組の友達の名前がほとんど言えるようになった。

友達と手をつないで遊ぶようになった。

風邪をひきにくくなった。

最後の風邪を引きにくくなった、っていうのはホントに一番ありがたいことかな。
なんせ、去年はひよこ組でもキングオブ風邪大賞だったのでーー;
熱を出しても、一日で下がることが多くなったので、
この調子でこの夏も乗り切ってほしいな

<おまけ>
柚紀1歳半~-2
変顔6連発


コメント

久しぶりで~す。
でもいつも更新楽しみに覗きに来てま~す。

ゆずポンちゃん、まるでリップでも塗ったかのようにバラ色の唇ですね^^
女の子~♪

パッチリ二重とクルクルカールでハーフの子みたいで凄く可愛いですよ!!
うちは残念ながら奥二重の純和風ですw

言葉が早いのはやっぱり保育園効果もあるんでしょうか?
それに風邪をひいても回復が早いって、羨ましい~。いや、そんだけまゆっちさんが苦労されたって事ですが。

ぽまはまだ人生で3回程度、しかも鼻風邪しかひいたことがなくて(突発もまだです)、そのぶん幼稚園行き始めたら大変だろうな~って思ってます。

うぃさんへ^^

こんな不定期更新のブログで申し訳ないですがいつも遊びにきてくださり、本当にありがとうございます^^!!!
私もはちみつ日和、いつも楽しく拝見させてもらってます♪(なかなかコメント出来ずすみません><)
ハーフだなんてめっそうもないっす~^^;(なぜか体育会系)
写真も100枚に1枚(言いすぎ)の奇跡のワンショットを採用してるので、実物よりいい写りなのは間違いないです 笑
実物はまさにTHE日本児!って感じですよ 笑
逆に私はぽまちゃんのサラッサラのストレートヘアがほんとにうらやましいです^^
ぶらんこに座ってる写真とか、ほんとに女の子らしくって可愛くて胸キュンしちゃいました♪

ぽまちゃんは高熱デビュウはまだしてないんですね!うらやましすぎるぅぅぅ~~^^
でももしかしたらホントに他の子より風邪引きづらいタイプなのかもしれませんよ^^
突発もかからない子もいますしね^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

